• ベストアンサー

ロッテリアのリア

昨日ロッテリアのレジ脇にコアラのぬいぐるみがあるのを見て初めてロッテと繋がりました。 でも、ロッテリアのリアはどう意味でしょう?もしロッテにも意味があるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>もしロッテにも意味があるなら教えて下さい。 「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「シャルロッテ」からだそうです。  No. 1の方の「ロッテカフェテリア」の件も、この参考URLから「ロッテリア」を辿れば説明があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOTTE
kuronoppo
質問者

お礼

納得です!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nue-nue
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.1

「ロッテカフェテリア」略して「ロッテリア」です。

kuronoppo
質問者

お礼

省略だったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッテリアのア

    ロッテリアのアはどういう意味ですか。

  • 韓国でロッテとロッテリアが大成功しているのはなぜ

     マクドナルドのほうが歴史も古いし、韓国はアメリカと仲が良いのに、なぜどこの町でも街でもロッテリアなのでしょうか。  しかも、最高級ホテルが、ヒルトンをさしおいてお菓子メーカー出身のロッテホテル、最高級デパートがロッテデパート、びっくりです。  ロッテの社長も、こんなに大成功するとは思わなかったのではないでしょうか。  ロッテの韓国進出と成功の物語を教えてください。お願いします。

  • ロッテリアのバイトについて

    昨日初のロッテリアでバイトしたんですけど、肉を焼く時のタイマーの使い方がよくわからないんですけど・・・ 店長とかに聞こうと思ったんですけど、皆忙しかったので聞けませんでした 知っている人がいたら、詳しく教えて欲しいです よろしくお願いいたします

  • モスバーガーとロッテリアで

    どっちが美味しいと思いますか? 総合的に見て僕はロッテリアですかね。モスバーガーは確かに美味いんですが、食べづらいのと注文してから届くのが少し遅いのであまり好感度は薄いです。昨日久々にモスにいったんですが相変わらず旨かったです。特にてりやきチキンバーガーが好きです。

  • 大学生はロッテリア?

    昨日高校時代の旧友と久しぶりに会い、夕飯を一緒に食べる事に成ったのですが、私が「ラーメン屋は?」と言うと「は?お前大学生なんだからロッテリアとかサイゼリアとか、そう言う所に入るだろ」と軽く馬鹿にされました。私は中学生の時からラーメン屋にはよく行っていましたし、どこで何を食べようが自由だと思っていましたが(すなわち、高校生、大学生だから~、の様な常識的な事柄は存在しない、と)、昨日の友人の言葉には、実際今の大学生は大抵そんな風に考えているのか、と不思議に思ってしまいました。 そこで皆さんに質問ですが、大学生はロッテリアやサイゼリアに行くのが普通で、ラーメン屋に入るのは変だと思いますか?思う思わないでお願いします。

  • 千葉マリンスタジアムについて

    すごく、くだらない事なのですが、ずっと疑問に思っていた事があります。 それは千葉ロッテマリナーズがまだロッテだった頃からなのですが 球場には売店があると思うのですが 千葉マリンスタジアムの売店には やはりロッテ社の製品しか売ってないのでしょうか? (ビールなど除く) グリコポッキーやカルビーポテトチップや森永のキャラメルなど ロッテ以外のお菓子は売ってないのか・・・・???? ロッテリアは入っているのだろうか? コアラのマーチは売っているんだろうなぁ・・・・等々。 ばかばかしい事かもしれませんが ず~~~っと気になっていました。 どなたか長年の私の疑問に答えてください!

  • ロッテリアでかかっていた曲

    一週間ほど前、ロッテリアの店内でかかっていた曲です。 〔わかっていること〕 ・男性ボーカル(バンド?) ・バラード ・サビの出だしが♪昨日、今日こそ明日~ ・「ぐるぐるまわる」というフレーズが入っている ・ちょっと懐かしい感じ です。断片的な情報で申し訳ないです。 気になってしょうがありません。教えてください。。

  • 日本のロッテと韓国のロッテについて

    日本にもロッテと韓国にもロッテがありますが、何か関連はあるのでしょうか?ロッテリアとかロッテのガムとか好きですが、日本の会社なんでしょうか?

  • コアラのマーチのうた

    「ロッテコアラのマーチ♪」 というメロディーの他にコアラのマーチのうたってありますか? コアラのマーチのうた知ってる??と聞かれ ないとは思うんですけど、なんだかとても気になっています!! もしご存知の方いらしたら教えて下さい!!

  • リアホイールが外れなくて困っています。

    昨日タイヤを交換するため、近所のレッドバロンへVFR400R(NC30)を持っていきましたが、リアホイールを取り外すことが出来ずタイヤが交換できませんでした。 整備士の方によるとホイールがハブに固着してしまっているようで、取外せなければ最悪ホイール+ハブ+スイングアームを交換するしかないというのです、CRCを吹き付け2時間くらい、たたいたり引っ張ったりしましたがそれでも外れず、こんなにひどい状態だとは思いませんでした。 この週末バイクを使用する予定があるので、昨日のところは、とりあえずタイヤの交換を諦め、来週改めてお願いすることになりました。 私としては何とかリアホイールを取り外してほしいのですが、最悪ホイール+ハブ+スイングアームを交換しなければならないのでしょうか?。 何かよい方法がありましたら、お教えくださいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう