• ベストアンサー

少年隊の曲

少年隊が歌っている「十六夜物語」というのをご存知ですか?その曲の歌詞を知っているならば、ぜひ教えてください。

  • 1017t
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

歌詞は覚えていないのですが、あの曲は光GENJIの赤坂君のソロ曲ですので、少年隊の曲ではないんですよ。苦笑 赤坂晃で調べると出てくるかもしれませんが、アルバム収録の曲なのでファンサイトの奥まで入れば出てくるかもしれません。 もしかすると今井翼君がカバーしていますので、翼君で調べても出てくるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • hisapan37
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

No.1の方も既に回答されていますが、「十六夜物語」は光GENJIの赤坂晃くんのソロ曲です。アルバム「HEART'N HEARTS」に収録されています。 歌詞の転載等は著作権法にひっかかると思いますので出来ませんが、レンタル屋さんなどで探して借りて見てみてはいかがでしょうか。 また、今井翼くんがカバーした物は、今年発売になったDVD、「Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24」に収録されています。こちらはレンタルはなく、セル版のみです。

関連するQ&A

  • 少年よ大志を抱け

    「少年よ大志を抱け」という歌詞の入っている曲って、ありますか?知っていたら教えてください。

  • 少年隊の曲

    少年隊の曲(できればシングル曲)を視聴できるサイトがあったら教えてください。 あと、ディスコグラフィテイーが分かるサイトもあったらよろしくお願いします。

  • 有線で流れてた曲なんです・・・・

    7月12日(木)PM2:00頃。 東京の、とあるお店の有線で流れてきた曲なんですが・・・・ 「忘れようとしたよ。でも君の香りが云々・・・・」 みたいな歌詞だったんです。男性のグループ (私は少年隊かと・・・・)でした。 どなたかこの歌詞の内容の曲を ご存知ないでしょうか? ちなみに 少年隊の「君がいた頃」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 少年時代とつけまつけるは同じようなものでしょ?

    井上陽水の「少年時代」って小学生の時から授業で習い、何回も聞かされてきた歌ですが、まあ何が言いたいのかはさっぱり分からない。 歌詞にある風あざみとかいう日本語は実際にはないみたいだし。 あの曲を好きな人意外と多いですけど、どこが好き何でしょうか。 結局はリズムの良さと意味のない歌詞の語感がいいというだけの曲でしょ? ジャンルでいえばきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」とか「にんじゃりばんばん」と同じじゃん。 少年時代が高尚で、つけまつけるが低俗な曲だとか言ってる自称音楽通って結構いますけど、この2つって似たり寄ったりですよね?

  • 鳥になった少年という曲について

    田中のり子さんという歌手が歌っていた、「鳥になった少年」をぜひもう一度聴きたいと思います。確か1970年代の前半に流行った曲で、キィーハンターという番組にも使われていたと思います。この曲が入ったCDを購入したいと思いますので、ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 少年隊「ふたり」の歌詞

    少年隊のシングル曲「ふたり」の歌詞が知りたいです。誰か教えてください。

  • B#の「少年」という曲

    この教えてgooでついに長年記憶の片隅に追い求めていた曲の手がかりが得られました。それがB#というバンドの「少年」という曲らしいのですが、廃盤の上に非常にマイナーそうなのです。どなたかお持ちの方、もしくはこの曲、あるいはB#というバンドをご存知の方情報をいただけませんか?心にぽっかりと開いていた穴がもしかしたら埋まりそうなんです。

  • 何の曲かわかりません「君の‥‥」

    以前宿泊したホテルのBGMでかかっていた曲なのですが、誰の何という曲かわかりません。 分かっている曲は ・ラブバラード調 ・男性歌手(2人組??) ・サビが「君のために。。」とか「すべてが君に」とかいう歌詞 ・わりと新しい曲っぽかった ★少年隊の「君だけに」ではないです。 キンキキッズかな??と思うのですが、どなたかご存知の方おしえてください。

  • 少年隊 白日夢

    少年隊さんの白日夢という曲は CD化されているのでしょうか? 舞台で歌っただけでしょうか? また、歌詞が知りたいのですが… 関ジャニ∞の村上くんがカバーしているので 知りたいのです。 お願いします!

  • 少年合唱の曲名を教えてください

    少年合唱団がパッパラパエみたいな歌詞を繰り返し、かなり速いテンポで歌ってる 宗教歌っぽい曲を教えてください。不安になるような、怖い感じの曲です。

専門家に質問してみよう