• ベストアンサー

コンビニを教えてください

北海道・札幌地区限定になりますが、 札幌ドームから、北広島ICまでの国道36号線の道路沿いで(北広島方向へ向いて) バス(団体)が停まれる駐車スペース、あるいは道路脇に一時停車してもあまり 迷惑のかからない、コンビニがあったら教えて頂けないでしょうか? お弁当類などを30人分ほど購入してから、高速に乗りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.2

そこまでにはセイコーマート、サンクス、セブンイレブン等いろいろコンビニがありますが、いずれも幹線道路の国道沿いなのでバスが止まれるような駐車スペースはありません。道路脇に止めることは可能です。しかし国道なので交通量が多いのでどうでしょうか? ちなみに36号線と平行に北広島ICや千歳方面に走っている羊ケ丘通りといのがあるんですが、ここは36号線の混雑防止のために作られたバイパスのようなもので、3車線もあり、時間的にも36号線を行くより早いです。途中に北広島方面側の車線だとサンクスとローソンが北広島ICに近い側にあります。ここだと駐車場も大きいしバスも十分止められますよ。 北広島方面に向かって36号線を右に曲がれば3車線の大きな道路にぶつかります。そこが羊ケ丘通りです。その通りを左に曲がれば北広島・千歳方面なのですぐわかると思います。 でも途中で36号線にもどらないとICに乗れませんのでご注意ください。里塚のダイナムというパチンコ屋のところで左折して36号線に戻ります。 もしどうしても36号線を行くのなら邪魔覚悟で道路脇にとめるしかないですね。 もっともその辺のコンビニに常時30人分の弁当があるかどうかわかりませんよ。時間帯によってはそんなに置いてないと思います。 途中に西友やラルズ(反対車線側)といったスーパーもあるのでそこでかうか、ほかほか弁当もありますよ。

ma-dhan
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.3

確かに36号線ではないですね。羊が丘通りという回答もありましたが、反対側の北野通りという手もあります。コンビニもありますが、ジャスコを狙ったほうが良いでしょう。勿論駐車場の広さはコンビニの比ではありません。ジャスコの先を左に折れれば北広島ICの一つ手前の南札幌ICから高速に入ることも可能です。 羊が丘通りならスーパーのD7(だったかな。数字は違うかもしれません。)もありますね。

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

西友ではだめですか? ロイヤルボウルの先の真栄の信号の角にあるけど・・・

ma-dhan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 11月26日 札幌

    限定的な質問で申し訳ありませんが、 札幌ドームから道央道・北広ICまでの間の国道36号線沿いで、 19時から20時前後にやっている飲食店は、ありますでしょうか? (日曜日の遅めの時間、近辺で食事が出来る店がありそうかといった程度で、グルメを考慮して下さらなくて結構です。)

  • 熊本から大分の九州石油ドームへの行き方について質問です

    熊本から大分の九州石油ドームへの行き方についてしつもんです。 熊本の国道57号線にのる→ずっとまっすぐ→はてしなくまっすぐ→気づけば57号線が終わって犬飼ってとこで10号線とぶつかる→左(大分方面)に曲がる→国道10号線→国道10号大分南バイパス→米良南IC→国道197号大分南バイパス→大分スポーツ公園東IC→九州石油ドーム でいいんですかね? 大分に自分の車で自分の運転で行ったことないので、自信がないです。 あと、中九州横断道路は開通してるんですか?してたらそこ使ってもいいのかな。 結構緊急なのでおねがいします。

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 北海道のコンビニで「はやかけんでお願いします!」

    全国の交通系ICカード10種の 相互利用が一週間前から始まりました。 JR北海道の「Kitaca」エリアでも、 福岡市交通局の「はやかけん」も使えるようになりました。 ※一方で地元札幌の「Sapica」はコンビニでは使えません。 o(`▽´)o 仕様の関係で今後も相互利用は困難です。 あ、そう言えばオイラ、「Sapica」導入の時、 「Sapica」を片手に“エキストラ役”(?)まがいで テレビに登場しまして・・・、 おっと、危ない・・・これ以上は言えません。wwww (あ、ちなみに当方道民じゃありません。) 一度、北海道に「はやかけん」を持って行って、 札幌のコンビニで「はやかけんでお願いします!」と、 爽やかに叫んでみたいです。 「はやかけん」を聞き慣れていない 北海道の店員や周囲の客は、 一体どんな反応をすると思いますか?

