• ベストアンサー

特殊な?六角レンチ

TW200を中古で購入しました。 バッテリーレスだったので、ミニバッテリー購入して 取り付けようと思いシートを外そうとしたら 通常の六角ではなく、真ん中にピン?みたいな物が付いていて 盗難防止のためでしょうか・・外せないです・・ こんなタイプの六角レンチは市販されているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.4

http://www.webike.net/sd/544937/ http://www.diy-town.co.jp/tool/allgif/6312_s.jpg これじゃないですか? 六角形ぽくて真ん中にでっぱりがあるやつですね

その他の回答 (4)

• vocka
回答No.5

そのような場所の工具なら標準工具にありませんでしたか?  なかったのなら、購入店やヤマハの取扱店で取り寄せてもらえますよ。  ホームセンターなどでも置いているでしょうが、外してサイズ合わせをするわけにも行かないでしょうから、ヤマハ取扱店が早く、安全だと思いますけどね。

• dkb
回答No.3

トルクスネジのいじり止め付きってヤツですね。正式にはタンバープルーフとか言うそうですが。 私はHDDのネジを外すために秋葉原の工具店で買いましたが、バイク用の大きいネジサイズだとDIYショップのほうが手に入りやすいかな? 普通のドライバの形のものや、先端だけ差し替えるセットなど、最近は大きいDIY店なら大抵置いているでしょう。 http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?category=111711

noname#115385
noname#115385
回答No.2

ここで聞く前に、販売店やヤマハを扱う店に行けば?

回答No.1

現物を見てみないと何ともいえませんが、 東急ハンズや大き目のホームセンターなどで売っていると思います。