• ベストアンサー

メットインが無いバイクって…

こんにちは。 現在、原チャリ(Dio)に乗っているんですが、制限速度30km/hでは警察のいいカモになってしまうので、ミニカーを買おうと思ってます。(2輪の免許は持ってません) 具体的にはジャイロXをミニカーにカスタムして乗ろうと思ってるんですが、ひとつ困ったことはメットインが無いことです。 冬は普段着の上着とは別に厚手のジャケット、手袋、などを装備してバイクに乗る人も多いと思いますが、メットインが無いバイクに乗っている方はそういった「バイクに乗るときだけ必要なもの」は全て持ち歩いてるのですか?それとも何かいい知恵があるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

GIVIなどのリアBOXを取り付ければ、そこにメットが入れられますよ。 リアキャリアにチェーンでメットを固定しても良いのですが、雨と盗難の危機がありますので、お勧めできません。 と言うか、ジャイロXを購入してカスタムしミニカー登録して乗るよりも、小型免許を所得して、原付2種(アドレスV125など)へ乗り換えた方が良い様な気がしますが・・・

relaxboy
質問者

お礼

>>GIVIなどのリアBOX さっそく調べてみました。こんな便利なものがあるとはしりませんでした。ありがとうございます。 確かに原付2種のほうが賢い選択なんでしょうけど、どうにもジャイロXが気に入ってしまったもので。友人からはダサいから辞めろと言われますが、こればかりは実用性ではなく趣味の問題になります。

その他の回答 (2)

• school
回答No.3

私も今、ジャイロXを買うために色々調べています 私もキャリアBOXを買えば良いと思います それに、今は1万円ぐらい出せばオールペイントをしてくれる所もあるので、そういう所で買えば良いと思います あなたの言っているミニカーにカスタムしてくれるようなショップなら、ペイントもしてくれると思います そうすれば、箱と車体の色が同じになり、かっこいいと思います

relaxboy
質問者

お礼

ちなみにジャイロを扱っている店でホームページを持っている店って知っていますか? 私はここしか見つけれなかったんですが家から遠いので… http://www.nkym.com/bike/muffler2.html どこか知っていれば教えていただけませんか?

• tach5150
回答No.2

そもそもミニカーでしたらヘルメットは要りませんが、普通免許はお持ちなんですよね。

relaxboy
質問者

お礼

はい、普通免許は持っています。 ヘルメットは安全のために装着すると思いますが、別に無くてもイイという所も気に入ってます。