• 締切済み

電話の子機の会話をもう一つの子機で聞ける?

家庭用電話の本体一台+子機が二台ある場合、一台の子機で 話してる会話をもう一台の子機で聞けるようにする事は 出来るのですか。 古い機種で、説明書には特に説明はありません。       

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

これは「3者通話機能」といって、この機能が付いていれば可能です。 http://panasonic.jp/phone/gp05/index_db.html 古い電話でも対応してるものもあり、うちの電話は20年前に買った有線ですけど、設定でできます。 最近のものは子機同士の双方向通話を含めて、これを売りにしてるものが多いようです。

回答No.3

有線の子機しかも古いやつなら可能です。コードレスは、アナログの物も確か盗聴防止機能があったと思います。あと有線でも出来ない物もあります。ちなみに10年前の家の電話が有線でこれが可能でした。

2wsx
質問者

補足

どうやって設定するのですか。

回答No.2

機種によっては聞こえるのかも。 ただし、最近の機種であればできないと思います。

• kamikazek
回答No.1

「内線」機能はないのですか 例えば「#01」を押すと 子機の一番目で「#02」を押すと 2番目の子機とか・・。