• ベストアンサー

9年前Jフォンコミコミプランですが。

タイトルどおり9年前にコミコミプラン(一番安いSSコースみたいな)に加入して以来ずっと使っています。通話料1600円位が無料になるコースだと思います。 請求書はJフォンからボーダフォン~ソフトバンクに変わりましたが当時3900円くらいだったのが今は割り引かれて月々2500円くらいです。 今更なんですが、4200円プラス?でパケ放?みたいなのがプランに加えられますか?可能だとしたら昔のプランに追加料金ですぐに手続きできるのでしょうか?今更変な質問と思われるかもしれませんがわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

webの定額サービスに加入したいという事でしょうか? でしたら、まず、3Gという機種の型番の頭が7、8、9の機種に機種変更する必要があります。 705SHや810T、911SHなどの機種の事です。 プランは今と変わってしまいますが、最近できたオレンジプラン(X)のエコノミープランにすれば、自分割引に加入すれば4年超の契約期間でしたら3780円の52%割引で今より基本料金は安くなりますね。 J-PHONEの頃の契約内容によっては存在した基本料金自体が無料になる月というのはなくなってしまいますが。

関連するQ&A

  • 今月末、どの定額プランに加入するべきでしょうか

    現在ssシンプルプランに加入(くりこしコース)しています。 今月末までに通信料はもう少し増えると思います。 月末までに定額に加入した方が良いのか、またどの定額に加入するべきか教えていただけたらと思います。 通話料        0円 パケット通信料 3628円    内訳 30810パケット        (Eメール3573パケ EZWeb 27237パケ)  パケット通信料3628円の内訳   Eメール通信料 714円   ezweb通信料 5447円   無料通話料充当 -860円   くりこし無料通話料 -1673円 となっております。 今後もこんな感じで推移していくと予想しています。     

  • 新規契約でドコモかソフトバンクで迷っています。

    過去の質問やパンフレットをもらってきて調べていますがさっぱりわからないので教えてください。 家族がドコモを使っているのでもしドコモのするなら、 携帯本体が6,000円から8,000円に加えて充電器代(いくらか聞いていません)いちねん割引に加入しないなら本体代が5,000円アップです。1年間契約するかどうかわからないので加入しません。 料金プランはタイプSS3,600円の家族割り25%引きで2,700円プラスiモード使用料200円の合計2,900円の無料通話1000円込。 ソフトバンクならホワイトプラン980円プラスS!ベーシックパック300円の合計1,280円。携帯本体は新規契約で店頭で契約時に0円だけどスーパーボーナスで月々本体代を払うということでしょうか?26ヶ月以内に解約したら違約金が高いというのも困ります。そこで1年前まで使用していたVodafoneの携帯がありますがそれを使うことはできますか?充電地が切れているので購入するといくらくらいでしょうか? 友達数人はソフトバンクです。通話はほとんどしません。メールも多少する程度なので出費を抑えたいです。どの方法が良いのでしょうか?

  • vodadoneからプラン変更

    今,vodadoneでSSプランを使っています。月々の支払いは5000円以上ぐらいですが,ソフトバンクの新しいプランがたくさんでています。プラン内容が複雑でよくわからない状況です。今のプランから新しいプランに変えたらお得になるのでしょうか?電話はあまりしないのですが,1,2分の電話の時に1分40円かかるのは高いな~と感じてます。 あと約一年前にvodafoneにして契約するときに継続して使う?プランに入って契約したのですが,ソフトバンクの新しいプランに変更するときに解約金のようなものは払わなくてよいのでしょうか? 

  • ドコモからソフトバンクへの移行検討

    2人分で毎月およそ8千円前後の料金がかかっています。今、ドコモでファミ割MAXとかのプランがありますが、これに変更すると2年間変更できなくて、変更すると解約手数料約1万円取られると聞きました。  そこで最近気になってきたのがソフトバンクの料金プランです。月々の支払いが安くなるならソフトバンクもいいかなと迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? 使用期間 僕が11年 プラン タイプS パケット10 通話料・パケット     料各1000円位      嫁が3年半 プラン タイプSS パケット10 通話料1000円・     パケット料1500円            ファミリー割引・一年割引に加入しています。

  • 料金プラン見直したい

    携帯料金について相談です 今まで口座引き落としな上に毎月送付される明細も確認してなくて、何にいくらかかてるかも気にかけてなかったので料金プランを見直そうと思ってるのですが 現在ドコモで【パケ放題】+【6000円くらいのプラン】=9000円くらいかかってます 実際使うのは9割方メールとサイト観覧で、通話は受ける側が主で自分からかけても仕事の予定の確認、友達との待ち合わせ確認程度で毎月通話料が400円位にしかなりません 当時パケ放題の加入にはその6000円のプラン以上が条件だったので、仕方なく選択したのですが、最近新プランになってその縛りが無くなったそうで調べてみたのですが やはりタイプSS+パケ放題に変えたほうが良いでしょうか? 細かい料金体系がややこしくて自信が無いので一応確認しておきたかったので。。

  • 旧ボーダフォンからソフトバンクへのプラン変更

    今現在、旧ボーダフォンのバリューコース3900円(無料通話1900円)の料金プランなのですが、で、毎月の請求料金が3500円~5500円ぐらいの範囲内。ソフトバンクのプランに変更するとしたら、どのプランがよいのでしょうか?やはり変更した方がお得になるのでしょうか?

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • DoCoMo/タイプSSプラン

    こんにちは。 DoCoMoの携帯電話を作りたいです。 電話は少しだけ、メールはいっぱいしたいです。 そこで通話が少ない、 DocomoのタイプSSプランというのを見つけました。 基本料金が3600円と低価格なので、これにしたいです。 しかしメールのことを考えると、 パケ・ホーダイにしたいという気持ちはあります。 「パケ・ホーダイ」と「タイプSS」を組み合わせると、 3780+4095=(7875円)になります。 この2つの組み合わせよりも、安くできるプランは無いでしょうか? 教えてください。

  • iphone4Sの料金

    先ほどソフトバンクにいってきました。 iphone4Sを見に行って店員の方にいろいろ説明をきいたのですが 何回聞いても、いまいちよくわかりません。 結局16Gの場合 パケットを上限まで使ったとしても、5705円+通話料でいいのでしょうか? 月月割はソフトバンクにとって、お客にとって、なんのメリットがあるかもよくわからなく悩んでました。 現在オレンジプランSS(月々1700円位)に入ってるので、無料通話なくなって基本料金が980円になるのですが、自分的には通話もそんなしないので iphone買ったほうが得な気がして・・・ (オレンジは実際更新月2年単位じゃないとプランをかえられないし・・) あともうひとつ。 2年たった場合はどうなるのでしょうか。 これもまた謎で、二年たっても 5705円+通話料 であってますでしょうか? 誰か教えてください。

  • ボーダフォンからソフトバンクへの通話

    今日、友人が言った事が気になるので教えてください。 ボーダフォンの携帯(904sh)からソフトバンク携帯へ電話した場合、通話料がかかると言うのですが・・・ ボーダフォンも現在のソフトバンクなので、21時~1時以外は無料通話にならないのでしょうか? ホワイトプランには加入しています。