• 締切済み

パチンコデビューするべきでしょうか?経験者の方アドバイスください。

最近パチスロを始めた友達が居るのですが、 随分勝ったらしく、今度一緒に行かないかと誘われています。 本当に数回行っただけで10万円前後儲けたらしく、非常に簡単だったと喜んでいました。(自分はビギナーズラック的な事だと思うのですがどうなのでしょうか…?) 私はギャンブル関係の事を一切やったことがないのですが、 特に毛嫌いしてるわけでもなく、機会がなかっただけなので 簡単に始めれるなら一度くらい行ってみようかなと思っています。 ただ、パチンコで人生滅茶苦茶になったみたいな話をテレビで良く聞くので、少し怖いかなとも思います…。 経験者の方、パチンコの怖い所と良い所、気をつけたほうが良いこと等あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ギャンブルというのは「胴元が損をしない」という原則の下成り立っています。 つまり、絶対に負けるんです。 はまったら最後、抜け出せなくなっていきます。 悪いことは言いません、絶対にやめといた方が良いですよ。

  • nao5926
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

たしかに私も初めて彼についていって打った時は質問者様の 友達同様、わけもわからず大勝しましたよ!でも最初のうちだけです。 ちなみに彼はもう中毒のように毎日通ってますが、おかげで、 かなりの金額を借りています。(私名義で)テレビで見るような人生滅茶苦茶に一歩足を踏み入れたところまで来ています。(~o~) 質問者様にはそうなってもらいたくはないので、 一度友達についていくのもいいとは思うのですが・・・。人生勉強として・・・。ただ 行ってもお金を1円も使わない!どんなところかを見学する程度の気持ちで行けばいいのでは!? 例えば5万円とか2~3時間であっという間になくなるんですよ!ひどいときは!!その5万円パチンコに使わなかったら何ができると思います? おいしいもの食べたり、欲しい服買ったりいろいろと楽しいことができるんですよ!!くやしい、むかつく思いもせずに済みます。 ただ、パチンコする人はその5万円が2倍 3倍になる!!という気持ちが強いみたいでどんどんつぎ込むんですよね・・・。 パチンコデビューはやめたほうが安全ですよ。

  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

儲かる事を期待してパチンコやスロットをするのはおススメしませんね。その友人もあっという間にその儲けを持っていかれるはずです(やり始めの大勝は危険ですよ)。 ただ、パチンコする事は悪いとは思いません。一度金額を決めて打ってみたらどうですか?あまり深入りせずに、自分の余裕のある範囲で打てば、それなりに楽しめると思います。 その友人のように10万前後の儲けで有頂天にならずに「損する事のほうが多い」と常に意識していれば人生狂う事もないでしょう。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

パチンコ自体は非常に簡単に始められます。 台を選び、玉を買って、下部の玉を入れる所に玉をセットし、ハンドルを握るだけです。 数回行っただけで10万儲けた→確実にビギナーズラックです。 当たり前ですがパチンコは商売ですから、全体で見ると必ず店側が儲かる様に調整されています。つまり負ける人がかなりいる、ということ。 自分がそちら側に入らないという保証はありません。 台の解析までやって攻略するプロは別として、一般人はトータルで見るとほとんど負け、あるいはとんとんといった感じです。 パチンコ好きの典型的な例は「勝った時の事を鮮明に覚えて負けた事は忘れる」です。本気で収支計算してるひとなんてまずいません。 とは言え、別にそれを非難するつもりはありませんし、パチンコ好きの人々も半分は「暇つぶしである」事を自覚してやっているのでそれはそれで良いと思っています。 もちろん、突っ込み過ぎは御法度です。予算管理がしっかり出来ない性格ならやるべきではない。例えば1日の予算を5000円とし、それ以上はどんな理由だろうが使わない(あとちょっとでかかりそう、なんてのは妄想です)。 別の視点でもう少し。友人がみんなパチンコ好きなら良いですが、そうでない場合は友人といる時、待ち合わせをしている時は絶対にやらないようにしましょう。正直萎えます。 以前、パチンコ好きの友人と駅で待ち合わせをしていた時、たまたま駅前にパチンコ屋があり友人は待つ間パチンコをしていたんですね。それで到着して電話すると「今かかってるからしばらく待ってくれ」と。飽きれて帰りました。 また、地元のある友人は休日になると朝からパチンコ。他にやることないのかよ、と思ってしまいます(苦笑)。 そういう人とはだんだん疎遠になっちゃったりするんですよねえ。

関連するQ&A

  • パチンコって、そんなに儲かるものなのでしょうか?

    パチンコって、そんなに儲かるものなのでしょうか? 20の大学生です。 私のバイト先の後輩なのですが、パチンコでだいぶ勝ってるとか何とか・・・・・・ その後輩なのですが、30数キロ離れた専門学校に通ってて、冬場通うのも面倒だから、専門学校の近くに友人と部屋を借りるそうです。 それで、今月にはバイトも辞めます。 聞いたところ、貯金は10万ちょっとだとか。 そんなんで大丈夫か?って感じです。 私も、ネットで稼ぐみたいなことをしていました。 40万持って、家を出て3ヶ月。限界が見えてきて、戦略的撤退を名目に実家に戻り、バイトをしています。 なので、10万ちょっとで部屋借りるって・・・家電買うだけで瀕死だし、そうでなくとも家賃に生活費で1ヶ月持つのだろうかと。 それを言うと後輩は、パチンコで勝ってるので大丈夫です。と。 ビギナーズラックなのかどうかは分かりませんが、パチンコで割合勝ってるみたいで、バイト代が安いとも言っています。 私もギャンブルはやったことがありますが、勝てない、金無いでやりたくなくなりました。 そんなことがあったので、パチンコってそんなに勝てるの?って感じなのです。 後輩は私のようにパソコンには疎く、情報商材とかは無さそうです。 それも踏まえて、「パチンコって、儲かりますか?」 お手数ですが、回答お願いします。

  • パチンコってどれぐらい怖いの?

    男子大学生です。 昨日始めてパチンコ屋に行きました。 そこそこ興味があったから行ったのですが、はっきり行ってまた行きたいとは思いません。もともと私はギャンブル好きでもないのですが、思ってたよりもつまらなかったです。  店内を見渡していると、健全に「遊びに来た」という感じでやっている人が多いのですが、なかには魂の抜け殻のように無心に台に向かっている人もいて、見ているとなんだか怖かったです。  パチンコにのめりこんでしまう人、依存症みたいに陥る人は、どのくらい金を使ってしまう・借金を作ってしまうものなのでしょうか?またそれによって人生がめちゃくちゃになることもあるのでしょうか?

  • なぜパチンコ業界だけ?

    前から気になっていたことですが、パチンコやパチスロは射幸心を煽るということで爆発力や設定公開など、規制につぐ規制がありますが。  スロットやパチンコなんてせいぜい10万20万というところで、ギャンブルと言う意味では競馬や競輪などのほうがはるかにハイリターンを被るものだと思います。  さらに3連単など配当が高くなる制度も取り入れられるほどです、そこで質問なのですが、もちろんスポーツである競馬とパチンコが同じ土台だとはいいませんが、低いギャンブル制のパチンコなどが多く規制が入るのに対して、競馬や競輪にはそういう規制がないのはどうしてでしょう?また同じギャンブルとしてパチンコと競馬などの違い、位置づけなど、なんとなくではなく、できるだけ明瞭な回答をお願いします。 

