• ベストアンサー

PDFでもらった文書ファイルをテキスト化するソフト?

仕事で扱う書類をPDFファイルで渡されました。 それはつまり、すでに印刷したものをスキャナーで取り込んで、PDFに変換してあるものでした。 これを、再び文字データとして扱いたいとおもうのですが、どのようなソフトがあるのでしょうか?OCRっていうのをつかうということまではわかったのですが、 高くてもやすくても(あまり高いのは困ります) 幅広く、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OCRソフトを使うしかありません。 かつては無料のソフトがあり、私も持っていますが。今は配布されていません。 有償ソフトを購入するしかないのが現状です。 http://search.vector.co.jp/search?query=OCR やさしくPDF OCRなどは結構安価ではないかと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2