• 締切済み

ページミルPageMill3.0での設定がわかりません

すでに長年使っていた自分のホームページをそのままgooサイトにも作ろうとしているのですが設定の仕方がわからないのでどうか教えてください。”サイト設定の編集”をいじれば解決すると思うのですが、、サイト→設定を表示→サイト設定→編集の項目の、、■ローカルフォルダ:(CドライブのTourのあるところ) ■ホスト名:user01.goo.ne.jp ■リモートフォルダ:public_html ■ユーザー名とパスワードはgooのものをつかってます。 ホスト名はこのまま打ち込んでいるのですがこれではアップロードできないんです。 わかる方いらっしゃいましたらどうかお返事よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

gooサイトのことは詳しくしりませんが、FTPによるアップロードは可能なのですか? PagemillでアップロードするのはFTPを介したファイル転送です。

cellocello
質問者

お礼

FTPのことは分かりませんしページミルでも詳しく載っていないようです。ページミルのサイト設定を詳しく教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • FFFTPの設定の仕方

    レンタルサーバーはさくら ドメイン会社はバリュードメインを使っています 二つのサイトをFFFTPでアップロードしようと思っているのですがその設定がいまいちわかりません 入力するものが ホストの設定名 ホスト名(アドレス) ユーザー名 パスワード ローカルの初期フォルダ ホストの初期フォルダ とあるのですが ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒ドメイン名 ユーザー名⇒アカウント名 パスワード⇒パスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒??? ホストの初期フォルダには何を入れればいいのでしょうか? さくらの初期ドメイン(aaa.sakura.ne.jp)で設定すると ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒aaa.sakura.ne.jp ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない なんか出来ているようなんですが バリュードメインで取得したドメイン(bbb.com)での設定がわかりません。さくらサーバーで使用できるように移管もしました。 自分がしたバリュードメインでの設定は ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒bbb.com ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない このようにしました それで接続すると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい」とでます パスワードはどのパスワードを入力すればいいのでしょうか? 誰か教えて下さい

  • DreamweaverのFTPで困っています

    Deramweaver3をMacOS9.02で使っています。 契約しているサーバが引っ越し、その後FTPで繋がらなくなりました。 古いサーバ設定は ●ホストディレクトリ→/***/html(***は私のアカウントです) 新しいサーバは設定をpublic_htmlにしろと言われたので、 ●ホストディレクトリ→/***/public_html にしたのですが550エラー(リモートフォルダ情報をGET出来ません)が続出。 FTPコマンド「PWD」を実行すると"/"と出るので ●ホストディレクトリ→/ にすると繋がりました。今現在それでなんとか繋がってます。リモートサイトを見るとちゃんと/の下にpublic_htmlがある…。 ただ。(長くてすいません、こっからが本題です) この状態でPUTや同期を使うと、public_htmlと同階層にアップロードされてしまいます。 ドラック&ドロップで目的のフォルダにアップロードすれば問題ないのですが、それではFetchと使い勝手が変わらないし、便利な同期などの機能をなんとか使えないかな、と質問しています。 ローカルフォルダの名前をpublic_htmlにしたらいいのかな、と試したんですが、ダメでした(^^;)。 サーバのサポートは繋がったんなら問題なし、って返答しかもらえなくて…。よろしくお願いします!

  • FFFTPが設定できません

    初心者です。過去ログも見てやってみたのですが、接続できません。 yahooのジオシティにアップロードしようと思っています。 「ホストの設定名」は何でもいいんですよね。 「ホスト名」にはsoftbank....bbtec.net を入れました。 「ユーザ名」「パスワード」は、ジオシティを使うときのものを入れました。 「ローカルの初期フォルダ」にはhttp://geocities.yahoo.co.jp/filemanager と入れました。 きっとどれかが間違っているのだと思います。 (初期フォルダが怪しい気が・・・) よろしければ教えていただけませんか?

  • ドリームウィーヴァー サイトの再設定

    PCを引越しして新規にHPの設定をしなおしたのですが データのupがうまくいきません。 Cドライブにサイト名のついたフォルダをおき その中に public_html と _notes フォルダがある状態で リモートには /public_html/ があります。 以前のPCからデータをそのままもってきたのですが ドリームウィーヴァーでupすると /public_html/ の下層に public_html フォルダが作られ その中にファイルがupされます。 そこからの移動もできませんし リモートをいったん削除してからも 同じ結果になりました。 どのように解決すればよいのでしょうか?

