• 締切済み

オンラインゲームを快適に

オンラインゲームを快適に遊びたいと思います。 今はデスクトップです。 ノートパソコンはオンラインゲームに向いていないと聞きました。 でもノートパソコンを買います。 どこの製品がお勧めですか? 性能はこれだけは!というのはありますか? OSはなにが良いのでしょうか? ど素人でどう質問すれば良いのか分かりません。 あと無線で使うつもりです。 どなたか教えてください。 お願いします。

noname#177976
noname#177976

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.9

最低これ位あれば、安心だよ。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=3395&sn=0 Win7 のモデルの方が安心かな・・・。 これで、メモリを16GBに(8X2の方)すればOKでせう。。。

  • okri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

予算があれば高性能グラフィクスボード搭載 メモリ8GB AMDやINTELのQuadcoreのcpuくらいの性能は欲しいです osは7がいいと思います

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.7

ジーフォースやラディオンなどの インテル以外のグラフィックチップが搭載されているモデルを選びましょう。 通常は、グラフィックチップにこだわるとそれなりのパソコンになりますよ。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.6

お礼拝見しました。 マビノギとの事ですか。それなら30万とかのものでなくても大丈夫でしょう。 しかし、経験談からですが、アップデートが重なり、公式の推奨スペックが動作最低スペックと思った方が良いかも。 快適に。をどのくらいが快適なのかは個人判断ですが、イベントボスなどの多人数が集まる場ではかなりのスペックがないと動けません。 グラフィック負荷を落として快適なのか。最高設定で快適なのか。これでも変わってきますね。 フレンドなどにノートを使用している人は居ませんか? どんなスペックで、動作はどんな感じか聞いてみるのも良いでしょう。 数年前は当方も遊んだ事がありますが、慣れてくると戦闘時の反応にこだわってスペックを上げたいとか思ってしまうものです(笑) 現在の仕様が分からないので参考ていどに…(汗)

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 反応にこだわりますね?わらわら デスクトップはそれで買い替え… 今は快適です。 最初はボス戦はなにがなんだか分かりませんでした! ああ!なんだか皆さんが戦っている!これは大変!と… 公式の推奨スペックが動作最低スペックだからやっぱり高いほうが安心… かなりのスペックが必要…(イベントボスで素早く動くため) グラフィック負荷??これは調べてみます。 友達に聞いてみること…(ノートか?マビだけじゃない人もいるかも?ここも確認) メモしました! ありがとうございました!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

「ゲームはマビノギです」 http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp であれば 大した性能は必要ありません ゲーム特化のノートでなくても ネットブックのような安物でもない限りとりあえずは動くでしょう。 ただし「画面が小さいから不利」なのはどうしようもありませんが。

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 朗報です! お子様ゲームなのですよ。 でもいっぱい買い物をしたから続けています。 チャットもしづらいでしょうね? 大きくなるとまた重くなる… グラフィックボードはあったほうがいいですよね? もう少し勉強してみます! ありがとうございました!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17422)
回答No.4

PCメーカーでゲーム用のノートはありません。 ショップオリジナルでもゲーム用は専用のハード構成になっています。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=3734&sn=0 フェイス http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=184213 これぐらいあげばかなり大丈夫です。 目的のゲームはサクサク動くでしょう。 ただし、重量は約4kgと今のノートとしては致命的な重さです。

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もっと話しが難しくなってきました… 4kgとは… たくましくなってしまいそうです… デスクトップを担いで二宮金次郎になったほうが良いような… どうしましょう? 軽いのはゲームに向いていないのですね? 質問して良かった。 とんだ落とし穴です。 ありがとうございました!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

やりたいゲームの名前がわからないことにはアドバイスのしようもありませんが。 他の回答者さんが挙げたような、ゲームに特化したノートもありますが、たいてい持ち運ぶ気も起きないくらい重たく大きく、バッテリーの持ちが悪く、高価になります。 何のためにノートにしたのか意味がなくなるくらいに。 それでも「ノートで最先端のゲームを」というご希望なら、30万円くらいのノートを1年半おきに買い替える覚悟でどうぞ。 デスクトップと異なり、例えば2年くらい後に「最先端のゲームを遊びたいからビデオカードを交換して性能を上げよう」と言うことも不可能です。(デスクトップでも5年も使えば 他の部品が最先端のゲームにはついていけないのでやるだけ無駄ですが)

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゲームはマビノギです。 重さと大きさとバッテリーと値段を確認すること… 30万円を1年半… 彼氏にバイトしろと言うこと… メモしました! ありがとうございました!

