• 締切済み

Accessのフォームで作成した文書。コンボボックスの余白指定ができない。

WindowsXP Accessでフォーム形式で文書を作成しました。 コンボボックスを使いましたが、表示される文字の余白が指定できなくて、セル(と言うのでしょうか、文字を入力する欄)の左上に文字が入ったままです。 コンボボックスにしていない場所は余白が指定できますね。 同じように指定できないでしょうか。 わかる方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#22222
noname#22222
回答No.1

コンボボックスそのものに余白を設定するのは無理かと・・・。 ただ、どうしてもであれば・・・。 ・四角形の上にコンボボックスを配置。 ・四角形を凹に。 ・コンボボックスの枠を非表示に。 が、商用ソフトであれば上司から「どうでも良いことに・・・」と苦言も。

nyamnyam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どうでもよい事とお考えのようですが、どうでも良いことかの判断は人それぞれ。私はそうしたいという希望を書きました。 参考にしてみます。