• 締切済み

ソイエの脱毛器は男性の剛毛にも使えますか?

仲間由紀恵さんのCMのソイエの脱毛器ですが、女性向けの商品だと思います。男性の剛毛にも使用可能でしょうか?期間限定商品の購入を考えていますので、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 男性にも使えると思いますが、剛毛でしたら、大変痛いと思います。 ある程度短く切ってから、使ったら良いと思います。 女性用ボディー剃刀なら痛くないと思いますよ~

回答No.1

使えると思います。 ただ、毛足が長いためそのままだとちょっと使いにくいかと思います。 毛の量や質にもよりますが、あまりに多い・ちょっと癖毛の場合は一度カミソリ等で剃り、その後5mmくらいまで生えてきたところで一気に使用した方が効率が良いかもしれません。 ちなみに痛くなさそうにCMしてますが、少なくとも私は痛いです。 やってみて痛かったら、あらかじめマキ●ン等消毒薬を吹き付けておき(軽い麻酔効果がある上消毒効果もあるので)消毒薬が乾いたところでソイエを稼動させるというワザもありますので、参考まで。