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

何のゲームをやるのでしょうか? ゲームによって必要条件が異なりますので具体的な名前がないとなんとも・・・・ しかし、オンラインゲームを快適に遊ぶとの事ですので、遊びたいゲームの公式HP等を確認し、推奨環境以上のPCを買うことが良いでしょう(必須環境ではなく)。 OSもそのゲームが対応している物ならなんでも良いと思います。(動作確認がとれていてもサポート未対応などの物もあるかもしれません) ゲーミングPCと呼ばれているタイプが割高ですが良いでしょう。 (グラフィックボードが搭載されている機種) しかし、ゲーム向けノートPCは家電量販店などでは売っていない(一部注文を受け付けるお店等はあるでしょう)かもしれません。 ノートPCはメモリ・HDD程度しかあとからアップグレード(交換など)することがほとんど出来ません。 今やりたいゲームの推奨環境以上のスペックでも、1~2年後に登場するゲームの推奨環境を満たしているかは分かりません。 長く使いたいなら最高スペックのPCが良いとは思われますが、20万超えなどになる恐れもあります。 ゲームはPCにとってかなりの負荷がかかりますので耐久性・操作性・快適さ・アフター対応を考えるとデスクトップに軍配があがるのは間違い無いですが・・・・ DELL ALIENWARE http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs ドスパラ ゲーミングノート http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/ G-TUNE http://www.g-tune.jp/note_model/ 数社ゲームに向いているPC(BTO販売)をあげてみました。勿論他にもありますのでゲーミングノート等で検索してみて下さい。

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電気屋さんには売っていませんか?!あせあせ。 ゲームはマビノギです。 今のデスクトップがデルなのでデルがいいのかな? グラフィックボードは積んでもらいました。 1G光ファイバーで有線で快適です。 無線になると速度は落ちますね? そんな大変なゲームじゃないのですが予算は30万円用意しました! デルのお姉さんに電話してみます。 先に検索ですね。 推奨環境も確認すること… ありがとうございました!

noname#206880
noname#206880
回答No.1

ショップパソコンでそこそこ遊べるのがあります。 パソコン工房とか、ドスパラとか。。。僕はゲームをしたことがないので検証していませんが、お店では、毎日デモストレーションしています。 店員さんも親切なので、このようなお店、結構あると思うので相談したらいかがでしょうか?      ・・・・先日、歯医者の帰りに道に、ドスパラがあるので、いろいろお話を伺いました・・・・ 値段はやはり高いです。一流メーカーだと、数十万円は覚悟したほうが、よろしいかと思います。 ドスパラでも、10万円前後から30万前後で売っていました。 結局ロースペックだと、ストレスが貯まるらしいです。 僕が、店員さんに聞いた話です。。。  ・・・・・ 低価格のものは ・・・・・ 1、動きが遅い。( 動きがスムーズではない ) 2、高画質、高解像度で遊べない。( 見た目の迫力、美しさが欠ける ) 3、サウンドシステムがしょぼいと、音の迫力を楽しめない。 イライラしたり、つまらない! というようなことがだんだんと不満になってくるようですよ。 10万円のノートPCを買って、後悔してもバージョンアップは難しい。。上の機種に買い換えるなら、最初から、20万円以上のノートPCを買ったほうが、最終的にはコストパフォーマンスが優れていますよね。 しかし、本当にストレスなく満足に楽しみたいのなら、デスクトップを買って徐々に拡張していくのが理想的だと思います。 ( 店員さんの話。 ) 現在お使いのデスクトップが、ミドルタワー以上の大きさがあり、拡張性に優れているのであれば、パーツを拡張していくというのも手ですよね。もしくは、大型のケースを購入しPCを組んでいく。。 最初は、安い最低限のセットでも、中のパーツをグレードアップさせることが可能です。いらなくなったのは、中古買取センターに買ってもらえば良いと思いますし、オークションで、少し高く売ることもできる可能性もあります。。。 1、CPUのグレードアップ 2、グラボのグレードアップ( これがハイスペックなのは、恐ろしく高いですねえ~ ) 3、メモリーの増大化 4、高音質デジタルドルビーサウンドボード (音響メーカーが発売している物。これも高い! ) 5、大画面のディスプレー そして、徐々に無理なくハイパフォーマンスのゲーム機に仕上がると思います。。 ・・・・店員さんの話・・・・ ( もし、デスクトップでゲームマシンを組みたければ、マザーボードだけは、ハイスペックなものを購入してください。そうしないと、あとで全部パーツを取り替えることになります。OS も必ずしも WIN8 が良いとは限りません。64bitが良いと思いますが、未対応のものもあります。 ) ・・・PCショップで働いている店員さんは、半端じゃない、ゲーマーが多いですよね・・・ ・・・相談したらいかがでしょうか?・・・ ゲームに関しては素人で申し訳ないのですが、(PC歴は27年以上あります。現在は自作PCとThinkpadを使用しています。) プレステの最新機とか、wii、Xbox 等のゲーム機を大画面のTVに繋いで楽しむ、オンラインゲームはないのでしょうか? そのほうが安く済むと思いますが。。。 参考にならないで申し訳ありません。。。

noname#177976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちんぷんかんぷんですね? ど素人の私には難しい… wiiとXboxは持っています。プレステ最新機がでましたか。何台買わせる気でしょうね?プレステだけで4台ありますよ? 今のデスクトップはもう古いのです。コア2デュオ?XPでメモリ…2G 全部で20万円ぐらいだったと思います。 ノートパソコンの予算は30万円まで。なんとか予算内ですね。良かった。 メモして電気屋さんで聞いてみます! ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • オンラインゲームを快適にできるパソコン

    新しくデスクトップパソコンを購入しようと思います。 いろいろパソコンに性能表示(CPUとかメモリとか)があるのですが、オンラインゲームを快適にできるようなパソコンを念頭に選ぼうと思っているのですが、どのような部分を見て購入すればよいのでしょうか? ちなみに、今のパソコンだと、かくかく動いてしまうのですが、これは何が足りない(?)からなんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • オンラインゲームを快適にプレーするには?

