• 締切済み

外付けのHDDソフトを内蔵HDDに移行しVrアップをしたいが

内蔵HDDのソフトと外付けHDDのソフトは同じメーカのものでVrが違います。外付けが最新のVrです。 そこで内蔵のHDDへ外付けのHDD(Vrが最新のもの)へ上書きしたいのですが・・・ちなみに最新VrソフトはHDDのみに格納されてCD&DVDなどのメデアはありません。こんなことって可能ですか? ご意見をお伺いいたします。

• bird5
  • お礼率44% (77/172)

みんなの回答

• barretto
回答No.2

#1の方が言っておられるように、ソフトの仕様次第ですが、運がよければ外付けHDDのインストールフォルダを内蔵HDDに上書き、ショートカットの変更、関連づけの変更を行うだけで使用することが可能でしょう。 また、ソフトウェアのライセンス認証の方法によっても変わってきます。 通常ならば、ソフトウェアのセットアッププログラムを実行するのがもっとも安全で確実な方法です。

bird5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これから上書きなど実施してみます。 またソフトメーカに問い合わせもしてみようと思います。 とにかく参考になりました。

• violet430
回答No.1

あくまでソフト次第です。 ライセンスにも関係してきます。

bird5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりNO2さんも指摘しておりますが、 ちょっと無理の様です。 一応メーカーに質問して対処してみます。 でも、参考になりました。