• 締切済み

パチンコデビューするべきでしょうか?経験者の方アドバイスください。

最近パチスロを始めた友達が居るのですが、 随分勝ったらしく、今度一緒に行かないかと誘われています。 本当に数回行っただけで10万円前後儲けたらしく、非常に簡単だったと喜んでいました。(自分はビギナーズラック的な事だと思うのですがどうなのでしょうか…?) 私はギャンブル関係の事を一切やったことがないのですが、 特に毛嫌いしてるわけでもなく、機会がなかっただけなので 簡単に始めれるなら一度くらい行ってみようかなと思っています。 ただ、パチンコで人生滅茶苦茶になったみたいな話をテレビで良く聞くので、少し怖いかなとも思います…。 経験者の方、パチンコの怖い所と良い所、気をつけたほうが良いこと等あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ギャンブルというのは「胴元が損をしない」という原則の下成り立っています。 つまり、絶対に負けるんです。 はまったら最後、抜け出せなくなっていきます。 悪いことは言いません、絶対にやめといた方が良いですよ。

• nao5926
回答No.3

たしかに私も初めて彼についていって打った時は質問者様の 友達同様、わけもわからず大勝しましたよ!でも最初のうちだけです。 ちなみに彼はもう中毒のように毎日通ってますが、おかげで、 かなりの金額を借りています。(私名義で)テレビで見るような人生滅茶苦茶に一歩足を踏み入れたところまで来ています。(~o~) 質問者様にはそうなってもらいたくはないので、 一度友達についていくのもいいとは思うのですが・・・。人生勉強として・・・。ただ 行ってもお金を1円も使わない!どんなところかを見学する程度の気持ちで行けばいいのでは!? 例えば5万円とか2~3時間であっという間になくなるんですよ!ひどいときは!!その5万円パチンコに使わなかったら何ができると思います? おいしいもの食べたり、欲しい服買ったりいろいろと楽しいことができるんですよ!!くやしい、むかつく思いもせずに済みます。 ただ、パチンコする人はその5万円が2倍 3倍になる!!という気持ちが強いみたいでどんどんつぎ込むんですよね・・・。 パチンコデビューはやめたほうが安全ですよ。

• iwacoro
回答No.2

儲かる事を期待してパチンコやスロットをするのはおススメしませんね。その友人もあっという間にその儲けを持っていかれるはずです(やり始めの大勝は危険ですよ)。 ただ、パチンコする事は悪いとは思いません。一度金額を決めて打ってみたらどうですか?あまり深入りせずに、自分の余裕のある範囲で打てば、それなりに楽しめると思います。 その友人のように10万前後の儲けで有頂天にならずに「損する事のほうが多い」と常に意識していれば人生狂う事もないでしょう。

• EFA15EL
回答No.1

パチンコ自体は非常に簡単に始められます。 台を選び、玉を買って、下部の玉を入れる所に玉をセットし、ハンドルを握るだけです。 数回行っただけで10万儲けた→確実にビギナーズラックです。 当たり前ですがパチンコは商売ですから、全体で見ると必ず店側が儲かる様に調整されています。つまり負ける人がかなりいる、ということ。 自分がそちら側に入らないという保証はありません。 台の解析までやって攻略するプロは別として、一般人はトータルで見るとほとんど負け、あるいはとんとんといった感じです。 パチンコ好きの典型的な例は「勝った時の事を鮮明に覚えて負けた事は忘れる」です。本気で収支計算してるひとなんてまずいません。 とは言え、別にそれを非難するつもりはありませんし、パチンコ好きの人々も半分は「暇つぶしである」事を自覚してやっているのでそれはそれで良いと思っています。 もちろん、突っ込み過ぎは御法度です。予算管理がしっかり出来ない性格ならやるべきではない。例えば1日の予算を5000円とし、それ以上はどんな理由だろうが使わない(あとちょっとでかかりそう、なんてのは妄想です)。 別の視点でもう少し。友人がみんなパチンコ好きなら良いですが、そうでない場合は友人といる時、待ち合わせをしている時は絶対にやらないようにしましょう。正直萎えます。 以前、パチンコ好きの友人と駅で待ち合わせをしていた時、たまたま駅前にパチンコ屋があり友人は待つ間パチンコをしていたんですね。それで到着して電話すると「今かかってるからしばらく待ってくれ」と。飽きれて帰りました。 また、地元のある友人は休日になると朝からパチンコ。他にやることないのかよ、と思ってしまいます(苦笑)。 そういう人とはだんだん疎遠になっちゃったりするんですよねえ。