• ベストアンサー

lunascapeで表示されたホームページを「お気に入り」に登録するには

メールマガジンに記載されたurlをクリックして、ホームページを表示します。以前はエクスプローラーで表示されたので、これを「お気に入り」に登録できました。ところが、このごろ、lunascapeで表示されるため、「お気に入り」に登録するにはどうしたらいいのかわからず、こまっています。urlをクリックすると、lunascapeで表示されるホームページはエクスプローラーでは表示されないのでしょうか。 エクスプローラーで表示されるのであれば、そうしたいのですが。 lunascapeで表示されたホームページを、「お気に入り」に登録するにはどうしたらいいのか、もしくはlunascapeで表示させずに、エクスプローラーで表示させる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは メールなどに記載されたアドレスをIEで開いて、IEのお気に入りに登録したい、ということでよろしいでしょうか? もしそうでしたら・・・ 現在は「既定のWebブラウザ」がlunascapeになってしまっているのが原因だと思います。IEを既定のWebブラウザに設定しなおせば、IEで開くことができます。 VistaやIE7の場合。 IE7を立ち上げて、 ツール > インターネットオプション > タブ「プログラム」 の、「既定のWebブラウザ」の欄の、クリックボタン「既定にする」をクリックして適用してみてください。 XP+IE6の場合。 スタート > プログラムのアクセスと既定と設定  で、「カスタム」を広げて、「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、IEにチェックを入れてOKしてみてください。

yasutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • HowOver
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

規定のブラウザがlunascapeになってるのでは? 普段Lunascape使わないでよいのなら IEを開いて [ツール]-[インターネットオプション] "プログラム"たぶの "規定とする(D)"をクリックしてデフォルトのブラウザにすればよさそう

yasutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

関連するQ&A

  • Lunascape3.1の、お気に入りの引き継ぎ方

    Lunascape3.1とIEを併用して使ってました。 昨日、PCを再セットアップするのに、IEは、お気に入りのバックアップは上手くできましたがLunaは、やり方が解らなかったのでHDのプログラムファイルにある、Lunascapeのファイルごとコピーして保存しました。 再セットアップを完了して、Lunascape4をインストし1番最初の起動時にLunascape3の設定を引き継ぐか?と表示されたので保存してあった Luna3.1のフォルダを指定したら問題なく出来たみたいでしたが、Luna4のお気に入りを見ると、デフォルトのままで引継ぎが出来ていません。 1年位使っていて、IEには登録していないURLもあったので、登録してあったサイトだけでも知りたいです。 Luna4への、お気に入りの引継ぎの方法か、URLを知る方法を、教えて下さい。

  • Lunascapeのお気に入りが見つかりません。。

    何故だか分からないのですが、お気に入りを開こうと思っても、読み込み中...と表示されているファイルしかありません。(いつの間にかそうなってました。)それを開こうとクリックしても何も変化はおきません。どなたか解決策を教えてください。ちなみにLunascape Version 3.5.4を使っています。OSはXPです。

  • Lunascape5

    Windowsメールに来るメール内のURLをクリックするとIEで表示されるんですが、Lunascape5というブラウザで表示させたいんですが、どうすればできるんでしょうか? 現在、Lunascape5を既定のブラウザにしています。

  • LUNASCAPE お気に入りの移行について

    PCクラッシュにより、 LUNASCAPEのお気に入りを新PCへと引き継ぎたい状況です この手順から復元ができません お気に入りをバックアップファイルから復元する http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%99%E3%82%8B 新PCでLUNASCAPE6をダウンロード URLの手順に従い 1.メニューバーの[ファイル]-[ユーザ設定]-[設定フォルダを開く]を選択します。 2.フォルダが表示されたら、[Profile]-[Favorite]と遷移します。 このFavoriteのファイルの置き換えを行いましたが ダメでした。 同じバージョンでないと、できないのでしょうか? 以前使用していたLUNASCAPEのバージョンも分からなくなってしまっております たしか、記憶では5だったと記憶しております バージョンを調べる方法 お気に入りを移行する方法がございましたら 教えてください。 当方が所有しておりますファイルは3つ blog.ld2 default.ld2 professional.ld2 この3つのみ。 数年がかりであつめたお気に入りデータがすべて紛失してしまった状況です ブラウザにこだわりはありませんので、 特別LUNASCAPEを使いたいわけではありません お気に入りを復元できます方法がございましたら ぜひお願いいたします

  • ホームページ一発表示

    最初にインターネットエクスプローラーを、ダブルクリックするだけで、お気に入り(ヤフー)などのホームページを表示する方法があったと思うのですが。忘れてしまいました。どうすれば良いのでしょう。

  • Lunascape6でお気に入りがインポートできません。

    Lunascape6でお気に入りがインポートできません。 operaからLunascape6に乗り換えたのですが、その際にoperaのお気に入りをインポートしようとしたのですが、どういうわけかうまくいきません。 具体的には、 設定の引き継ぎという画面で「お気に入りを引き継ぐ」「マウスジェスチャ設定をopera風にする」にチェックを入れてOKをクリックする   ↓ 「開く」という画面が出てきて、(場所?は ユーザー名>AppData>Roaming>Opera>opera )ファイル名のところには「*.adr」とだけ表示される。   ↓ ファイル名横の「開く」をクリックしても何も起こらないので、キャンセルをクリックする   ↓ 「引き継ぎが完了しました」と表示される(が、実際には引き継ぎされていない) という感じです。ちなみにIEにして試したら普通に行きました。 PC詳細 Windows Vista Ultimate Service Pack2 opera10.60 回答よろしくお願いします。

  • Lunascape6

    Windows7で、Lunascape6を使っています。 使い始めるとファイルのオープンに失敗しました。の表示がでます。OKをクリックします。 お気に入りをクリックすると、 ファイルのオープンに失敗しました。の表示がでます。OKをクリックします。 システムの復元をしても治りません。 アンインストールをして、またインストールしてもなおりません。 どのようにしたら、なおりますか。 または、IE以外のブラウザで、Lunascape6のお気に入りをインポートできないでしょうか。 回答お願いします。

  • ホームページでお気に入りに登録してもらう場合

    ホームページを作って公開しています。 そののページをお気に入りに追加してもらう場合、ツールバーの「お気に入り」→追加とするとURLしか登録されませんが、これをホームページのタイトルが登録されるようにするにはどのようにホームページを作ったらよいでしょうか?どなたかよろしくお願いします。*それと、頭に画像をつけるのも(Vectorなどのように)できましたら‥

  • お気に入りの登録が消えた

    ここ数日のウィルスのニュースを見て、ウィンドウズのアップデートを8月13日に行いましたが、その後お気に入りに登録していたものが全て消えてしまいました。それで再度お気に入りに追加しようとしたら、すでに登録されていますと表示されるのですが、やはりお気に入りフォルダの中はからっぽです。どうしたらいいのでしょうか?またインターネットエクスプローラーをダブルクリックして起動するまでにずいぶんと時間がかかるようになってしまいました。これも対策を教えてください。

  • お気に入りをデスクトップに表示したい

    現在、お気に入りに登録している或るサイトをみるためには、IEを立ち上げます。そうすると先ず、あらかじめ設定しておいたサイトが出ます。そのサイトのメニューバーにある「お気に入り」をクリックして、その中から 見たいURLをクリックして表示しています。 しかし、こうした回りくどい方法でなく、お気に入りのアイコンをデスクトップに表示しておき、これをクリックしさえすれば「お気に入り」が開くと聞きました。 この設定方法について御教授ください。