• 締切済み

FTPがアップロード出来ない。

2年ぶりに、(病気の為まったくいじりませんでした)http://*********.gooside.com/melmagaを編集してFFFTPでアップロードしようとしましたら、アップロードの青矢印がグレーのまんまでホスト側に移動しません。あまり古いとアップ出来なくなってしまうのでしょうか。また入力間違いは接続の画面にならないと思いますが何方かわかりませんでしょうか?

みんなの回答

noname#97687
noname#97687
回答No.1

「ホストの設定」の「拡張」タブにある「PASVモードを使う」のチェックボックスがOFFになっていませんか? また、現在のバージョンは1.92aですので、上書きインストールでのアップデートも行ってみてください。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
intoro
質問者

お礼

やっと今日12/28解決しました。 一ヶ月悩みました。数十回繰り返しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTP アップロードできない

    FFFTP でアップしたいのですが青↑が点灯しません。 ビルダー12で作成しました。Win 7 PC を使用しています。 FFFTPを使用してファイルをアップロードしたいのですが、アップロードできません。 どうすればアップロードできるようになりますでしょうか。 ドキュメントには間違いなく保存されてローカルに表示されてます。 保存方法の間違いなのでしょうか??

  • ffftpでアップロードできない

    ffftpでアップロードしたのに、サイトは真っ白になってしまう。ffftpの画面上ではホスト側、1363KBとかでていても、yahoo geocitiesのhomepage編集画面では1KBとなってしまっています。数%しかスペースは使っていないのに・・・index.htmlは認識しているようです。どなたかやりかたご存知ありませんか?

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • FTPでGIFのアップロードが・・・

    こんにちわ。 現在FFFTPを使っています。今自分の作ったホームページのバックグラウンドに自分の描いたGIF形式の絵を設定しています。 しかしアップロードした5分後くらいにはそのGIFのファイルだけホスト側のアップロードされたフォルダからなくなっているのです・・・ちなみにその5分間くらいの間はそのサイトに行くとしっかりバックグラウンドに設定されています。 自分で描いた絵なので著作権にひっかかっているとは思えないんですが、これはどうしてなのでしょうか?解決策を教えてください!

  • FTPでアップロードできません。

    こんばんわ。1つサーバーを借りてFTPをほかのパソコンから接続してファイルをアップロードすることは可能でしょうか?  1つのサーバーに2人が別のパソコンで接続するということです。 IDを共有するということでもあります。 私はFTPを1度使ったことがあり難なくアップロードできたのですが、 相方のほうがFTPに不慣れなせいないのか、そもそも接続そのものが不可能かわからないまま作業が滞っています。(アップロードできない) 相方の確認できる内容としては ・htmlのファイルはある。 ・ホスト名。ユーザ名。PWは成功した(らしい) ファイルを選んでいざアップロードしようとすると青い矢印が灰色のままでアップロードできない事態ということでもあります。 私自身がもってるできるだけの対処 ・FTPを閉じる ・FTPをアクセスしない ・FTPでUPしたページをデリート をしたのですが、改善せず。 どうすれば改善できるでしょうか? アドバイス等、ささいなことでもかまいません。回答よろしくおねがいします。

  • アップロードしたけど反映されません

    gooの無料HPを使っています。 自分のPCでは全てのページが表示されているのですが、アップロードして自分のHPを見ると、真っ白な画面になっていて何も出てきません。 FFFTPソフトにて転送しました。 一度アップしたときにはちゃんと表示されましたが HPの内容を変更したので、 一度アップしてあるもの全てをFFFTPのホスト側で反転させ削除しました。 再度画像からhtml全てを再アップしたのですが ネット上では何も見られません。 アップのホスト先は /public_html で、表紙になるページは index.html になっているのですが・・・どうしてですか?

  • サーバーにファイルをアップロードできない

    僕はninjaサーバーを使ってホームページを公開しているのですが、 突然ファイルをアップロードできなくなりました。 ホスト側のファイル一覧は取得できるんですが、 アップロードしようとすると 「パスワードを入力して下さい」と言われて、正しいパスワードを 入力すると「530 Sorry,1 connect 1 client」のようなメッセージが表示され、アップロードできません。 使っているソフトはFFFTPです。 この原因、解決策など教えて下さい!お願いします。

  • アップロードできない?

    http://www.fc2web.com/ ここに無料ホームページをかりたのですが、FFFTPを使って ファイルをアップロードすると、htmlはちゃんとアップ されるのですが、WMVがちゃんとアップされません。 10個アップしようが5個アップしようが一個しかアップされません。 どうしたらちゃんとアップできますか? おしえてください。

  • FFFTPでファイルのアップロードができません

    過去の質問を見て色々試してみたのですがなかなか直らなかったので質問させていただきました。 freoを使ってサイトを作りたいと思っています。 そこでFFFTPでファイルをアップロードしようとしたのですが、 右上の青い上向き矢印が出てこなくて困っています。 受信中止ボタンは押していません。 設定に何か間違いがあるのだと思うのですがどう直せばいいのか分からないんです。 設定は現在以下のような状況です ホストの設定名 freo ホスト名(アドレス) IPアドレス ユーザー名 ユーザー名 パスワード 自分で設定したパスワード その他は空欄です。 ホスト名のところが間違っているのかな…と思ったのですが なにを入力すればいいのか分からず… こういうことに挑戦するのは初めてで、難しい専門用語などはよく分かりません。 検索したりして理解する努力は致しますが、できるだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。