• 締切済み

ねずみ退治の仕方

最近、ねずみが出ました。夜になると天井裏からゴソゴソと音が します。 業者さんを呼ぶとお金が掛かるので、何かいい方法は ありませんか? お願いします。

• linas
  • お礼率17% (6/34)

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.2

ペストコントロという、超音波の撃退機があります。ネットで検索してみてください。 ねずみは、配電盤の隙間など、わずかなところから上がってくるので、根絶というのは不可能のようです。 保健所に電話すると、ペストコントロ-ル協会という業者団体の電話番号を教えてくれますが、毒殺という方法だし、トラップや死体回収などの費用が、十万以上かかります。それで、戸袋の隙間などから、クマネズミがあがってくれば、同じことです。 私は毒殺が嫌なので、七千円ほど出して、超音波撃退機を天窓から上げています。 不思議と、天井裏の音がしなくなったように思います。

linas
質問者

お礼

ありがとうがざいます。助かりました。 参考にします。

• zorro
回答No.1