• ベストアンサー

男性限定★どんな女房と一番おさらばしたい? 3択です

・この中でどれが一番気持ちが離れ、「勝手に出ていってくれ!お前とはもう関係ない!」と思うのはどれですか? (離婚を言い出したのは妻から) ・又、どれが一番傷つきますか? 変な質問ですみません。 1)以前消費者金融から借金していたことがあり、立て替えて支払ってやった。  もうしない。と約束したのに又借金が数百万あることを告白された 2)妊娠が判ったが、別の(いきずり)男性の子供であることを告白された。 3)「貴男には私を幸せに出来ない、もう自由にさせて欲しい」と言われた よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

2はショックがでかいですね。行きずりだろうが何だろうが不倫なわけですし・・・ 1に関してはどうでしょうか。自分にそれだけの支払い能力(例えば年収が2000万くらいあっていずれ返す事が出来る場合)があるなら離婚までは行かないかもしれないですね。

ran2005ran
質問者

お礼

ありがとうございます。2:愛情があっても無くてもショックですよね。私が旦那に置き換えた場合は~3→2→1かも? 変な質問に答えて下さって感謝!です。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO4さんの仰るとおり聞いてどないするねん><

ran2005ran
質問者

お礼

すみません^^;

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

それはやっぱ2-1-3でしょう。 聞いてどないするねん。

ran2005ran
質問者

お礼

ありがとうございます! 2-1-3ですか。私が旦那に置き換えた場合は~3→2→1かも? 3はどうしたらいいか解らないから... 変な質問に付き合って下さって感謝です!ほんと。聞いてどうするんだ?でもやはり男性とちょっと感覚が違うとことが解って参考になりました!

noname#34754
noname#34754
回答No.3

1=2>3

ran2005ran
質問者

お礼

ありがとうございます! 1=2>3ですか。3より1が傷つかないですか?あ、出ていって欲しい順番かな?私が旦那に置き換えた場合は~3→2→1かも? 3はどうしたらいいか解らないから... 変な質問に付き合って下さって感謝です!

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.2

2→1→3かな。 ついでに言うと、 2なら慰謝料請求、1なら半殺し、3なら顔に唾吐きかけ を追加するね。俺なら。

ran2005ran
質問者

お礼

ありがとうございます! 2→1→3ですか。私が旦那に置き換えた場合は~3→2→1かも? 3はどうしたらいいか解らないから...

