• ベストアンサー

B#の「少年」という曲

この教えてgooでついに長年記憶の片隅に追い求めていた曲の手がかりが得られました。それがB#というバンドの「少年」という曲らしいのですが、廃盤の上に非常にマイナーそうなのです。どなたかお持ちの方、もしくはこの曲、あるいはB#というバンドをご存知の方情報をいただけませんか?心にぽっかりと開いていた穴がもしかしたら埋まりそうなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

別な質問でもお答えしましたね。 私は、その曲が収録されたB#のデビューアルバム「透明な夢」のCDを持っていますが、 残念ながらお譲りすることはできません(このサイトの規約にも触れますし)。 「楽天フリマ」に現在4点出品されているみたいです。 参考URLから「CD」に進んで、キーワード「透明な夢」で検索してみてください。 他にも、中古CDを丹念に探せば見つかると思います。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/
naokeym
質問者

お礼

2度にわたって助けていただきありがとうございます。実はこれまで、個人情報的なことやそこまでPCを利用しないというところもあり、ネットオークションはまず登録しないだろうなあなんて思っていたんです。が、背に腹は代えられません。ついにYのP会員になってしまいました。そして・・見つけて、まもなく落札かというところです。本当にいろいろありがとうございました。まもなく自分の少年時代に出会えそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、今晩は。 B#の吉川みきについての情報ですが…、 本名:吉川美喜 誕生日:3月3日 出身地:大阪府高槻市 血液型:A型 アース・ウィンド&ファイターズの初代オリジナルメンバーとして、TBS「イカ天」に出演し注目を集める。 京都を中心として活動していた自身のバンド「B#」の活動に専念するため脱退。 1991年ソニーレコードより「B#」でデビュー。 4枚のアルバムと5枚のシングルを発表後グループは活動を休止。 '96年より吉川みきソロとして活動を開始。 '96年2月、吉川みき作詞・作曲「元気でいるよ」が加藤紀子のシングルとしてリリースされる。 後自身のライブや多くのセッションライブに参加。 '98年2月、バップより村田和人等と結成したアコースティックユニット「Jean&Gingers」 でアルバム「THE GREATEST HITS」リリース。 '98年7月11日、初のソロワーク・ミニアルバム「IN MY LIFE」をリリース。 発売に伴いタワーレコード、HMV等17カ所でインストアライブを行う。 '98年10月より「オロナインH軟膏」のCM曲(作詞・作曲・アレンジ・歌)TV ON AIR。 '99年9月、ソロ第2弾マキシシングル「愛を守る嘘」をリリース。(この中の「渋谷の午後」は'00年12月のニッポン放送「ミュージッククリップ」のエンディングテーマとなる) FM京都、FM愛知、FM富士、スカイパーフェクTVスターデジオ、KISS FM等番組パーソナリティ-を歴任。 '00年4月、映画「極道の妻たち・決着」の挿入歌「永遠」(詞、曲、歌、編曲)が音楽配信される。 ■ B# Album Discography 1991.07.25「透明な夢」SRCL2025 1992.04.22「デートしたい理由」SRCL2373 1993.03.21「ANGEL VISIT」SRCL2582 1995.06.21「naked heart」SRCL3253 ■ B# Single Discography 1991.07.25「夏の彼方に」 1991.10.25「少年」 1992.02.21「いちばん明るい窓」 (フジTV系「家族の食卓'93」エンディングテーマ) 1993.10.21「誓いのヴェール」 (朝日放送、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」エンディング) 1995.05.21「恋のラビリンス」 (オートレースTVCMイメージソング) ■ JEAN&GINGERS Album Discography 1998.02.01「THE GREATEST HITS」VPCC-80512 ■ 吉川みき Alubm Discography 1998.07.11「IN MY LIFE」KSYM-0101         \1,200(税込み) ■ 吉川みき Single Discography 1999.09.03「愛を守る嘘」ANET-S0201         \1,260(税込み) こんな情報でお役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:
http://www.yoshikawamiki.com/
naokeym
質問者

お礼

たいへん丁寧なプロフィールありがとうございました。ネットオークション経由でCDを手に入れることができそうです。今とても楽しみにしています。