• 締切済み

口の周りのニキビ

最近、口の周りにニキビがよくできます。 ちなみに20代ですが原因はなんなのでしょうか? また早く治せる方法ありますか?

みんなの回答

回答No.5

私の場合、乾燥がひどい時に口の周りににきびができました。 で、私自身の対応策 ・保湿をしっかり  →化粧水のコットンパック。アイテム毎にすぐにつけずに   一呼吸おいてからゆっくりつける ・柑橘類をたくさん食べない  →なぜかグレープフルーツやみかんをたくさん食べると   にきびができる。 ・泡立つ洗顔料を使わない  →AHA配合の洗顔料を使っている時期があって、その後   泡立つ洗顔料がダメになりました。今はLebel6という   ジェル状の洗顔料を使用

• hotaru936
回答No.4

私もアゴと頬に、ニキビがあるのですが、病院に行ったところ、 口の周りのニキビは、ホルモンバランスが崩れているときに 出るそうです。 3食しっかり食べて、夜はゆっくりして、身体を休ませてあげていれば 少なくなっていく、と、言われました。 そして、付け加えて「本当は洗顔料じゃなく、普通のスーパーで 売っているような石鹸で洗顔するのが、いちばんだ」と 言われましたが、私はやっていません。こわくて。 生活習慣を見直してみるのも、いいかも知れませんね。 解決されるといいですね。 ニキビがあると、ダークな気分になりますよね。 お互い、がんばりましょうね。

• pops01
回答No.3

専門的な話をしましょうか。 口とあごは大人のニキビができやすいところです。 生活習慣、食事、角質ケアをきちんとしましょう。 アゴは頬にくらべて生まれ変わりがよくないところなので、 きちんとケアをしないと、痕(赤みや凸凹)になるんですよ。 早く治す方法、ん~、怪我したときの傷といっしょですぐに治るっていうものでもないんですよ、正直に言うと。ただ、にきびの症状が軽いか重いかによって治りの早さは違うかもしれません。 皮膚科で塗り薬をもらうといいでしょう☆ 角質ケアの化粧品って最近多いじゃないですか。 それを使い始めてはどうでしょうか?! ニキビ予防になりますよ。痕にもなりにくくします! ちなみに・・・・・ コスメってあくまで“予防”なんですよ。 治療はやっぱり病院で処方してもらった薬なんですよ。 ニキビが治り始めたら、お持ちの基礎化粧品でニキビ予防をしていけば、にきびに悩むことは少なくなると思いますよ☆ f_atsuさんが悩みのないキレイなお肌になることを応援してます

回答No.2

普通だと思います。原因というと多分毛穴に汚れが詰まったからかと 早く治すには食事を気を付けるといいですよ 脂ものは控えてビタミンを沢山摂ると良いとか 洗顔のときは洗顔用の石鹸を使い強く擦らないように洗ってください。(ニキビ跡がきになる場合)

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/nikibi/,http://www.iwata-tenjindou.co.jp/nikibi-02.htm
  • dfksh
回答No.1

手を口の周りに触れているからじゃないですかね。 それか、油を使った料理が口の周りについてにきびになるとも考えられます。 それか遺伝ですね。