日帰り旅行 京都吉野か丹波篠山か?

このQ&Aのポイント
  • 日曜日に友人の誕生日祝いをかねて小旅行に行く予定なのですが、行き先で、京都吉野か兵庫の丹波篠山の二つのうちどちらかに行くかで、迷っています。
  • 友人は紅葉が見れて、川があって、空気がきれいで、空が広くて綺麗な、できれば人でごったがえしていないそういうところに行きたいようなのですが、どちらが希望に沿っているでしょうか?
  • ちなみにお弁当を持って、どこかで食べようと思っています。私のイメージだと吉野の方が沿っている気がするのですが……条件がオールクリアできるとは思っていないので、どちらかに行かれたことがある方やご存知の方、教えて頂けないでしょうか。回答お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰り旅行 京都吉野か丹波篠山か?? 

いつもお世話になってます。 過去の質問を検索してみましたが よくわからなかったので質問させていただきます。 日曜日に友人の誕生日祝いをかねて 小旅行に行く予定なのですが、 行き先で、京都吉野か兵庫の丹波篠山の二つのうち どちらかに行くかで、迷っています。 友人は紅葉が見れて、川があって、空気がきれいで、 空が広くて綺麗な、できれば人でごったがえしていない そういうところに行きたいようなのですが、 どちらが希望に沿っているでしょうか? ちなみにお弁当を持って、どこかで食べようと思っています。 私のイメージだと吉野の方が沿っている気がするのですが…… 条件がオールクリアできるとは思っていないので、 どちらかに行かれたことがある方やご存知の方、 教えて頂けないでしょうか。 回答お待ちしています。

• ataq
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>友人は紅葉が見れて、川があって、空気がきれいで、 >空が広くて綺麗な、できれば人でごったがえしていない だったらどっちも「不可」でしょう。有名どころはどうしても人が 多いです。まあ、「紅葉のキレイなところ」は「名所」ですから 人が多くて当然で、要求が矛盾してると言うことも出来ますが。 ま、とりあえず「比較的人が少ない・かつ紅葉もそこそこ」なら 奈良県の奥地か、京都府の奥地が正解なんじゃないでしょうか 奈良県ならば例えば「天川村」 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/ 京都府ならば例えば「美山町」(現在は南丹市) http://www.city.nantan.kyoto.jp/k-map/miyama.html ただしどっちもギラギラした「観光地」ではありませんので、 「観光地」を期待すると外れます。 雰囲気のいい「田舎」に行くつもりで行ってみてください。 「観光地」を期待するなら、人ごみを気にせず、素直に京都の 「高雄」か「大原」などの名所へ、どぞ。

ataq
質問者

お礼

FEX2053さま、地名が間違っているにもかかわらず、 回答ありがとうございます! そうですね、そんなにぜいたくなところはなかなか ありませんよね。 実は教えて頂いた美山町(今は市なのですね)を以前 今回と同じメンバーで訪れまして、 誕生日の彼女も美山のような田舎にいきたい! と言っていまして..... あと紅葉も見たいので、天川村、リンク見させてもらいましたが すごくいい感じです!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

京都吉野ってどこのことでしょうか?? 奈良の吉野のこととまちがっていませんか?

ataq
質問者

補足

nemutaiazarasi様のご指摘で気がつきました、 京都吉野ではなく、奈良吉野です。 ややこしくてすみません! nemutaiazarasi様ありがとうございます。