• 締切済み

内蔵HDDをUSBで外付けして認識しない

デスクトップの内蔵HDDを外付け用HDDのボックスに入れて他のPCにUSBで接続してみたのですがIEで表示されません。 状況としては、外付け用HDDドライバーは認識されて最新となっています。かつ「ハードウエアの安全な取り外し」でも「USB大容量記憶装置」としては認識はされています。 しかし、IE上に表示されませんので中を見れない状態です。 特段、ソフトなしで表示出来るものと思っていたのですが、なにかソフトが必要なのでしょうか。よろしくお願いいたします。 PC:自作(windows vista アルティメット、office2007) 外付け用HDDのボックス : メーカー(CENTURY)

• yaito
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

まず管理ツールで確認しましょう。 http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html デバイスとしては認識されていると思いますが、ドライブレターが割り当てられていないか、領域情報が破損しておりその割り当てが必要なのかどちらかでしょう。 どちらにせよフォーマットしてしまえば使えるようになると思います。 そもそもそのデスクトップに内蔵されていたHDDを取り出して外付けにしたのは、元の状態で正常に起動しないなどのトラブルがあったためではないでしょうか? もしそうなら何らかの障害が発生しても当たり前ですが。

yaito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お察しの通りです。立ち上がらないようになったPCのHDDを別のPCに接続してバックアップをしていないDATAを取り出そうとしています。もう少し色々調べて頑張ってみます!

• ddg67
回答No.1

そりゃIEじゃ見れないでしょー(^^; マイコンピューターに表示されてますか? HDDのジャンパーはマスターにしましたか?

yaito
質問者

お礼

返答ありがとうございます。はじめての投稿ですのでこんなに早く返答があるとは思いませんでした。 すいません、情報不足ですね。 マイコンピュータには表示されていません。ジャンパーはマスターです。立ち上がらないPCのHDDを別のPCで、バックアップ出来ていないDATAを取り出そうとしています。別のOSなら可能なのでしょうか。もう少し調べてがんばってみます。なにか良い方法をご存知なら又、助言をお願いします。失礼します。