招待状 追伸カードの書き方について

このQ&Aのポイント
  • 招待状 追伸カードの書き方について相談です。披露宴はホテルで行われる予定です。結婚式は午前中にお寺で仏式で行われ、親戚と一部友人に結婚式への参列をお願いする予定です。追伸カードのようなハガキ大のものを同封する予定なので、どのような文面が適切でしょうか。ホテルからの参考資料には当日の挙式への参列をお願いする旨が書かれており、場所が離れているためお寺の名前や住所、電話番号なども載せる予定です。
  • 披露宴はホテルで行われますが、結婚式は近くのお寺で仏式で行われる予定です。親戚と一部の友人に結婚式への参列をお願いするため、追伸カードのようなハガキ大のものを同封する予定です。ホテルからの参考資料には当日の挙式への参列をお願いする旨が書かれており、お寺の名前や住所、電話番号なども載せる予定ですが、挨拶の文面も必要でしょうか。ご意見をお聞かせください。
  • 招待状 追伸カードの書き方に関して相談です。披露宴はホテルで行われる予定で、結婚式はお寺で行われます。親戚と一部の友人に結婚式への参列をお願いするため、追伸カードのようなハガキ大のものを同封する予定です。参考資料には当日の挙式への参列をお願いする文がありますが、場所が離れているためお寺の名前や住所、電話番号なども記載します。どのような文面が適切でしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

招待状 追伸カードの書き方について

披露宴はホテルで行います。 披露宴の案内状には、披露宴の日時場所の記載があります(ホテルにて作成) 結婚式をその日の午前中に、近くのお寺で仏式で行います。 親戚と一部友人に結婚式への参列を御願いするのですが・・・。 追伸カードのような感じで、ハガキ大のモノを同封しようと思っています。 どのような文面がいいでしょうか・・・。 ホテルから参考までに貰ったものには・・ 「当日 挙式にも参列していただきたく ○時○分までにチャペルへお越しください」みたいなコトが書いてありました。 場所が離れているので、お寺の名前住所・電話番号などをのせる予定です。 それなりの挨拶っぽいことも必要でしょうか・・・。 アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#22932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考にさせていただきました!