• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

戦国大名の領国

こんばんは。「戦国大名の領国」について質問があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Genki1.png ↑のHPの地図の毛利氏、朝倉氏、武田氏、徳川氏のそれぞれの領国があるんですが、朝倉氏は越前国  徳川氏は三河と分かったんですが、毛利氏と武田氏が支配していた場所の名前が見当たりませんでした。 詳しく書いてあるサイト、また知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tanuki4u

徳川:三河+遠江(西) 毛利:筑前+長門+周防+石見+安芸+備後+備中 武田:甲斐+信濃+上野+駿河+遠江(東) ぐらいでしょうか、基本的には旧国名通りに支配されているわけではありませんが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A4%E5%88%B6%E5%9B%BD%E4%B8%80%E8%A6%A7

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • dereku

武田:甲斐の一部 毛利:安芸の一部 武田も毛利も小さな領地の領主たちを纏めた代表のようなものです。 毛利元就の所領は三千貫と言われています。