• ベストアンサー

歯医者の断り方

lobo-malo-grandeの回答

回答No.4

予約してるのに来ない患者さんなんて、沢山いますよ^^ なので、私も「行かない」に1票 予約して、来ないからと電話がかかって来た事はありません。 「○○さん。予約してたのに来なかったね~。」 と、クリニック内で受付や衛生士さんたちの会話に上がる程度で 深く考えていないと思います。(重い病気の場合は別ですが) とはいえ、万が一電話がかかってきたら 「わすれてました~。しばらく忙しいんで、時間が空いたらまた予約します。」 でOKです。 あとは…予約日よりも先に 「予約の日に用事があるのでいけません。しばらく忙しいんで、時間が空いたらまた予約します。」 で・・・

noname#82452
質問者

お礼

ありがとうございました