• ベストアンサー

生理がはやすぎる。

はじめまして。 質問させてください。 今月の1日に性交渉をし 4日に生理が来ました。 本日24日に、パンティーライナーに 生理がはじまるような、 黒い血がついていて、驚きました。 普段は30日周期くらいで大体きます。 たまに遅くなりますが はやく来たのは初めてで とても心配です。 (1)妊娠の可能性はありますか? (2)病気の疑いはありますか? どうか、アドバイスください。 病院へも行きますが、 不安でいてもたってもいられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>(1)妊娠の可能性はありますか? 無いと思われます。 11/1に性交渉をしたあとに、4日に生理が来ているからです。 >(2)病気の疑いはありますか? 病気ではなく、生理周期が早いので、頻発月経にあたります。 24日以内に生理が来た場合をいいます。周期が短いので、排卵していない可能性があります。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/

komattayoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストレスで周期がくるったそうです。 きのうの夜はとても心配で いてもたってもいられずに投稿させていただきました。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.1

落ち着きなさい。 普通に考えれば、ちょっと早いけど異常というほどではないということはわかるはずです。 心配になるようなことはあったのですか? 避妊しなかった? 相手は性病を患っているような人ですか?

komattayoo
質問者

お礼

生理が早くきただけのようです。 ストレスが原因だそうです。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    先月10/2に性交渉 10/5に生理がいつもどおり来たんですけど 今月生理がおくれてます 生理以降は性交渉してません 30周期です この場合妊娠なんですかね? つじつま合わなくないから納得できないですけど。。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 前回の生理 12月17日~22日 今月の開始予定日 1月16日 性交渉 12月25日 28日 (避妊あり) 検査薬 1月22日 陰性 1月25日 陰性 普段の生理周期は28日から30日で今まで遅れることはあまりありませんでした。 現段階で妊娠している確率は高いでしょうか? 最後に性交渉をしてからもう28日経っています。 妊娠を望んでいないためかなり不安です。 ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後の生理

    1月20日に性交渉をし、1月23日頃から1週間、生理がありました。また、2月中旬にも5日間生理がありました。 しかしその後、本日に至るまで生理が来ません。 今月半ばに一度だけ、出血がありその時は生理だと思ったのですが、一日で終わりました。 1週間ほどまえに妊娠検査薬で2度、検査したのですが、2度とも陰性でした。 ちなみに性交渉は1月20日以来、しておりません。 2度の生理後に妊娠なんてこと、あるのでしょうか。

  • なかなか生理がきません。

    17歳女です。 なかなか生理がきません。 最後に彼氏としたのは3/10で、そのあと3/13に生理が来ました。 そして今月まだ生理がきていません。 ここ半年くらいは24日~32日周期できていたの で、まだ心配する必要はないのかなと思っていますが…。 性交渉をして、どれくらいで妊娠初期症状が出てくるものですか? また、どれくらいで検査薬を使ってみるべきでしょうか。 まだこの年なので生理周期が安定しないものでしょうか…。

  • 生理不順 妊娠の可能性無し

    生理がこない 33歳です。妊娠の可能性はありません。 実は今月、生理が来ていません 普段26日周期、本日もしも来たら39日周期。 2年前に42日周期というのが一度ありましたが、今回はその時と少し違ったのは33日目に排尿後拭いたら血がはっきりついていて、「あ、生理来た」と思いました。 ところがそれから、ハッキリと血が出てきません。 1日パットを当てておいてよーく見るとああ赤いもの少しついてるわって感じで。 あとはおりものが茶色い。 排尿後拭いたときにはっきり血がついたのも初日だけです。 ちなみに生理不順とは全く関係なく先日腹部のレントゲンを撮る機会がありましたのでそういう意味での病気ではないと思います。 仮に33日目が排卵日だったとしても普段は排卵日、出血しないんです。 負担がものすごく安定してて24~29日までの周期に必ず入ってたんです。 遅れたから排卵で出血したとか? 質問としては、普段安定しているのに急にその月だけいつもと違った(けど翌月、もしくは2~3ヶ月でまた安定した)というかたはいらっしゃいますか? ちなみに6月から仕事変わりました。(6月の生理は正常に来ました) そういうのも関係ある? 排卵出血ってあったりなかったりなんでしょうか? ちなみに長いとどれくらい生理空いたことありますか? 丸々1回分とんだでも次正常に来たとか、あったら教えてください

  • 彼女の生理が遅れてます。

    8/22、9/19日と生理がありました。生理の周期は大体ですが29日~31日くらいだと思います。性交渉が10/4と10/12にありました。 10/20~22日くらいに生理がくるだろうと思っていたのですが未だにきません。不安になり10/25日にチェックワンファストを試してみましたが陰性でした。妊娠の可能性は低いでしょうか? ちゃんとコンドームでの避妊をしており失敗した感じはありません。ただ、今月は彼女の看護実習などもあり普段とは生活のリズムがだいぶ違っていてその影響もあるのかなと思うのですが、ここまで生理が遅れたこともないので不安に思っています。将来は結婚を考えているのですが2人ともまだ大学生なので妊娠は望んでいません。

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • 生理がきません

    18歳ですが生理がきません 周期は25です 先月は25日に来たのですが今月14日に生理のような出血がありました 1日で止まりましたが織物と一緒に血がよくつきます 下腹が重く生理痛の用によく痛くなったり左下腹が痛くてうずくまったりしますが病院では異常なし 胸も張りますがまだ来ません 今は生理2日めの酷い痛さと鳩尾の痛み吐き気がします 顔には出にくいのですが痛くて眠れません 癌でしょうか? ちなみに妊娠の可能性はありません してませんので…