• ベストアンサー

司会者を紹介してくれる会社を探してます。

7月に結婚式をします。アニメなどでメジャーな声優さんに司会を依頼したいと思ってます。声優さんに司会を頼む時は、どこに連絡したら良いのでしょうか? あと、声優さんの名前一覧のHPを見つけましたが、名前だけでは何の声優さんか分からなかったので、詳しい方、お勧めの声優さんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

7月って今年の7月ですよね。声優さんが司会を受けるものか分からないですけど、メジャーな方になると半年以上から予約してないとムリっぽいと思いますよ。 大学の学園祭の話ですけど、ほんと数時間で数十万くらいかかりますし、連絡がとれてうまくいったとしてもかなりの額を要求されると思いますよ。 披露宴会場で手配できないようなら、プロデュース会社に問い合わせてみるとよいかもしれません。

goegoechan
質問者

お礼

旦那の妹の結婚式の司会者がキンニクマンの声優さんで、とても面白い結婚式だったみたいで、声優さんの司会者にこだわっているのです。 妹は結婚式場で選んだらしく、今、調べてもらっている所です。 私の結婚式場で選べる司会者の方は、NHKの天気予報の方とか、お堅い感じなので自分達で依頼したいと思って調べている所なのです。 愚痴ってもしょうがないのですが、結婚式場の担当の方に何度聞いても、いろいろな手配は式の3ヶ月前からで十分です、といって今になって司会者リスト等を見せてもらったところ、そんな感じで、これではいけない!とあせって準備しだしたところなのです。 所属事務所を探すにあたって、声優さんの名前も決まってないので、お勧めの声優さんも教えていただきたい所です。 アニメは好きですが、声優さんの名前まで覚えてなくて・・・

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

声優さんに依頼をする場合は、所属事務所がありますので、その事務所がスケジュール管理をしています。依頼を受けてくれるかどうかは、難しいところですが、そのような仕事をしていない方もいます。いずれにしても、所属事務所に確認をすると良いでしょう。

goegoechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 旦那の妹の結婚式の司会者がキンニクマンの声優さんで、とても面白い結婚式だったみたいで、声優さんの司会者にこだわっているのです。 妹は結婚式場で選んだらしく、今、調べてもらっている所です。 私の結婚式場で選べる司会者の方は、NHKの天気予報の方とか、お堅い感じなので自分達で依頼したいと思って調べている所なのです。 愚痴ってもしょうがないのですが、結婚式場の担当の方に何度聞いても、いろいろな手配は式の3ヶ月前からで十分です、といって今になって司会者リスト等を見せてもらったところ、そんな感じで、これではいけない!とあせって準備しだしたところなのです。 所属事務所を探すにあたって、声優さんの名前も決まってないので、お勧めの声優さんも教えていただきたい所です。 アニメは好きですが、声優さんの名前まで覚えてなくて・・・