関連するQ&A

  • 妻の借金癖が直りません。

     以下の主題と状況から、私は離婚すべきか、また法的な見地から離婚可能かをご忠告願います。 【主題】  私の妻には借金癖とギャンブル癖があります。再三にわたりもう借金はしないという約束をし、次に借金したら離婚するという約束までしました。しかし、今日、彼女の鞄から新しい消費者金融のカードが出てきました。妻と私には共通の友人が多く、内容が内容なだけに誰にも相談できなくて困っています。 【経緯】 1.現在、私は28歳で彼女は26歳です。結婚して4年目です。 2.彼女は結婚したときから、僕に隠していた借金が50万円ありました。 3.初めて彼女が隠れて借金をしたのは一昨年です。原因は僕が仕事で忙しくて構ってやれなかったときにしたパチンコでした。借入先は信販会社です。額は40万円でした。 4.ギャンブルは二度としないという約束により、3の借金は僕が肩代わりしました。 5.一昨年、クレジットカードでの買い物での40万の借金があることが発覚しました。原因は職場の友人関係の維持だそうです。つまり、女の見得でした。 6.私は5の借金を肩代わりしました。 7.私は、結婚前から公言していたとおり、一昨年の12月に会社をやめてある国家試験を通るために学生になりました。生活は貯蓄を株式投資で運用して得るキャピタルゲインと彼女が派遣社員で稼いだ給料でまかなうとするのが約束でした。 8.昨年、妻がまたしてもギャンブルで借金をしました。私は学生生活を捨て、離婚をする気になりましたが、妻が今までに無い反省を示したことと、勉強が本格化して時間が惜しかったことから、貯蓄でもう一度だけ肩代わりをし、妻のクレジットカードと通帳を没収し、全て管理することとしました。 9.今年に入って、妻が8の段階で秘匿していた消費者金融のカードを見つけました。こちらは私は肩代わりを拒否しました。そして、次に借金をしたら離婚をするという約束をし、消費者金融のカードを没収しました。 10.妻の借金癖は私以外誰も知りません。8の段階でせめて妻の実家には言おうと思いましたが、妻の実家はあまり裕福ではないこともあり、どうしても止めてくれと言われて踏みこめませんでした。 11.本日、妻の鞄から別の消費者金融のカードが出てきました。契約書を見つけで内容を確認したところ、額は30万でした。使途は不明です。通帳への出納はありません。 【主観的見解における私の立場】 ・私には、株式投資の運用があまりうまく行かず、妻に食べさせてもらっているという現状に対する負い目があります。 ・貯蓄は使い果たしている現状において、妻と別れたら私は国家試験を諦め、サラリーマンに戻らざるをえません。 ・ここ見て見ぬふりをしたら、この先、ずっと妻は借金を繰り返し、私との約束を軽んじるようになる気もしています。 ・彼女は8の段階での借金の一部は生活費に充てたと言っていますが、私は借金が大嫌いです。お金が無くて生活が辛かったら節約すればいいと考える性質でして、我慢するくらいなら借金をすればいいとする妻を理解できません。 ・私は、国家試験を諦めてサラリーマンに戻ったとき、彼女のこの性質が我慢できるかわかりません。正直、また隠れて借金をするのではないのかという不安は消えないと思うからです。  以上を踏まえた上で、私はやはり離婚すべきでしょうか?また、離婚できるのでしょうか?現時点においては、私は理屈では離婚もやむ無しと考えています。しかし、私の両親も私が小学生のころ離婚をしていて、離婚に対する嫌悪感がそれを受け入れられずにいます。また、私は金のために妻を捨てるのか、国家試験を受験するために妻を利用したのではないのかという自分への疑念が払拭しきれません。どなたか、ご忠告をお願いいたします。

  • 離婚問題

    私は大変妻を裏切り続けてます。実は私は自営業なのですが売掛金の回収が取引先により遅れがあり、支払いに遅れてはならないという理由から消費者金融へ借金をし、売掛金の回収後借金を返済するという局面が多々発生させてしまいました。なぜ消費者金融なのかといいますと、銀行系や公的機関の金融機関へ融資を申し込みをした場合、支払いにうまく間に合わない場合があり、致し方なく短期借り入れとして消費者金融を利用したのであります。しかし、妻は私が消費者金融へ借金することを非常に嫌らっており、消費者金融へ借りるぐらいなら親戚や親をたよりなさいの一点張りなのです。どうしても理解が得られないので、黙って消費者金融へ借金をしたため、離婚協議が近日中に始まります。妻の気持ちを変えるよき方法はないでしょうか?

  • 任意整理は、妻にばれますか?

    46才、2児の父です。 消費者金融などに、400万くらい借金があり、返済に窮してきたので、「任意整理」手続きを弁護士に依頼しようかどうか考えています。 実は、過去に2回ほど同じような借金をして、妻にばれ、その都度、退職金や少ない貯金を取り崩し、返済してきました。その度に、妻はあきれ離婚話もあったのですが、「もう二度しない」と約束したのに、またやってしまい、もう妻には絶対(死んでも)話せません。 やはりバレズニ、というのは無理でしょうか?

  • 消費者信用の保証人

    この度、離婚をすることになりました。主な理由は主人のギャンブルが原因による消費者金融からの借金です。 夫は、無断で二社から融資を受けていました。おそらく保証人は妻である私かと思います。 離婚した場合、そのカードが有効な状態の場合、消費者金融の保証人はそのまま妻である私のままなのでょうか?

