• ベストアンサー

今年の夏くらいに聞いた曲で、グループ名、歌の題名共にわからず困っているのがあります。

歌っているのは10代くらいの女の子3人組みのアイドル系(?)ユニットです。(3人版SPEEDみたいな感じです) 失礼かと思いますがそんなに有名じゃないと思います。 その曲は3枚目か4枚目のシングルで、アップテンポな曲です。 うろ覚えなのですがサビはこんな感じでした。 「今こそ愛じゃない夢を見る。それが幸せじゃ駄目ですか?」 手がかりになるような事でも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 すみませんm(__)m。 アーティストはあっていると思いますが、曲名が違いましたね。 歌詞を確認してみたら「WORKING GIRL」にその歌詞がサビにありました。 ↓歌詞です。(Sister Q「WORKING GIRL」) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13830

monmon1025
質問者

お礼

凄い!それです! しかも歌詞まで載せていただいてありがとうございます。 確認してみましたが私が覚えていた歌詞も、いろいろ混ざっていて正確ではなかったようですね^^; 中途半端な情報にもかかわらずお答えいただいてありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Sister Qの「WORKING GIRL」のほうではないでしょうか? 参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/sisterq/news.php
monmon1025
質問者

お礼

その曲で間違いありません。 オフィシャルサイトのURLもありがとうございます。 この曲を知ったのは夏でしたが、発売は春だったんですね失礼しました^^; おそらくこちらで質問してなかったら絶対に解決してなかったと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

歌詞にそのような箇所はないようなんですが(“愛”と“夢”という言葉があるのでもしかしたら・・・・)条件に挙げていることに結構当てはまるとアーティストがいます。 Sister Qの「愛と夢」はいかがでしょうか? ↓下記URLでPVが視聴できますのでご確認ください。 http://www.sisterq.com/movie.html ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?17499 全く自信ないです。もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.sisterq.com/index.html

関連するQ&A

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • 歌っている人と歌の題名を教えて下さい

    サビの部分がテンポがよくって、私の思いよ届け~♪いーますぐ あ い た い よ~ っていう感じの歌詞だったような… 文書で伝えるのは難しいのですが、歌っている方が確か高校生だったはずです。 少ない手がかりですがよろしくお願いします ゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 曲の題名を教えてください

    有線で流れてた曲なのですが バラード系で声は韓流みたいな感じの声で サビが 君が今より幸せになるために僕はこの手を離さない 君はきっといい人になる 君よりきっといい人はいない みたいな感じだと思うのですが。。。 この曲の題名が分かる人いますか 教えてください

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • サビで「トラウマ」のJ-POP

    よろしくお願いします。 数年前、とある定食屋の有線で流れてきたJ-POPなのですが、聴いた感じ、アイドルっぽいユニットのアップテンポの曲で、サビで「~でトラウマ!」とか連呼してた記憶があるのですが、ユニット名と曲名(あるいはどちらか)教えていただけないでしょうか。 正直いって相当ヘンな曲だったので、数年経過しても強烈におぼえています。こんどレンタルしようかと思っています。

  • この曲の題名は?(二曲)

    1) 何度も見ようとしてるのに曲名を見逃してしまって。 NHKのクィンテットの中で流れる曲。 さびの歌詞が 「恋は水色 空と海の色」 という感じの曲。(ちょっとちがうかもしれません) 曲名をお願いします。 2) 着メロにしてるんですが、手がかりが 「見知らぬ国より」というタイトル(?)だけです。 メロディーはト長調で シーソーファーミレー シーソーファーミレー シーソーミーレド ラーレーシー シードーラーシーソーラーファー という感じです。(耳コピなので不確かですが) これは作者の方のお名前も知りたいです。

  • この曲の題名を教えてください たぶん湘南乃風?

    この曲を聞こうと思ったのですが・・・  恥ずかしながら題名がわかりません。 私の通う中学でかかっているのですが… ご存知ありませんか? 冒頭 「高校卒業」 サビ 「捨てるな 描いた夢を… 捨てるな 夢を捨てるな」 スピーカーが古く、だいぶ違うかもしれません。 たしかこんな感じかと。 ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • この曲の題名を教えてください!!

    この前、ラジオで流れた曲がとても気になっています。 声に聞き覚えがあるのですが、誰が歌っているのか思い出せません。 歌詞もうろ覚えなのですが、確かサビが「ふたりのじかんを」などと言っていたような気がします。 あと、メロディーなのですが、 「ミ ソ レ(高い) ド(高い)-」 で 「ふ た り     のー」 「ラ ド(高い) ド(高い) シー」 で 「じ か     ん     をー」 だと思います。 自信はないので、あてにはできませんが・・・ 声は、女性で素朴な感じの声です。 もしこんな拙い説明でお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!! よろしくおねがいします。

  • たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

    たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。 「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ しか憶えてません。       夜明けの鐘が 時を告げたら       ・・・・・・・・・・・・       私いかないわ 見送りになんて       ・・・・・・・・・・・・       鐘が鳴り始める 時を告げに来る       耳をふさいでも聞こえる       さよなら さよなら さよならの鐘が響く       二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた       行かないで 行かないで 行かないで私のすべて       生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの       生きる意味も愛の夢も あなたがすべて たしか こんな感じだったと思います。 誰か知っている人がいたら おしえて下さい。       

専門家に質問してみよう