• 締切済み

ゲームを快適にできるパソコン

パソコン工房のこのパソコンでは、ゲームを快適にすることができるのでしょうか?(画質は高に設定して) http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs900ii_main.php ちなみにやりたいゲームはシティーライフ、エイジオブエンパイアIIIなどのゲームです。そして、BTOでメモリを2GBに増やし、サウンドカードを追加します。 このようなスペックで、ゲームを綺麗に、かつ、ぎこちない動きをせず快適に遊ぶことができるのでしょうか。

みんなの回答

noname#25930
noname#25930
回答No.8

ANo5です。 私の言ったことはあくまで参考程度で・・・ ネットゲーム等も視野に入れるのでしたら他の方の言われるものも候補にあげてもいいでしょう。 最終的に決めるのは貴方です。 人の意見をよく考えて決めてくださいね。

  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.7

楽勝です。 まぁこれくらいのゲームであれば最高解像度までに画質をあげても処理できるでしょう。 しかしどうせだったらゲフォ7950GTなんかもお勧めです。 値段も5000円かわるかかわらないかで、性能は2倍近くまで上昇します。(メモリの容量も二倍) 私事で申し訳ありませんが、 http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100309 のほうが私的にはお勧めです。 安いし、最初からゲフォの7950GTがついています。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.6

Ano5さんの意見に近いのですが >このようなスペックで、ゲームを綺麗に、かつ、ぎこちない動きをせず快適に遊ぶことができるのでしょうか 例えばシティーライフの場合 このクラスに https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_wt805ramb.php ビデオカード(メモリは128以上のもの)と メモリ(計1G程度)を足すだけでも これだけでも推奨環境を大きく上回りますので 快適に遊べます。 エイジオブエンパイアIIIも同じです。 貴方の選ばれているPCは 「オーバースペックです」と言えるくらい高性能です。 PCのサイクルは半年、良くて1年で陳腐化していきます。 来年の今頃はご質問のマシンスペックで5万とかにもなる 可能性だってある事を念頭にPCはお選びください。

noname#25930
noname#25930
回答No.5

性能は十分すぎるほどですが、遊ばれるゲームから考えれば少々値が高すぎるかと・・・つまり良いものすぎると思います。 グラフィックカードは7900GSで十分ですよ。 そしてCore2DuoはE6300でいけますし、お金をかけたくなければメモリも1GデュアルでOkです。 後は自分でやりたいゲームの必要スペックに応じてグラフィックカードなりメモリなり安いものを調達すればよいのです。 でないとBTOとはいえ高くついてしまいますよ。 さらに良いものを自分で探し、自分で調べて取り付ける。 こうやってPCの中身のことを学習していくと、いざ調子の悪いとき、検討がついて、わざわざショップへ持ち込んだり修理費を払わずにすむのです。 そしてゆくゆくは自作をしてみましょう。 PCへの愛情が深まることうけあいです。 とにかくPCは高い買い物です。よく考えて選びましょうね。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

性能は十分でしょう。 大半のゲームは高い設定でも快適にプレイできます。 SLIを考慮する必要はありません。 SLIは実用性を考えると微妙です。 グラフィックボードを2枚使うので消費電力・発熱量・騒音を一気に引き上げます。 購入時点で最高性能のグラフィックボード1枚で到達できない領域まで何が何でも持っていきたいなら別ですがそうでないならやめましょう。 デメリットしかありません。 現実問題、現在最高性能のGeForce 8800GTXで問題のあるゲームというのは存在しないため、事実上SLIは現時点では無駄です。 サウンドボードは音質はともかく負荷軽減のために取りつけた方がよいでしょう。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

特に問題のないレベルだと思います。メモリーも2GBに増設すれば十分ですし。 サウンドカードはすでに出ていますが、ある程度よい物を購入するか、USB接続のユニットなど を増設することをお勧めします。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

5段階で4くらいの性能かと。ゲーム目的なら、バランスは良いと思います(汎用というのなら、メモリが少ないですが)。 ただ、これ以上は、性能の向上の割りに費用がかかりすぎます。これより上のパーツは、ベンチマークの比較など自分で勉強して、納得してからからのほうが良いかと思います。 メモリ2Gは良いのですが。 安物のサウンドカードでは大差ないので、買うならSoundBlasterのX-Fiクラスが必要ですが。これを買うくらいなら、ビデオカードをもう一枚かってSLIとか(マザーをnVIDIA系にする必要がありますが)、7950くらいにしたほうがと思います。 8800は高すぎると思いますが。 この辺は、ベンチマークを調べまくりましょう。

noname#97687
noname#97687
回答No.1

ご質問のパソコン工房製PCとほぼ同性能(と言うか、HDD容量とケース以外は90%以上同じPC工房製BTOのPC)で、エイジオブエンパイヤをやっています。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/avwmte6600ram_gf79gs.php メモリを注文時に2Gに増やして、音源はオンボードですが、非常に快適にゲーム出来てますよ。 個人向けとしては、値段の割にはハイエンドな仕様ですので、WindowsVistaの適用もスムーズに行えるそうです。