  • 借金の防止策(消費者金融)について教えてください。

    夫が何度も消費者金融から借金をしてしまい困っております。 全部で計3回、合計750万円です。 1度目は私が知り合う前で両親が払ってくれたとのことで、もう2度としないとの約束でその後6年お付き合いをして結婚をしたのですが、結婚をし家を購入する時の審査の前日に実はまた借りてしまったと告白され(250万円)私も借金以外のことは全て好きなので、ここでは許して私の貯金から払ってしまいました。 そしてまた3日前、ローンの借り換えの審査の前日にまた250万円借金を作ってしまったと告白され・・・ 3年前にすごくお願いしたのにまた同じことを繰り返してしまい・・・しかも消費者金融は貸してくれるんですよね。。。 どこにも貸してくれない状況にする方法はないですよね?? もう私には防止策が浮かばず離婚も考えてます。 何か良い案はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妻を深く傷つけてしまいました

    私は、男性です。実は妻に内緒で借金(消費者金融)を繰り返ししておりました。何に使用したかといいますと、事業資金の支払いです。事業資金で売掛金が未回収分について、現金化できるまでに、支払い日が到来してしまい、政府系金融機関や銀行系で申し込みますと、審査から着金まで時間がかかりすぎ支払いが間に合わなくなってしまうからであります。妻は消費者金融を非常に嫌っており、このような事情の場合両親に泣きついて借金するように私にいいます。しかし、私の両親は簡単に貸してはくれません。また、嫁の仕業か?と私に詰め寄りますので違うと両親に答えなければならず、そのようなことがあるのなら消費者金融に短期間だけ借りる方が都合がよいと考え私は妻に内緒で消費者金融に借り入れをおこし、売掛金を回収後その借金を返済するということを妻の承諾なしに何度も繰り返してました。妻や妻の両親や親戚は、私が消費者金融に借金癖がある人間だから、妻に私といち早く別れるようすすめています。私は何とかとして妻や妻の親戚、両親の信用を回復したいのですが、いかようにすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 離婚経験のある男性に質問です。

    妻との離婚が事実上決定しており、あとは離婚届を提出するだけの状態です。 離婚の原因は私にあります。今まで自分勝手なところが多かったのですが、致命的だったのは妻に相談もなしに融資を受けて、会社を設立したことが大きな原因で、それをきっかけに別居生活を2か月くらいして、会社自体は存続していますが、なかなか軌道に乗せることが出来ず、このままではやっていけないという事で離婚の運びとなりました。 子供は5歳の娘と3歳の息子がいます。 なんとか修復を試みましたが、もはや妻には限界で離婚する以外に選択肢はないもようです。 しかし、離婚をすれば一生、子供の事を引きずり、孤独な人生を過ごしてしまうような気がするのです。 たしかに離婚をすれば自由な気ままに遊びに行ったり、飲みに行ったり、なんでもできますが、それ以上に心の負担が大きいような気がします。 自分が離婚経験のある男性に聞きたいのは離婚して今が幸せなのか、どうかです。 離婚後に幸せになるためにどんな事をしてきましたか。 また、子供がいた方は離婚後も会ったりしましたか。 妻との思い出や子供の事は一生忘れられないと思います。 いつか、離婚してよかったと思える日がくるのでしょうか。 質問が抽象的ですいませんが、同じような経験をした男性の方のお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • この条件で妻はお金を借りれますか?

    私(夫)は消費者金融に290万円の借金がある。 妻はパートで働いている。 この妻が消費者金融から50万円を借りたい。 借りれますか?

  • 夫が結婚前にサラ金や消費者金融から借金をしていました。それがわかったの

    夫が結婚前にサラ金や消費者金融から借金をしていました。それがわかったのは結婚後です。 この場合,妻には返済義務はありますか? また,離婚する理由になりますか? もし返済義務があるなら離婚後も私がお金を返すのですか?

  • 男性の離婚後について。

    今離婚を考えています。 子供が3人いて家のローンもある状態です。 離婚後の生活については男女とも不安ばかりだと思いますが、女性のほうが生活面の大変さを除けば意外と幸せになっている方が多いかな?とも思っています。 男性の方で離婚後幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? 離婚原因のほとんどが男性の場合が多いので、男性が不幸になるのは当たり前のような気もしますが、男性も幸せになったという話があまりにも少ない気がします。 変な質問かもしれませんが、どなたか幸せな方いませんか?

専門家に質問してみよう