• ベストアンサー

オナニーはいつするのが健康上良いか

当方、31歳男性、独身、彼女なしです。 あまりよい眠りが取れないことを人に相談したところ、「寝る前にネットサーフィンをするのは、交感神経を刺激して良くないから、やめなさい」と言われ、ここ数日お風呂のあとはネットをやめています。 そこで、疑問に思ったのですが、オナニーを寝る前にするのは、良い睡眠を得るためにはよいのでしょうか。 オナニーは交感神経と副交感神経のどちらを刺激するのでしょうか。 良い眠りを得るには、オナニーはいつするのが良いのでしょうか。 詳しい方、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo926
回答No.2

射精するまで興奮して、射精後は急激に緊張が解けて行きます。つまり、射精後、副交感神経優位の状態になるのです。 副交感神経優位状態は、睡眠へ入るために必要条件です。従って、オナニー後の睡眠を勧めます。 オナニー後に、ゆっくり始末して、睡眠に入りましょう。きっと、安らかな睡眠を摂れるでしょう。 ちなみに、入浴→オナニー→睡眠もお勧めです。 お試しください。

summer83
質問者

お礼

やはり射精後は副交感神経優位なんですね! 経験的にもオナニー後はリラックスしますね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tadasi1
回答No.4

オナニーして、射精すると、すぐに寝られると思います。 イライラするときは、2度3度と射精をします。 すると、すっきりして、知らないうちに眠れます。朝まで、ぐっすり眠れます。次の日も「がんばろう」という気になります。 オナニーして、射精しているので、体力的にも疲れません。ポイントは射精することです。 あなた様が、もし、すぐに眠られないのでしたら、射精を2度、3度、4度とおやりになられたらどうでしょうか。きっと、知らないうちに寝られると思います。ぐっすり眠れます。

summer83
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。そうですね、回数を重ねるのもいいですね。ありがとうございました!

• kyanasaki
回答No.3

睡眠1時間前にオナニーすれば、リラックスして深い眠りになります。 米国の性教育本にもリラックスさせて不快睡眠になると書いてありました。 確かにこの方法だと、ぐっすり眠れるのですが、 次の日目覚ましに気づかないほど寝てしまうので注意が必要です。

summer83
質問者

お礼

米国の性教育は進んでいそうですね。日本でももっと詳しく教えてくれればと思います。ありがとうございました!

noname#23119
noname#23119
回答No.1

健康上悪いかどうかなんて、何十年も前に言われたことですよ? 寝る前のオナニーはリラックスになるなら良いでしょう。 タダ寝ないでやりすぎるのは問題ですが。

summer83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。