• ベストアンサー

ナショナルのソイエは男性でも使えますか?

私は上半身(特にお腹と胸)にむだ毛が多いです。ただし、剛毛というほどではなく細い髪の毛くらいの太さのが生えています。 これらの手入れにナショナルのソイエは使えますでしょうか?

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.2

ソイエは脱毛器ですので、女性でも「痛み・血が出る・毛穴が赤く腫れる」のはしょっちゅうです。 気にするなら、脱毛ではなく「サラシェ」という電池式シェーバーはいかが? また、ソイエでもお風呂でも使える脱毛&シェーバーもあります。交流&充電式 肌に当てる部分を交換するだけで、どちらでも使えるのです。 慣れるまでは痛くて、女性でも使うのにためらう脱毛場所はあります。 抜くのか剃るのかでも、違いはあると思います。 あと、ソイエは「音が大きい」のもちょっと悩み。 シェーバーなら、石鹸剃り可能タイプありますから、あご処理と同じ感覚で。

その他の回答 (3)

  • misa5656
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

使えます。 が、かーなり痛いと思いますよ。 夫がおなか周りにシャレで使ったら、悶絶していました。 胸とかおなかとかって肌が弱い(普段は隠れている部分だし)なので、きっと血がにじむと思います。 どうしても気になるのであれば、ソイエの脱毛機能ではなくシェイバー機能を使った方がよいでしょう。

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.3

細すぎる毛 や 短すぎる毛は 上手く抜けませんが、 使えると思います。 ソイエで、足の毛を脱毛するも痛いですが、 お腹の毛はもっと痛いです(>_<) プチップチッって感じで。 じんわり涙が出ます。 剃った方が良いかも。。 

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.1

使えます、痛いと思いますが。

関連するQ&A

  • ソイエで抜いたムダ毛はどこに?

    処理した後の抜けた短い毛がチクチクして大嫌いです。 ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどこにいくんですか? バリカンみたいにまき散らされるんですか? それとも掃除機みたいに吸い込まれるんですか? 掃除機みたいに吸った場合ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどうやって掃除するんですか?

  • アトピーだけどソイエを使いたい

    今までカミソリでムダ毛を剃っていたのですが、うもれ毛が出来てしまいます。 なので、ソイエを使ってムダ毛を抜こうかと思ったのですが…。 ソイエのホームページに「アトピー性皮膚炎の方は使用しないでください」と書いてありました。 私はアトピーですが、今はそこまでひどくはなく、ちょっと痕が残っていたり、少しかさついている程度です。 だから大丈夫かな、と思ったのですが、私はピンセットで毛を抜くと、抜いたところが赤く虫さされのようになってしまいます。 ソイエを使ってもそのようになってしまうのか心配です。 分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 それと、アトピーでも、アトピーを出来るだけ悪化させず、キレイにムダ毛をなくす方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

  • ナショナルの脱毛器「ソイエ」の購入を考えてます。

    ナショナルの脱毛器「ソイエ」の購入を考えてます。 ネットで検索したら「痛い」とか書かれてました。 実際に使用した事のある方、如何なのでしょう? またはお勧めの脱毛器があったら教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ソイエとサラシェはどちらがいい?

    無駄毛処理のためにソイエかサラシェを買おうと思うのですが、どちらを買おうか迷っています。 ソイエは脱毛器なのでキレイに処理できるみたいですが、 お値段が少し高めなので抵抗があります・・・(まだ学生なんです) サラシェはソイエと比べると安いですが、剃り残しとか剃った後チクチクしないか心配です。 使っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「ソイエ」の使い心地はどうですか?

    綺麗なお姉さんでお馴染み(?)のナショナルの「ソイエ」を使ってらっしゃる方,または使ったことのある方にお聞きします。 (商品名は出しても大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと心配ですが) 最近購入を考えているのですが,使い心地とか仕上がり(?)具合はどうですか? 手や足のムダ毛はあまり濃くないので,時々入浴時にカミソリで処理する程度で問題ないのですが,ワキはどうしても毎日処理しないといけないですよね。夏ですし・・・ でも,カミソリだとどうしても処理が甘くなりがちで,今ソイエの購入を検討しています。 店頭で実際にソイエを見てみたんですが,これって脱毛器具なんですよね。 ということは,どうしても多少の痛みがありますか。「柔肌ガード」とか付いてますけど,「従来品に比べて痛みが軽減」ってことですよね。どの程度の痛みなんでしょう? その他実際使用してみて,良い点や逆にこれはちょっと・・・という点がありましたら聞かせてください。 ゼヒ購入前の参考にしたいです。

  • ソイエの脱毛器は男性の剛毛にも使えますか?

    仲間由紀恵さんのCMのソイエの脱毛器ですが、女性向けの商品だと思います。男性の剛毛にも使用可能でしょうか?期間限定商品の購入を考えていますので、どなたか教えて下さい。

  • ソイエの泡脱毛器を試してみたいのですが…。

    ソイエの泡脱毛器は従来品に比べて皮膚へのダメージが少ないそうですが、実際のところはどうなのですか?痛くはないですか? また、脱毛器は通常女性向けですが、同商品は男性の剛毛にも使用可能ですか? どなたか御存知の方は教えて下さい。

  • 脱毛機【ソイエ】など・・・

    現在2~3年程前に購入したナショナル(松下)の”ソイエ”を使用しています。 以前から抜き残しが多く綺麗に脱毛出来ないな~ と思っていたので、買い替えを考えているのですが・・・ ソイエでは 数年前に購入した機種と現在発売されている機種では 抜き心地は違うでしょうか。 ブラウンの”シルク・エピル”も気になっているのですが、 両方を使ってみたことのある方はいらっしゃいますか?

  • ソイエの故障

    今最新のソイエを買ったんですがしばらく使うと壊れてしみました。 壊れたというか肌に当てるとローラーの部分が回らなくなって毛が抜けないんです!! 説明書にのっているような簡単な手入れはちゃんとしていたんですが… 奥のほうに詰まっているのでしょうか? 掃除することは可能ですか?どこの持っていったら直りますか? ヘッドの部分の別売りはしているのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • ソイエES2044とES2047の違い

    ソイエの ES2044http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2044 と  ES2047http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2047  の性能の違いを教えて下さい。 除毛機能があるか無いかの差だけですか? ES2047の方が音が小さいだとか、除毛以外で性能がすぐれている点はあるのでしょうか?