• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lunascapeのホームページ

Lunascape4を使用しています。 ホームページがデフォルトでMSNになっているのですが、 どうやって変更したらよいですか?

noname#86065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2570
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#1,2です。 Lunascape4をインストールされたばかりですね。 実は私も試めしに使用してみようと思い、入れたばかりです。メインはFirefoxです。 試行錯誤はお互いに仕方ないとして、「起動直後」は、しつこくluna.tvですね。 これを変える設定は別の場所にありました。 ツール→Lunascapeの設定ウィンドウに入り、+「動作」を開くと、「起動・終了」の項目があり、「起動時にスタートアップURLを開く」にチェックが入っていると思いますので、これを外してください。 これで良いと思います。 その他にも色々設定があるようなので、試行錯誤で確認していきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました~ 私も試めしに使用してみようと思って、Lunascape4をインストールしたばかりなんです。 しかも、メインはFirefoxです。 試行錯誤で、またお世話になるかもしれませんが、 よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)

もう1つの手段として、起動時にスタートアップを開くのではなく前回終了時の画面にする方法もあると思います。 やり方 「Lunascapeの設定」→「動作」→「起動・終了」で 「起動時に前回終了時のタブを復元する」にチェックを入れる。 いつも決まったページで起動したければスタートアップを設定し、閉じた時と同じ画面を出したければタブの復元する方法にするなどして自分の使いやすい方法にすればいいと思います。 あとLunascapeに関する質問は公式ページに掲示板があるので、そっちの方が対応が早いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 サブのブラウザで使用してみようと思い、 使用するサイトが限られてくるので、 この方法もいいなと思っております。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 設定場所が確認できました。 エンジンの切り替えは、メニューの「表示」→「エンジンの切り替え」です。 起動時のホームページの設定は、二つのエンジンを使用する場合、それぞれのエンジンで希望のページを開いた状態で、 (IE) メニューの「ツール」→「Internet Explorerの設定」に入ると、IEのインターネットオプションが開くので、全般タブにある「現在のタブを使用」ボタンをクリック (Geckoエンジン) メニューの「ツール」→「Geckoエンジンの設定」に入ると設定画面が開き、全般タブにある「現在のページを使用」ボタンをクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親身になっていただき、本当に感謝です。 ありがとうございました。 ホームのアイコンを押すと、yahoo(設定したURL)に 移動するのですが、起動直後は http://www.luna.tv/ のままなんです。 変更できますか? いろいろ試してはみてるのですが、 どうもうまくできなくて。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1
noname#151570

Lunascapeは、IEとGekkoのエンジンを切り替えて使用していると思いますが、メニューの「表示」かどこかだと思いますが、[Internet explorerの設定]と[Gekkoエンジンでの設定](表現は正確ではありません)というところがあると思います。 それぞれのエンジンを使用して設定したいホームページを開いた状態で、そのメニューに入ると全般タブに「今のページを設定」のボタンがあったと思いますが。 違うパソコンからなので、正確に言えなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!