関連するQ&A

  • ゲームPCについて

    先日、ゲームパソコンを注文したのですが、パソコンに関しては ほぼ無知なので、グラフィックボード等についてよくわからない点が多々ありまして、書き込みさせていただきました。 注文をしたところは、パソ○ン工房 というところなのですが、 そこのゲームパソコン Amphis GS500II/L2 という型のパソコンなのですが、 ↓URL http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500ii-l2_main.php PCI-Express x16規格対応のパソコンですが、SLI対応なのか、標準搭載であるGeForce6600はPCI-E規格のグラフィックボードなのか等が、わからなく いろいろ検索で調べたのですが、結局わからず、書き込みをすることにしたわけです。 後、自分の勘違いなのかもしれないので、聞きたいのですが、SLI というのはPCI-Ex16のグラフィックボードを2枚積むことを言うのですよね? 今後、自分で増設等をしていくにしても、グラフィックボードなどの知識も必要になってきますので、質問ばかりで申し訳ありませんが、パソコン上級者の方々、回答をよろしくお願い致します。

  • ゲーム志向のパソコンで

    自作は到底無理なので・・・ いろんなPCのお店がオリジナルPCを出してますが どこか安くて性能が良いよってお店を知ってたらおしえていただきたいです。(出来ればネット販売してるとこで<m(__)m>) 予算は13万までです^^(PC本体価格ですモニタはナシで) 将来的にもオンラインのゲームはこのPCの性能があれば出来るよって いう品物がいいです(本当に図々しくてすいません<m(__)m>) よろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m> 1http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500v-ge_main.php これは違うとこで見たより安かったのでどうかなって思ってます。 文章が変で本当にすいません<m(__)m>

  • パソコンを買おうと思っています。

    パソコンを買おうと思っているのですがどこのパソコンショップがいいかわかりません。(家の近くにパソコンショップがないのでネットで買おうと思っています。) 今迷っているのは、TUKUMOのB30J-6360E2をカスタマイズしたやつhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html​ CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB で105150円です。 もう一つはパソコン工房のAmphis MT719C2D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d_main.php​ でカスタマイズ無しです。 99800円です。 どちらのほうがいいでしょうか? 他にも同じぐらいの値段でいいショップパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンを購入しようと思うのですが

    デスクトップのパソコンを買おうと思うのですが どれを買っていいかイマイチ決められません おおまかな条件として ・予算=15~19万 ・動画編集/3Dゲーム(オンライン等)をやるに適したもの ・Office必要/OSはXP ――なのですが 自分の候補が2つあります 1:ツクモのQB31J-6910Y (http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_quad_2.html) 2:工房のAmphis GS712iC2D (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php) この場合どちらの方が性能として扱いやすいでしょうか 又は他に何か良いものがあれば是非教えてください。

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • パソコンショップ

    パソコンを買おうと思っているのですがどこのパソコンショップがいいかわかりません。(家の近くにパソコンショップがないのでネットで買おうと思っています。) 今迷っているのは、TUKUMOのB30J-6360E2をカスタマイズしたやつ http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB で105150円です。 もう一つはパソコン工房のAmphis MT719C2D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d_main.php でカスタマイズ無しです。 99800円です。 どちらのほうがいいでしょうか? サポートなどの対応がいいほうがいいのですが。 他にも同じぐらいの値段でサポートなどがいいショップパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買うならどっちがいいですか?

    http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=344&v18=0&v19=0とhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500iii_main.php買うならどっちのほうがいいでしょうか?あとグラフィックボードはカスタマイズでGF7600GTにするとします。あと追加で「ここはこうカスタマイズしたほうがいい」というところがあったらお願いします。またこんなのよりもっといいのがあると言う場合は教えて下さい。(十万円程度で)

  • 信長の野望online・ノートPCの選び方

    信長の野望onlineをやろうと思っています。 丁度ノートPCを買おうと思っていたので、 適当なノートPCを教えて下さい。 超快適ではなくてもいいですが、あまりストレスなく、 普通にプレイできたらと思っています。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_main.php のタイプSが安いなーと思っていますが、 これでも問題なく遊べるでしょうか? それか、他にオススメのPCはありますか? 予算は10万円以下です。 宜しくお願い致します。

  • BTOパソコンのカスタマイズについて

    購入画面時のカスタマイズについて質問させていただきます。 ゲームPCを初めて買うことにしたので、試行錯誤の結果 Amphis BTO GS800iC2D TYPE-SR(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sr_main.php)パソコン工房さんのこちらに決定しました。 ですが、カスタマイズ購入画面に進むと思ったより選択肢が多くあり、困ってしまいました。 ●電源は600W,700Wどちらにすればよいか。 600Wでも問題ないか。 ●CPUクーラーはつけたほうがよいのか。 少なく、些細な質問で申し訳ないのですが、 できれば早く購入したいので返答お願いします。

  • パソコン&PCパーツに詳しい方待ってます

    パソコン&PCパーツに詳しい方待ってます パソコン工房で このBTO MD8000iCi7 TYPE-SR モデルをパソコンに詳しい方 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici7-sr_ctm.php 宜しければカスタムして下さい ゲーム実況とニコ生配信しても重たくない 高スペックを望んでます 18万までなら出せます パソコンに詳しい方が居ましたら カスタム宜しくお願致します ちなみにそのままだったら0円と書き込んで頂いたら幸いです ワガママ無理言ってすいません どうかお願いします