• ベストアンサー

ナショナルのソイエは男性でも使えますか?

私は上半身(特にお腹と胸)にむだ毛が多いです。ただし、剛毛というほどではなく細い髪の毛くらいの太さのが生えています。 これらの手入れにナショナルのソイエは使えますでしょうか?

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.2

ソイエは脱毛器ですので、女性でも「痛み・血が出る・毛穴が赤く腫れる」のはしょっちゅうです。 気にするなら、脱毛ではなく「サラシェ」という電池式シェーバーはいかが? また、ソイエでもお風呂でも使える脱毛&シェーバーもあります。交流&充電式 肌に当てる部分を交換するだけで、どちらでも使えるのです。 慣れるまでは痛くて、女性でも使うのにためらう脱毛場所はあります。 抜くのか剃るのかでも、違いはあると思います。 あと、ソイエは「音が大きい」のもちょっと悩み。 シェーバーなら、石鹸剃り可能タイプありますから、あご処理と同じ感覚で。

その他の回答 (3)

• misa5656
回答No.4

使えます。 が、かーなり痛いと思いますよ。 夫がおなか周りにシャレで使ったら、悶絶していました。 胸とかおなかとかって肌が弱い(普段は隠れている部分だし)なので、きっと血がにじむと思います。 どうしても気になるのであれば、ソイエの脱毛機能ではなくシェイバー機能を使った方がよいでしょう。

• nagoya3
回答No.3

細すぎる毛 や 短すぎる毛は 上手く抜けませんが、 使えると思います。 ソイエで、足の毛を脱毛するも痛いですが、 お腹の毛はもっと痛いです(>_<) プチップチッって感じで。 じんわり涙が出ます。 剃った方が良いかも。。 

• hama88
回答No.1

使えます、痛いと思いますが。