• ベストアンサー

LANについて

現在Windows2000のマシンを使用してワークグループの異なるXPマシンに入りたいのですが入ることが出来ません。(XP側から2000には入れます。) ちなみにワークグループの異なる2000同士は可能です。 どこか設定でもあるのでしょうか?

• nghm
  • お礼率85% (315/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoatsu
回答No.1

2点ほど気づいた点がありましたので、確認してください。 1 XPのファイヤーウォールの設定が有効になってませんか?   もし有効になってたら解除をしてください。 2 XPの端末にWINDOWS2000でログインするユーザ名、パスワードが登録されてますか?

nghm
質問者

お礼

有難うございます。 XPのファイヤーウォールの設定が有効になっていました。