• 締切済み

ブラウザを起動でインストラーが起動

こんにちは、よんどころない理由で、pcを再セットアップしました。アプリケーションも再インストールしました。  ほかのことではいいのですが、ブラウザを起動するたびに、ページを変える時も、ウィンドウズのインストラーが起動、Product Driversを設定していますと、CD-R(プリンター(hp)ドライバー)を入れるように要求されます。そのたびに、キャンセルしていますが、煩わしくて困っています。何が原因かわかりませんので、どなたか、ご教示いただけないでしょうか。プリンターは異常なく使用できます。

noname#191252

みんなの回答

• LUCKY65
回答No.2

そうですか…すみません、そういうことであればちょっとわかりません。 ですのであまり安易なことは書けませんが、一度HPプリンタをアンインストールして再度インストールってのはどうでしょうか。

質問者

お礼

LUCKY65さん、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。 バージョンアップまではよかったのですが(プリンターでのコピーができなくなり、HPのサポートでバージョンアップで解決したのですが)こんな現象が出てくるなど想定外でした。PCは難しいです。当面様子を見ることにしました。ありがとうございました。

• LUCKY65
回答No.1

プリンタドライバを要求しているとわかっているのであれば、それを実行すればいいのではないでしょうか。 最近、HPプリンタに対するトラブルが多いようですね。

質問者

補足

LUCKY65さん、ご回答ありがとうございました。書き漏らしました。すみません。おっしゃるとおりですが、CD-Rを入れて、インストールしても、最新のドライバーがインストールされています。と出て、終わり、その先へは進みません(HPから最新のドライバーを送ってもらって、インストールしてもだめでした)。  この現象は、ブラウザだけ。オペラ、サンダーバード、IEいずれも同じで、よそのサイトと関係あるのかなあと思っていますが、私にはわかりませんでした。