    オンラインゲームを快適にプレーできるようにするには、パソコンの何が高性能のものを買えばいいんですか? 現在使ってるノートパソコンだと、止まったり動いたりが激しくて…。 特にスポーツ系(フリースタイルなど)のゲームをやるので、スムーズに動くものが欲しいのですが…。 CPUとかHDDとかメモリというものが高いほどいいと聞いたことがあるんですが…。

  • オンラインゲームを快適に

    私は現在「SDGO」というオンラインゲームをプレイしているのですが、ノートPCの為中々快適なプレイというわけにはいきません。そこそこカクつきます。(エフェクトは最低設定) そこでPCを新調しようと思うのですが、デスクトップPCなら大抵のオンラインゲームは快適にプレイできるのでしょうか? また、5~10万円程度でオススメの物等ありますでしょうか?できるだけ出費を抑えたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームについて

    新しいノートパソコンを購入してオンラインゲームのXenepic Onlineをしようと思っていて、2Dのゲームなのですが無線LANのノートパソコンでも快適に遊べますか? 基本目的はゲームで遊ぶだけなので、他のことにはあまり使いません。

  • ゲームが快適に動くPCのおすすめは?

    オンラインゲームをやろうと思ったのですが、今使っているノートパソコンのビデオカード16Mが足りないとかで、動作しません。 そこで新しくパソコン購入を考えているのですが、3Dのオンラインゲームが快適に動くもので容量が大きいのはどういうのがおすすめですか? ノート、なければデスクでもよくて、予算は15万くらい以下で安いほうがいいです。

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • オンラインゲームを快適にしたいのですが。

    オンラインゲームを快適にやりたいのですが、私はパソコンに詳しくないので、私のパソコンに会うどれを買えばいいかなど教えていただけると嬉しいです。 自分のパソコンのメーカー、スペックは画像で載せてある通りです。 アダプタはSiS741でメモリサイズは32MBです そのオンラインゲームの動作環境も画像で載せてある通りです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに適したPCについて

    オンラインゲームに適したPCについて。 初めてパソコンを買おうと思っているのですか、なにをどう選べばいいのかわかりません。ド素人です。デスクトップがほしいのですが。アラド戦記がしたいのですが、快適にでき、安値のパソコンを教えてください。 後、もしモンハンフロンティアをするとなったらまたちがうパソコンがいりますか。

  • オンラインゲームなどで。

    幾度か類似の質問がでておりましたので、申し訳ありませんが、改めてお聞きします。すみません。私は以前にオンラインゲームのおすすめは?などといった質問をして様々な回答を頂いたのですが、そのほとんどが高スペックを水準として私のスペックでは出来ないものばかりでした。そこで低スペックでもできるオンラインゲームを探しています。ちなみに私のスペックは OS WindowsMe CPU 860MHz メモリ 384MB DirectX 9,0 なかんじです。以前にテイルズウィーバーやトリックスターなどはそこそこ快適にできたパソコンです。なにかこの条件を見たした上でのおすすめオンラインゲームを教えてください

  • 自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・?

    自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・? 快適にゲームをしようとおもって新しくパソコンを買ったのですが・・・一部のオンラインゲームを うまく動かしてくれません。最低でもBF1942が動いてくれなければ困るのですが・・・ ○うまく動き、快適なゲーム  ペーパーマン  WarRock カウンターストライクオンライン △微妙なもの  BF1942・・シングルプレイは快適だがマルチプレイでよく動作を停止する。また、前のノートパソコン       よりも今のパソコンが高性能なはずなのにマルチプレイで重い。フリーズもよく起こり、強制       終了もできなくなる。 ×プレイ不可能に近いもの  AVA・・以前のノートパソコンは難なく動いた。      ところが今のパソコンでは戦闘開始して2,3分で動作を停止、強制終了されデスクトップが油     絵のようになる現象を起こす。 ちなみに昔のノートパソコンのスペックが      VAIO VGE-SR70B/S OS:WindowsVista Home Premium メモリ:2GB HD:160GB CPU:インテルCore2 Duo P8400 2.26GHz 今のデスクトップパソコンが     ONKYO S713A3P OS:WindowsXPProfessional ServicePack3正規版     メモリ:2GB HD:320GB CPU:インテルCore i3-530プロセッサー 2.93GHz です。原因や問題点がわかれば幸いです><