  • FFFTP最初の設定について

    FFFTP Ver.1.98g で、FTPサーバへの接続とアップロードの方法が分かりません。 FFFTP Ver.1.78の説明では、 「コマンド」メニューから、「フォルダ作成」を選択します。(インストール直後のみ) 「フォルダ作成(ホスト)」ウインドウが開きますので、作成するフォルダを「 public_html 」と 入力して「 OK 」ボタンをクリックします。(インストール直後のみ) と、書かれているのですが、このフォルダ名「 public_html 」は、FFFTP Ver.1.98gにおいても、 同じでいいのでしょうか。 これで可だったとして、 ホスト側に「フォルダpublic_html」が作れた後、そこへのローカル側からのアップロードについても、 あらためてご教示を乞うかも知れません。よろしくお願い申しあげます。

  • ホームページの転送設定について

    現在、ホームページビルダーでサーバーに転送しようと思っているのですが、転送設定の欄に何を書けばいいのですか? 転送設定の欄には「転送設定名」「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送フォルダ」があります。 サーバーからきたアカウント発行メールには、「私のサイトアドレス」「ユーザーID」「パスワード」「ホスト設定名」「ホスト名」「ローカルの初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」がありました。 今回が初めてで分からないことばかりなので、色々とお願いします。

  • dreameweaverを使っています。サイトのアップについて。

    dreameweaverを使って、簡易サイトを作りました。 忍者ツールズの無料スペースを借りて アップロードをしようと思ったのですが上手く出来ません。 忍者ツールズのヘルプページも、gooの過去の質問も見てみましたが 解決できませんでした。 私のサイトのアドレスを  http://***.chakin.com ローカルフォルダ名を○○とした場合… サイトの管理→編集→リモート情報 アクセス ・FTP FTPホスト ・***.chakin.com ホストディレクトリ ・○○/index.htm ログイン ・***.chakin.com パスワード ・忍者ツールズにログインする時のパスワード 今は上記のように記入しています。 エラーメッセージは 「ホストが接続できません。リモートホストが見つかりません」 と出るので、最初のFTPホストのところで既に間違ってるのだと 思いますが、どう記入すればいいのかわからなくて…。 よろしければご教授ください。

  • 私のホームページのサイトマップをアップロードする為に、FFFTP Ve

    私のホームページのサイトマップをアップロードする為に、FFFTP Ver.1.97aというフリーソフトをダウンロードしたのですが、ホストの設定で「ホストの設定名(T)」と「ホスト名(アドレス)(N)」「ローカルの初期フォルダ(N)」に何を書き入れたらいいのか分かりません。何方か教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅サーバにリモートからファイルをアップロードするには?

    自宅サーバを立ち上げて、リモートのPCから自分のサーバのホームページを見てもらえるようにはなりましたが、 そのリモートのPCから自宅サーバにファイルをアップロードするにはどうすればいいのでしょうか? FFFTPなんかを使う場合、パスワード、ホスト名、ユーザ名はどう設定すればいいのでしょうか? またもっと簡単にリモートからアップロードしてもらう方法はあるでしょうか。

  • tripodで転送の仕方がわからない

    tripodでアップロードの仕方がわかりません。FFFTPでアップロードしようと思ったのですが、指定先のURLは見つかりませんと出てしまいます。 もしかしたら入れる場所が違うのかもしれませんが、あまりそういうソフトを使わないのでそこが違うのか分かりません。 ホストの設定名は自由でユーザー名がサインアップしたときの名前(プロバイダからユーザー名、と送信されてきたもの)、パスワードも送信されてきたものなので間違いないと思います。 一番分からないのがホスト名(アドレス)となっている所なんですが、これにはどう入力すれば良いのでしょう? 説明ではftp.***.co.jpの***の所にユーザー名を入れています。 ローカル初期のフォルダは入力しないで下さいと書いてあったと思います。 ホスト初期のフォルダも未入力になっています。 それから高度の設定の所に移ってLISTコマンドでファイル一覧を取得、にチェックを入れました。 これもプロバイダの方で指示してあったと思います。 どこかおかしいですか? すみません、分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう