• ベストアンサー

ロッテリアのリア

昨日ロッテリアのレジ脇にコアラのぬいぐるみがあるのを見て初めてロッテと繋がりました。 でも、ロッテリアのリアはどう意味でしょう?もしロッテにも意味があるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>もしロッテにも意味があるなら教えて下さい。 「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「シャルロッテ」からだそうです。  No. 1の方の「ロッテカフェテリア」の件も、この参考URLから「ロッテリア」を辿れば説明があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOTTE
kuronoppo
質問者

お礼

納得です!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nue-nue
回答No.1

「ロッテカフェテリア」略して「ロッテリア」です。

kuronoppo
質問者

お礼

省略だったんですね。 ありがとうございました。