• 締切済み

万馬券的中証明書の保存法

Club A-PATで発行される[万馬券的中証明書]のwebページ で表示されるイメージのままファイルとして保存する簡単 な方法を教えて下さい よく競馬雑誌に掲載されている イメージです Internet Explorerのファイル(F)のメニュー からの拡張子(htm,mht)での保存では、保存できても証明書 のバックグラウンドで表示されるJRAのロゴが無くなります また背景の色彩も違った感じになります しかたがないので PrintScreenを押してペイントで貼り付けてbmpファイルと して保存していますが、ファイルサイズの小さいhtm,mht 形式で保存できないのかなと思っています どうかご教授下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• s300
回答No.4

#1です。 以前にあったのは的中馬券の保存でしたが 万馬券的中証明書でも出来ると思います。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279834

r-wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません bmpでの保存法は質問前に存じて おりましたので今後は拡張子 htm,mht等での保存法のご教授 をお願いしたいと思います

• 7MAN7
回答No.3

たぶんBack spaceキーの右上あたりにPrt Scr(メーカーによって違う)などと書いたキーがあると思います。 それを証明書を開いた画面で一回押し、スタートからアクセサリのペイントを開き、編集から貼り付けを押します。 すると画面のスクリーンショットが出るのでそれを小さくするには、変形から伸縮と傾きを押して100%を50や25などにしたりして小さくしてから保存したりすると便利だと思います。

r-wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私のPCには[Prt Sc]とあります ペイントではスクロールバーが 出るような場合は画像の選択が うまくいきません あるポイント からドラッグしていくとペイント のウィンドウ上で表示されている 部分までは選択できるのですが スクロールバーを移動させてから 見える下方に隠れている部分まで いこうとするとドラッグにストップ がかかってしまいうまく選択ができ ません 何か良い方法はないでしょ うか?(縮小以外で) できればweb ページを簡単に拡張子mhtかhtmで 保存したいのですが… 雑誌等での掲載はどうやって るのかな?と思ったりもします

• s300
回答No.2

#1です。 これは、印刷の方法でしたね。

r-wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは知らなかったです 表示がイメージと異なるので ペイントのbmpファイルから 印刷していました 印刷だけ なら次回からそうします ありがとうございました

• s300
回答No.1

私も出来なかったので、問い合わせをしました。 回答をもらいましたので、参考にしてみて下さい。 (Internet Explorerの場合) ブラウザー上部の「ツール」⇒「インターネットオプション」をクリックし、 「詳細」タグをクリックして頂き、     「印刷」の項目の「背景の色とイメージを印刷する」をチェックして下さい。 この方法で綺麗に出来ましたよ!

r-wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます s300さん この場をお借りします この質問をする時このカテゴリー でいいのかどうか迷いました 質問の本質はギャンブルとは 違いますし[コンピュター家庭向け] が一番近いかなと思いましたが I-PATや[的中証明書]をご存知でな い方が大半かなと思いここで質問 させて頂くことにしました よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 10/26PCにおいてMicrosoft edgeのプラウザを開こうとしたら、いったん画面が白くなり、右側にesetマークとXが表示され、ページ読み込みが通常よりかなり遅く、操作も途中で止まってしまいます。
  • この現象はGoogle Chromeにおいても同じようにあらわれます。設定の『すべてのプラウザー保護』を解除(OFF)にすると問題なく早期にページ読み込みができるようになっておます。
  • ESETのユーザーで同じ現象が起こっているのか、また何か対策等ありましたらご回示いただければ幸いです。
回答を見る