• ベストアンサー

世界バレー

今、男子世界バレーやってますが 代表選手の「齋藤信治」選手と「山村宏太」選手 ノブコフ205、ヤマコフ205と言われてますが205は2m05cm だと思うのですが「コフ」とはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、斉藤選手が全日本に選ばれて出始めたころ(98~99年ぐらい?)に、ロシアにカザコフという217cmの選手がいました。 その選手ほどではありませんが、背が高かったのでその選手の名前をもじってノブコフと呼ばれるようになったと思います。 山村選手は斉藤選手と同じ身長なので、同じように呼ばれていると思います。

bantyou18
質問者

お礼

早速の回等有難うございます カザコフと言う選手の名前のコフから来ているのですね すっきりしました

bantyou18
質問者

補足

すみません「回答」でした