• 締切済み

11月26日 札幌

限定的な質問で申し訳ありませんが、 札幌ドームから道央道・北広ICまでの間の国道36号線沿いで、 19時から20時前後にやっている飲食店は、ありますでしょうか? (日曜日の遅めの時間、近辺で食事が出来る店がありそうかといった程度で、グルメを考慮して下さらなくて結構です。)

noname#23803
noname#23803

みんなの回答

回答No.2

札幌市民です. マピオンで36号線(赤い道路)をずっと右にたどってみると 北広島ICまでレストランマークが15店ほどあります. http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=UB8YW-97UQN このへん,ファミレスだらけなんですよ. ファミレスはあまりにありふれているので, 「つきさむ温泉」でも入って,そのお食事どころで 食事してはいかが. http://www.tsukisamu.jp/ 羊ヶ丘のレストハウスは16:30までなので,使えません.おいしいラム肉にありつけたんですが,残念でしたね.

noname#23803
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 コンサート終了後、なるべく早く釧路まで帰りたいので、 温泉やジンギスカンは、無理なんですよ。 『早い』ったら、やはりラーメンですかねぇ。 でも、細麺・醤油派なんで・・・。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

ファミレス程度でもそこそこあります。 個人的に好きなびっくりドンキー 清田店  札幌市清田区清田2条1丁目153番地 011-889-2089 [営業時間]11:00~2:00 札幌ドームから車で10分くらいです。 進行方向でいくと右手並びです。 もう少し行くと、「味の時計台」と言う全国展開しているラーメンチェーン店があります。 美しが丘店 札幌市清田区美しが丘1条5丁目1-1  011-882-3033 11:00~1:00

noname#23803
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 とりあえず、空腹を満たすには困らなさそうですね。 

関連するQ&A

  • 札幌から釧路の距離

    札幌から釧路までの距離は片道何時間ですか。会う人がいるんですが丸1日かかりますか また、経路は北IC道央道から国道何号線を通れば行けますか。

  • 3月の路面に関して

    北海道(札幌)生活期間が1年ちょうどの道外出身者です。 3月末に、所用で帯広に行くことになったのですが、 札幌~帯広のこの時期の路面はまだまだ危険なのでしょうか? 道央道、道東道はさほど問題はないと思うのですが、夕張~占冠の国道274号線の夜道の状況をおわかりの方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 車で札幌駅から洞爺湖までのルートと観光スポット

    車で行く札幌駅から洞爺湖までのルートを教えてください。 ネット地図などでルート検索をしたところ、北広島から道央自動車道を通り、虻田洞爺湖ICで降りるルートと、国道230号→中山峠を通るルートが見つかりました。 そこで質問ですが、 (1)高速を通るルートのほうが40Kmほど遠回りですが、やはり早いですよね? (2)私は運転は好きですが、230号→中山峠のルートはさずがにキツイでしょうか? (3)中山峠がどのような道なのか教えてください。(道幅やクネクネ、アップダウン状況など) (4)それぞれの所要時間の目安を教えてください。(平日の朝7時半頃札幌を出る予定) また、メインの目的は洞爺湖の散策ですが、道中にも観光スポットがあればよりたいと思います。 何かお勧めの場所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 8/15札幌近郊の渋滞

    8/15に札幌駅北口にレンタカーを返却する予定なのですが 支笏湖、千歳あたりから札幌方向のお盆Uターン渋滞ってありますか? 夜8時までに返却すれば良いのですが支笏湖から一般道か、千歳から道央道か、 何時頃出発すれば大丈夫でしょうか? また、どちらが渋滞に巻き込まれないでしょうか? お盆真っ只中の時期に札幌近辺を走ったことないのでちょっと不安です。

  • 4月の北海道ドライブ

    仕事の都合で本年4月に北海道に長く滞在することになりました。 折角なのでその移動も兼ねて各地を回ろうと思っていますが、この時期のドライブは未経験です(9・10月は何度かドライブしたことがあります)。 特に積雪の状態が気になりますので、道内各地の道路状況などをお聞かせ願いたいのですが。 ちなみに自車はノーマルタイヤ・四駆です。 上旬(5日頃)…小樽~(道央道・国道278号)~函館/函館~(国道227・229号)~盃温泉 中旬(12日頃)…札幌~(国道231・223号)増毛~~旭川 中旬(15~18日頃)…旭川~(旭川紋別道・国道333号)~北見/北見~(国道334・244・272号)~釧路/釧路~(国道38・336・236号)~帯広 それ以降は太平洋側を、帯広~苫小牧~札幌と回る行程です。 走行は昼間に行い、できるだけ峠道は避けようと思っています。 天候の急変や、イレギュラーな変動(所謂「爆弾低気圧」など)は別として、『いつもだったらこんな感じ』の感覚で教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • コンビニを教えてください

    北海道・札幌地区限定になりますが、 札幌ドームから、北広島ICまでの国道36号線の道路沿いで(北広島方向へ向いて) バス(団体)が停まれる駐車スペース、あるいは道路脇に一時停車してもあまり 迷惑のかからない、コンビニがあったら教えて頂けないでしょうか? お弁当類などを30人分ほど購入してから、高速に乗りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 7月土曜の東駿河湾環状道路とぐるめ街道

    7月土曜の東駿河湾環状道路とぐるめ街道 ちょっと先ですが、7月3日に修善寺に行きます。 沼津IC-<東駿河湾環状道路>-三島塚原IC-<国道1号>-南二日町-<国道136号>-<中央,修善寺道> で、行く予定にしているのですが、 三島塚原ICを13:30か14:00頃通過予定なのですが、IC出口や環状道路全体が渋滞している ようであればぐるめ街道経由にしようと思っています。 7月3日の昼に修善寺に向かう場合、環状道路経由とぐるめ街道経由どちらが早く到着するでしょうか。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • 苫小牧からニセコへのルート(冬季)

    年末年始にニセコへフェリー&マイカーでスキーに行く予定です。そこで、ニセコへの経路を教えていただきたいのですが・・・ 1.苫小牧からニセコへは国道276号~国道238号~道道66号(支笏湖や美笛峠、ルスツ方面を経由する)を通るルートと道央自動車道を通るルート、どちらを経由するのが時間的に速く(積雪・渋滞等道路状況から見て)安全でしょうか? 2.道央自動車道を利用する場合は、豊浦・虻田洞爺湖どちらのICがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2月初旬 土曜日 沼津から伊豆中央道へ

    2月5日の土曜に埼玉から伊豆、土肥へ行きます 埼玉を出て沼津ICに14時30分くらいに着く予定ですが 沼津IC→伊豆縦貫道→国道1号→国道136号→伊豆中央道を使うルート 沼津IC→県道83号→国道1号→国道136号、清水町玉川交差点を右折して裏道を使い→伊豆中央道のルート 上記のどちらかのルートで行きたいと思っております 伊豆縦貫道を使うルートだと三島塚原ICの出口の渋滞 三島塚原ICを出た後の国道1号の渋滞はどのような状態でしょうか また県道83号使うルートでは国道1号線、136号線は激混みでしょうか 2月初旬というこの時期の上記のルートの交通渋滞がどのようなのか どちらのルートがお勧めか どうか教えて頂きたくよろしくお願いいたします

  • マイカーでの北海道

    今年の夏、北海道にマイカーで旅行したいと思っています。 富良野から函館まで走行距離と時間を知りたいのですが、・・・ ちなみに走行ルートは富良野より滝川ICまで国道38号線で行き、道央自動車道で国縫ICまで行って、あとは国道5号線で函館まで行こうと思っています。どのくらいかかるでしょうか。