• 締切済み

スロー再生の出来る携帯オーディオプレーヤーは?

スロー再生の出来る携帯オーディオプレーヤーを探しています。 語学の勉強のために、スロー再生の出来るものがいいと言われたのですが、 どれがスロー再生が出来るものなのか探しても、 iriverとゆうものしか見つからず、 もし他にあれば、選択肢に入れたいのですが、 どなたかご存知無いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135125
回答No.3

#2で紹介したのは録再機でちょっと高いかもしれないので、再生専用機も貼っておきます。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=22928&KM=MZ-EH70 ここの右上に見える別の型番のものも、大抵「再生スピードコントロール」が●になっているので、スピード変えられると思います。

minimaru1
質問者

お礼

MDは考えていませんでしたが、 かなり細かく再生速度が変更出来るんですね。知りませんでした。 もう少しよく考えて、何を購入するか決めたいと思いました。 情報ありがとうございました。

回答No.2

MDプレーヤーは、大体再生速度が変えられます。 私の持ってるのはMZ-NH1というHi-MDプレーヤーですが、+100%~-50%まで幅広く調整できます。 今買うのなら、MZ-RH1がお薦めです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/spec.html ↑「再生スピードコントロール」ができるようです。

• relaxboy
回答No.1

型番は分かりませんが、友人が持っているクリエイティブのmp3プレーヤーは75%と125%のスピードで再生できる機能がついていました。 語学のためであれば個人的にはテープの方がいいと思います。 私もMP3プレーヤーを使って語学の勉強をしていますが、自分が思うのは巻き戻しがスムーズにできるのも重要だと思いました。 聞き取れなかった部分に戻るときに巻き戻しが調整しやすい機種でないと効率が悪いと感じます。 少し話しがそれてしまいましたが、参考になれば幸いです。

minimaru1
質問者

お礼

クリエイティブもいいな、と思っていました。 再生速度の指定出来る機能があるものがあるんですね。 あらためて考えてみたら、 今、テープのものを使っているんですが、頻繁にこまめな巻き戻しをするので、確かにその方が使いやすいかもしれません。 もう少し考えてみたいと思います。 情報ありがとうございました。