• ベストアンサー

生理がはやすぎる。

はじめまして。 質問させてください。 今月の1日に性交渉をし 4日に生理が来ました。 本日24日に、パンティーライナーに 生理がはじまるような、 黒い血がついていて、驚きました。 普段は30日周期くらいで大体きます。 たまに遅くなりますが はやく来たのは初めてで とても心配です。 (1)妊娠の可能性はありますか? (2)病気の疑いはありますか? どうか、アドバイスください。 病院へも行きますが、 不安でいてもたってもいられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>(1)妊娠の可能性はありますか? 無いと思われます。 11/1に性交渉をしたあとに、4日に生理が来ているからです。 >(2)病気の疑いはありますか? 病気ではなく、生理周期が早いので、頻発月経にあたります。 24日以内に生理が来た場合をいいます。周期が短いので、排卵していない可能性があります。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/

komattayoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストレスで周期がくるったそうです。 きのうの夜はとても心配で いてもたってもいられずに投稿させていただきました。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denpakun
回答No.1

落ち着きなさい。 普通に考えれば、ちょっと早いけど異常というほどではないということはわかるはずです。 心配になるようなことはあったのですか? 避妊しなかった? 相手は性病を患っているような人ですか?

komattayoo
質問者

お礼

生理が早くきただけのようです。 ストレスが原因だそうです。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました。