• 締切済み

スロー再生の出来る携帯オーディオプレーヤーは?

スロー再生の出来る携帯オーディオプレーヤーを探しています。 語学の勉強のために、スロー再生の出来るものがいいと言われたのですが、 どれがスロー再生が出来るものなのか探しても、 iriverとゆうものしか見つからず、 もし他にあれば、選択肢に入れたいのですが、 どなたかご存知無いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.3

#2で紹介したのは録再機でちょっと高いかもしれないので、再生専用機も貼っておきます。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=22928&KM=MZ-EH70 ここの右上に見える別の型番のものも、大抵「再生スピードコントロール」が●になっているので、スピード変えられると思います。

minimaru1
質問者

お礼

MDは考えていませんでしたが、 かなり細かく再生速度が変更出来るんですね。知りませんでした。 もう少しよく考えて、何を購入するか決めたいと思いました。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135125
noname#135125
回答No.2

MDプレーヤーは、大体再生速度が変えられます。 私の持ってるのはMZ-NH1というHi-MDプレーヤーですが、+100%~-50%まで幅広く調整できます。 今買うのなら、MZ-RH1がお薦めです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/spec.html ↑「再生スピードコントロール」ができるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

型番は分かりませんが、友人が持っているクリエイティブのmp3プレーヤーは75%と125%のスピードで再生できる機能がついていました。 語学のためであれば個人的にはテープの方がいいと思います。 私もMP3プレーヤーを使って語学の勉強をしていますが、自分が思うのは巻き戻しがスムーズにできるのも重要だと思いました。 聞き取れなかった部分に戻るときに巻き戻しが調整しやすい機種でないと効率が悪いと感じます。 少し話しがそれてしまいましたが、参考になれば幸いです。

minimaru1
質問者

お礼

クリエイティブもいいな、と思っていました。 再生速度の指定出来る機能があるものがあるんですね。 あらためて考えてみたら、 今、テープのものを使っているんですが、頻繁にこまめな巻き戻しをするので、確かにその方が使いやすいかもしれません。 もう少し考えてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯音楽プレーヤー

    携帯音楽プレーヤーで語学勉強をしたいのですが語学CDを取り込んで再生する事は出来ますか?詳しいことご存知の人が居ましたら教えてください

  • 携帯オーディオプレーヤーを探しております。

    携帯オーディオプレーヤーを探しております。 近日、携帯オーディオプレーヤーを購入しようと考えておりますが、いかんせんどの機種を購入すればいいのかわからず途方に暮れております。 どなたか、以下の機能を持つプレーヤーをご存知でしたら、教えて頂けますと幸いです。 必ず欲しい機能 ・DRM対応(WMP10) 出来たら欲しい機能 ・再生速度コントロール 自力で探してみたのですが両方該当するものが見つからず、お手上げ状態です。 上記の機能対応のものであれば、デザインは問いません。 切実に探しておりますので、なにとぞ皆様のお知恵をお貸しいただけますようお願い致します。

  • デジタルオーディオプレイヤーについて

    今、デジタルオーディオプレイヤーで、 アイリバーのN11か、SONYのNW-A608の どっちを買うかで迷っています。 どちらかを持っている方で、使い心地などを 教えてください。また、この二つ以外にも、 お勧めのデジタルオーディオプレイヤーがあれば、 そちらも教えてください。 よろしくお願いします!

  • オーディオプレーヤー

    MDが壊れたのでオーディオプレーヤーを 買おうと思ってるんですが、最も重点に 置こうと思っているのは”音”です! 今候補に上げているのが、クラス最大18mWの アイリバー・ジャパンのH10 5GB-Cです。一応これを 買おうと思っているのですが、SONYのNW-HD5Hも 機能的には見逃せないです。しかし、音はどうなって いるのでしょうか?あと、これも一応候補の1つ なんですが、Hi-MDのMZ-RH10も前に録っていた MDを聴ける点からチェックなんですが…。 このオーディオプレーヤの意見、他に皆様が 勧めてくださる音を中心としたオーディオプレーヤー がありましたらついでによろしくお願いします。 ちなみにHDDタイプで♪それでわ!^^

  • おすすめ携帯プレイヤー

    PS2でCDを再生してデジタルオーディオ携帯プレイヤーで録音したいのですができますか? 操作が簡単な携帯プレイヤーを 教えて下さい

  • 倍速で音質良く、再生できる携帯プレイヤーを教えてください。

    語学学習用に倍速で聞くことができる携帯プレイヤーを探しています。 過去の掲示板を拝見しましたところ、「mpioのFy800、mpioのML100」といった機種が上がっており、早速購入を検討しました。 でも、残念なことに、生産中止(?)かなにかで ほとんど流通していないようです。 他に、倍速再生ができて、再生音質もよいものがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

  • デジタルオーディオプレイヤーでの音楽再生

     ネットで楽曲を購入しました。 Windows Media Player ver.11におとしてから、 デジタルオーディオプレイヤーに転送したのですが、 何やら著作権保護(DRM?)がかかっている為、 音楽ファイル自体は、デジタルオーディオプレイヤーに 保存されていますが、再生ができません・・・ この場合、Windows Media Player→CDに書込み →デジタルオーディオプレイヤーという手順で書込んでも 同じく再生できないのでしょうか? デジタルオーディオプレイヤーにて再生させたい場合、 CDを購入後(サイトからダウンロード購入では無く)、 CDからデジタルオーディオプレイヤーへ書込むと大丈夫 なのでしょうか? デジタルオーディオプレイヤーにて再生して、 音楽を楽しみたいため、ご教授お願いいたします。

  • こんな携帯オーディオプレーヤーありませんか?

    いろんな機種が発売されたりして、 過去ログ見ても、参考になりにくいので、新しく質問させて下さい。 タイトル通りなんですが、 容量1GB・USB2.0のフラッシュメモリプレイヤーで、 メモリの中がフォルダ状のツリー構成になっていて、 フォルダ毎に再生できる、みなさんオススメの 携帯オーディオプレーヤーはありませんか? いろいろあるとは思うのですが、メーカーサイトの 「主な仕様」を読んでも、フォルダ状ツリーになっているかどうかなんてわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 携帯プレーヤーで動画再生

    動画再生を本格的にサポートした携帯プレーヤーの発売ってずっと先のことでしょうか? 最近では動画をサポートするオーディオプレーヤーが増えましたけど、おまけ感は否めません。動画再生もきちんと考えたプレーヤーもあることはありますが、対応ファイルとか再生時間を考えると、正直帯に短し襷に長しの気が・・・ やっぱり需要も少ないし、技術の壁も厚いのでしょうか?

  • ミッキー型のオーディオプレイヤーなんですが、、。

    iriver 10 Colors of Mplayerというミッキーの型をしたオーディオプレイヤーの対応システムはwindows2000/XP/vistaのみなのでしょうか? 私の家のパソコンはmacのOSX10.5.4なのですが、このオーディオプレイヤーを購入しても使用することは可能でしょうか?