• ベストアンサー

Home Edition でのファイルの非共有について

hasshyの回答

• ベストアンサー
  • hasshy
回答No.1

こんばんは 自分のPCで試してみました。(xp home editionです) やはりフォルダは他のアカウントからでも見えましたが フォルダを選択し右クリックからこのフォルダをプライベートにするにチェックをいれておくと、そのフォルダを開こうとすると”アクセスが拒否されました”のメッセージにて開くことは出来ませんでした。 ただ、WINDOWSのヘルプで見たところ、この機能(フォルダをプライベートにする)を使用するには、ドライブがNTFSでフォーマットされている必要があるとのことです。

jim_jp
質問者

お礼

hasshyさんへ よく分かりました。 自分のはC,Dドライブ共にFAT32になっていました。 I appreciate your answer. From Jim