• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジットカードの審査について

公共料金の滞納などはクレジットカードの審査に影響があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

審査の時にカード会社が参考にするのは主に以下の3つです。 (1)入会申込書の情報 (2)個人情報信用機関の情報 (3)利用履歴※過去にそのカード会社を利用したことがある場合のみ 消費者金融やクレジットカードの延滞が続くと(2)の個人情報信用機関に事故情報として登録されます。 公共料金は滞納しても個人情報信用機関には登録されません。なので、公共料金を延滞したことをカード会社は知ることができません。 よって審査には一切影響ありません。大丈夫です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20020930/