• ベストアンサー

オンラインゲームを快適にできるパソコン

新しくデスクトップパソコンを購入しようと思います。 いろいろパソコンに性能表示(CPUとかメモリとか)があるのですが、オンラインゲームを快適にできるようなパソコンを念頭に選ぼうと思っているのですが、どのような部分を見て購入すればよいのでしょうか? ちなみに、今のパソコンだと、かくかく動いてしまうのですが、これは何が足りない(?)からなんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barretto
回答No.6

今のパソコンがどの程度のスペックで、やろうとしているゲームがなんなのかが分からなければ正確には言えませんが、一般論として。 「カクカク動く」と言うことであればグラフィックボードか、CPUスペック不足、メモリ不足、通信速度不足が考えられます(すべてですね) では、何を基準に選べばいいかと言うことになると、電気屋さんで普通に売られているようなNEC、富士通、SONYなどのメーカーパソコンでは難しいでしょう。 ショップPCの方がゲームへ特化していることが多く、お店でゲームの名前を言って、ストレスなくできるスペックがあるか確認すればいいのではないでしょうか。 基本的にゲームに特化するのであれば、スリムタワーとか、キューブケースとか、液晶ディスプレイ一体化PCなどでは無理だと思います。 また、オンラインゲームの種類によっても要求されるスペックが変わってきますので、ゲームの種類を教えていただけると的確な回答ができるかと思います。 ゲームによっては、どんな高スペックなPCでもカクカクするものもあるようですので。

その他の回答 (5)

• usapy07
回答No.5

やりたい事が決まっていない、あるいは 後からやりたい事が出てきた時に買い替えはしないで 増設などでなんとかしたい、というのであれば、 可能な限り大きな箱のATX規格のミドルタワーパソコンで、 電源は最低でも400W以上のものを選んでください。 おしゃれなスリムタイプやキューブタイプ、 液晶モニター一体型パソコンなどは、 後から増設したくなっても不可能、あるいは 増設できてもショボイ性能のものしか増設不可能な事が多いです。 マザーボード上の拡張スロットで PCI Express x16スロット というのが付いているものを選んでください。 ケース、電源、マザーボード、 この3つだけ、ちゃんとしたものを買っておけば 後からやりたい事が増えても大抵なんとかなります。 ミドルタワーケースではなく、少し背の低いミニタワーですが、 こちらのシリーズなら大抵の増設に対応できます。 ツクモ BTOパソコン Aero Stream シリーズ http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html
  • AthlonXP
回答No.4

恐らくグラボの性能、メモリが不足といったところじゃないでしょうか? 何のゲームをするかどうかは書きましょう。 それにより回答が変わってきます。 最近は簡単なゲームならオンボードでも動きますけど。

• hirumin
回答No.3

オンラインゲームを快適に・・・と言っても、ゲームによってその必要路するPCの能力は異なります。 オンラインゲームをするのでしたら、まず目的のゲームのサイトで「動作環境」を探してください。 推奨環境以上のPCであれば快適に動作すると思われます。

• savarez
回答No.2

まず確認しなくてはいけないのは、 CPU・メモリ・グラフィックカード・ビデオカード辺りでしょうか。 安いパソコンだとグラフィックカードなどはチップセットに なっています。3Dゲームなどをやろうと思うならば、 nVIDIAやATIのグラフィックカードを別個で搭載しているのもので ないと厳しいです。 プレイしたいオンラインゲームによって要求スペックが異なるので そちらと照らし合わせてみてはどうでしょうか? ただこの手のゲームをしようと思うと、スペックの希望は 上限がありません。場合によっては考えうる限りの高性能のパーツで 構成されたPCでも満足な性能を発揮しない場合もあります。 それかドスパラやマウスコンピューター等のショップ系の パソコンメーカーのオンラインゲーム用構成のPCを購入するのも手です。

• inu2
回答No.1

どんなゲームかで大きく変わります 具体的に今プレイしているゲームタイトルが分かればそのゲームの必要最低限のスペックが分かります カクカクしているということは、3D描画が必要なゲームだと思います。 グラフィック機能が低いという原因がほとんどです 今現在新品で販売されているパソコンならばCPU性能については問題ないのですが、通常使用するには問題のない程度のグラフィック性能しか無いので、3D描画が必要なゲームの場合はカクカクしてしまう というパターンがほとんどです はグラフィックカードを増設することにより改善されますが、機種によってはグラフィックカードを増設不可能な場合があります 何れにせよ、遊びたいゲームが分からなければどのような性能が必要がお勧めしようがありません