• 締切済み

動くgif画像をワード文書に貼り付けても動かないのです

Word2003を使っています。 Office On-Lineのクリップアートにある、動くgif画像をWordの文書の中にドラッグ&ドロップで貼り付けたのですがWord文書の中では動きません。こういうものなのでしょうか? またどういうものに貼り付けたら動くのでしょうか? 試しにメールに貼り付けみましたが、やはり動きません。リッチテキスト形式にしても同じでした。 他の気に入った画像を利用すれば良いのですが、どういうものなのか気になるので質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Gifアニメのクリップアートはブラウザ上でないと動きませんよ。 Word内に貼り付けたら、メニューの[ファイル]→[ブラウザでプレビュー] を選択して下さい。 使用しているブラウザ(インターネットエクスプローラー/IEなど)が 開きGifアニメが動き出します。 メールのHTML形式で動くのも同じ理由です。

• arnk
回答No.1

ワードに貼っても動きません、そういうものです。 メールはHTML形式なら動くと思いますよ