• 締切済み

エレキで簡単な曲

今エレキをやっているのですが 何か初心者にお勧めの曲はありますか? アコギは大体のコード弾きくらいは出来るのですが エレキはあまりやってなかったのでそんなに難しくない 曲から始めたいです。 個人的にはB'zが好きなのですが B'zは難しすぎて一度妥協してしまいました。 B'zでも簡単な曲って何かありますか? (どんなマイナーな曲でもいいです。) 他にB'zじゃなくてもこのバンドがお勧めとか ありましたら教えてください。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

スロー系の曲なら弾きやすいです。 「いつかのメリークリスマス」からチャレンジしては如何? アルペジオで弾けますし。 G D Cadd9 G CM7 D G Em7 D Cadd9 G Am7 Bm7 CM7 CM7 Bm7 Am7 D7 GM7 イントロ部分(サビも似たようなモノ)はこのようになっており、結構押さえやすいと思います。