• ベストアンサー

アクセスのコンボボックスの作成方法(日付)について

アクセスのフォーム上で日付を入力するコンボボックスを作成したいのですが、作成方法がわかりません。どなたか詳しい方、教えてください。具体的には、コンボボックスのリストに 今日の日付・昨日の日付・一昨日の日付 がでるようにしたいのです。  例)2007/06/12 2007/06/11 2006/06/10 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.2

数字だけのテーブルを用意します 数字 ---- -2 -1 0 このテーブルからクエリを作ります 日付:DateAdd("d",数字,Date()) このクエリをコンボのソースにします

furuicchi
質問者

お礼

思った通りのことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kosamon
回答No.1

単票形式のフォームであれば「読み込み時イベント」などで Dim i As Integer Dim MyDate As String For i = 0 To -2 Step -1 MyDate = MyDate & Format(DateAdd("d", i, Date), "yyyy/mm/dd") & ";" Next i Me.日付.RowSource = MyDate てな感じでしょうか。 コントロール名は適宜変更してください。 あと、「集合値タイプ」は値リストに設定してください。

furuicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回はNo.2の方の方法でやらせてもらいました。また、宜しくお願いします。