• ベストアンサー

彼から「エッチしたいと思わない」と言われた。セックスレスになっていくのでしょうか。。

miyagoeの回答

• miyagoe
回答No.2

女性ですがいいですか?(長文失礼) 私もセックスレスで別れたりくっついたりを繰り返したことがあります。なので参考までに・・・。 私もレスになったのは半同棲になってからでした。 疲れている、そんな気にならない、色々言っていましたが 風俗・オナニーはしていたので(浮気もあるかも)そのたび惨めで泣けてきました。 セクシーな下着を…、部屋のムードを…など効果ないです。 むしろダメだったときのショックが大きいし、彼にもプレッシャーを与えると思います。 なので一番効果があった方法・・・別れるです(距離を置く)。 しばらく離れると(1ヶ月ほど)戻ったときには必ずあります。 ただ続きませんし、その間相手が何してるかわからないので 最終的には気持ち悪くなりましたけど(苦笑) あとは貴方には興味がないのよ、的な態度であっさりしてると 引っ付いて来ますので上手く持ち込めば…。 ですがやりすぎるとこれも別れる方にいきます。 私のほうはレス以外では仲がよくそれさえ我慢ずれば と思っていましたが、彼氏が素人と浮気をしたので別れました。 一生こんなことで悩むなんて真っ平ですから。 まあ私の結論ですが一度レスになると回復は難しいです。 友人はレス2年(子供なし)で旦那の浮気を知り、 離婚ギリギリまで行きました。 しばらくはあったそうですが、またレスになっています。 今では彼女の方が他の男性と浮気しています。 これも別れるのは時間の問題でしょう。 若いうちから女と認められなくなれば哀しいですよね。 男とはそういう生き物だ、と男性はよく言いますが 女も月に一度排卵があり、精子を受け入れる体になりますよね。 男性みたいにばら撒きたい願望はないけど 優秀な遺伝子(それぞれの価値観ですが)を体内に入れたいと 体が要求するのですから、食欲と同じです。 ですので食欲、性欲、睡眠欲が満たされない場合別れるのもありだと思います。 注)彼自身EDの可能性や時期的なものもありますし、 他に浮気などないようでしたら焦らず様子見で。 方や別の友人は旦那が毎晩求めてきてしんどいと言っていましたし 人それぞれですね。 相性の合う人と一緒にいるのが一番ですよ。

kohara
質問者

お礼

自分が頑張るほど、断られたショックは大きいし惨めですよね。 でも私にも問題があるのかなって思います。 薬の副作用とはいえ太ったし、、、。 彼のためにやせようって頑張ってやせたけど結局レスのままで。 悔しいからもっとやせて綺麗になろうと思い 最近では毎日お化粧に時間をかけ、へスタイルも気にし始めて さらにスポーツジムで鍛え始めました。 なんか楽しくなってきたんです。そしたら少し レスのこと気にならなくなったかも。 彼のこと中心で考えすぎていたのかな。。。 とりあえず、私が変わって行く事で彼がどんな反応にでるかみたいです。