• ベストアンサー

友人の車が先日盗難に遭いました。

盗難に遭って4日目です。 友人は早めの廃車手続きをしたいと言っています。(盗難中に事故などされて責任が自分に降るかかってくるから) 保険屋は20から30日ほど様子を見て欲しいと言っている。 保険規約には盗難からの具体的な日数は記載されてないので出来るらしい。(盗難後いつでも保険金請求できるらしい) 保険屋は農協?っていってました。 この場合早急に廃車できるのでしょうか?尚、盗難保険金の早期支払いはしてもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henhen
回答No.2

農協ですか。 それなら、警察に届出をした日から30日後でないと無理ですね。

lelechainn
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 やはり30日後ですよね。友人もあせっているみたいです。

その他の回答 (1)

• henhen
回答No.1

農協ですか。 それなら、警察に届出をした日から30日後でないと無理ですね。