  • 北海道ドライブについて(初北海道) 富良野→札幌

    はじめての北海道旅行です。レンタカーを借りてドライブしてまわります。 札幌 → 高速道路で旭川へ →下道で富良野へ → 富良野で宿泊 翌日は下道の美唄富良野線を通り → 夕張国道を通り → 三笠IC → 小樽IC と考えています。 気になるのが美唄富良野線、夕張国道の道路状況&交通状況です。 このルートだと富良野から三笠ICまでどれくらい時間かかりますか?また北海道初心者でも走れますか?ねずみ採りとか多くないですか?渋滞は多くないですか? ちなみに運転歴は10年で毎日運転しているので人並みに運転は出来ます。 詳しい方お願いします!

  • 十勝清水~富良野のドライブルート

    10年近くほぼ毎年夏、北海道へ旅行に行ってます。 一ヶ月程前にもこちらでご相談させていただき、 有益なアドバイスをいろいろいただきました。 もうすぐ北海道へ旅立ちます。 道内はレンタカーで移動しますが、 走行ルートについてアドバイスいただけないでしょうか。 ●その1 平日・午後4:30~5時出発 十勝・清水町から上富良野まで <ルートA>道東道利用 十勝清水IC→[道東道]→トマムIC→道道1117号→国道38号→国道237号 <ルートB>道東道利用 十勝清水IC→[道東道]→占冠IC→国道237号 <ルートC>一般道利用 清水町→国道38号→国道237号 Google Mapで検索して距離を比較するとB > C > Aの順となりますが、 道の走りやすさは距離だけでは判断できないと思われます。 (道路の幅、カーブ、交通量、標高差など) 北海道開発局のサイトにある「道路の走りやすさマップ」も見てみたのですが、 いずれのルートにすれば良いのか、私には何とも判断しがたいです。 ABCか、あるいは別ルートなど、お勧めのルートを教えていただけないでしょうか。 ●その2 週末・朝7時~7時半出発 上富良野駅西側から学田駅 8時に学田駅に集合することになっています。 普通なら国道237号を使うのでしょうが、 朝とはいえ、やはりラベンダー渋滞が心配です。 道道851号を使う方が良いでしょうか。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌ICから定山渓温泉への生き方

    名古屋から北海道に遊びに行きます。 旭川から定山渓への行き方を検索したところ、札幌ICから中島公園の北を通り、国道230号線を南下するルートが表示されました。この経路は市内を通っており時間がかかると思うのですが、早く渋滞に巻き込まれず行く方法はないでしょうか? 時間は、平日5~6時ころです。

  • 北九州10号線沿いの観光

    今度、広島から別府温泉へ車で行くことを計画しています。 高速道路で苅田北九州空港ICまで行き、そこから国道10号線で宇佐ICに乗り 別府ICまで行こうと思います。 そこで教えてほしいのですが、苅田北九州空港ICから宇佐ICまでの 国道10号線沿いで観光スポット、美味しいお店(特にスイーツ・パン屋)等を 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイカーでの北海道

    今年の夏、北海道にマイカーで旅行したいと思っています。 富良野から函館まで走行距離と時間を知りたいのですが、・・・ ちなみに走行ルートは富良野より滝川ICまで国道38号線で行き、道央自動車道で国縫ICまで行って、あとは国道5号線で函館まで行こうと思っています。どのくらいかかるでしょうか。

  • 北海道限定の日ハムグッズを教えてください!

    東京在住の者です。 9月23日、24日に札幌ドームで開催される日本ハムファイターズの試合を応援に行きます。 その際、札幌ドーム限定または北海道限定の日ハムグッズを購入したいと思っています。 鎌ヶ谷スタジアムで買えない物を教えてください。 よろしくお願いします。