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ初心者の質問です

    先日、時間が空いたので、人生2回目ぐらいのパチンコをしてみることにしました^^; (初心者で、いまいちやり方もよくわかってないんですが…) ビギナーズラック(?)で、大当たりが出たのはいいのですが、玉が出だしてからしばらくして 「玉が一杯です」みたいなメッセージが出たので、玉受けの底を開けて何度か玉を下の箱に入れたりしたのですが、 それに気をとられて、あまり玉を大当たりゾーンに入れることができませんでした。 この場合、私は損したのでしょうか?ちょっと気になってます…。

  • はじめてのパチンコ

    生まれて初めてパチンコをしてみたいのですが、どういう行動とればいいのでしょうか^^; 台を選んで、席につくと、そこに1000円単位ならお金をいれる場所があるのかな?でかってに玉が出てくる? シロートでまずそんな事ないと思いますが、ビギナーズラックで大当たりしたら、玉,箱にいれるんですよね?その箱って、最初にどこからかもらうんでしょうか? たとえば玉が最低いくつだと、100個程度とかだとガムと交換できるとかあるんでしょうか? その他なにかありましたらお願いします。 よろしくおねがいします~~~m(uu)m

  • パチンコが好きな方に質問です

    わたしはギャンブルは一切しないんですが、特にパチンコは正直どこは面白いのかよく分かりません。 小金が儲かる(損する)ことはあっても、ものすごい時間の浪費に思えてなりません。タバコのにおいで空気も悪いです。 一応、パチンコと競馬・競艇はそれぞれ1度ずつやりましたが、2度とやろうという気にはなりませんでした。 幼い子どもをウインズに連れてきているバカ親をみて、とても腹が立ちました。競馬新聞や馬券が通路や階段、館内いたるところに散乱していて、マナーもないに等しかったです。 パチンコってどういう所が面白いのですか? 教えてください。

  • なぜ、パチンコにはまってボロボロになるの?

    有害なギャンブル、パチンコをタバコのように注意書きなどで、依存症の恐怖などを認識できるようにできないものでしょうか。 注意書きを読んでなお依存していく人は大勢いると思いますが、そこは自己責任とするとして、少しは効果がないでしょうか。 また、子供の熱中症による事故、または、パチンコをやりたいが為の育児放棄などが少しは減ってくれれば良いのにと思います。 私の周りでも、破綻した人や、夜逃げした人や、パチンコにはまってしまった為に、生活が一変して家庭が滅茶苦茶になってしまった人がたくさんいます。 最近では、主婦などの時間と金のある層をターゲットにして、ひどい店になるとパチンコ屋の中にキャッシュコーナーなどがある店もあると聞きます。 まるで博打場の金貸しを連想させるような、ひどい状況の店もあるらしいです。 こんな馬鹿な事を続けていいのでしょうか? 多分この娯楽(ギャンブル)はいつか衰退して無くなるのでしょうが、もっとみんなで協力して、このギャンブルから一斉に手を引く事は、出来無いものでしょうか。

  • 暇つぶしがてら回答してください~

    パチンコに、まーったく興味がない人(自分は絶対賭け事なんてしないしハマる事なんて無いと言っている人)が友達に誘われてパチンコに行って、ビギナーズラックというもので大当たりしたら、その後その人がパチンコにハマる確率は何パーセントだと思いますか? 私は現在29歳です。小さい子供がいるので、パチンコに行く機会が無いのですが、行ける事なら毎日でも行きたいくらい好きです。 そんな私も22歳くらいまではパチンコなんて興味がなかったのに誘われて行ったらハマッてしまった一員です。  さて、何パーセントでしょうか。 暇つぶしに回答ヨロシクお願いします。( ^ω^ )

  • パチンコ・パチスロ店のホールスタッフの仕事内容

    以前から、たまに新聞の折込広告で、パチンコ・パチスロの ホールスタッフ募集の募集広告が入るんですが 自給が1200円~1500円とか少し割高で、どんな仕事内容か気になっていました パチンコ等、ギャンブル系なお仕事をした事、 ギャンブルをした事がないような凡人なので 基本的に、どのような仕事をするか教えて頂けないでしょうか。