• 締切済み

EMSについて

アブトロニックなどの電気刺激で筋肉を付けるもの、あれは体への害がどのくらいあるのでしょうか?最近社会問題になっている(?)との噂があるようですが…

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

みんなの回答

noname#2544
noname#2544
回答No.2

あざが出来たというのを聞いたことがあります。

Noy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#1805
noname#1805
回答No.1

EMSについての質問はかなり多いですね。 体への害に関しましては、やはり心疾患を持ち合わせた方には悪影響でしょう。 それくらいですよ。ブラックでお答えすると、たかが低周波治療器に数万円かける購入者が問題でしょう。 アブトロニックを否定しているのではありません。効果が認められた方もいるからです。

Noy
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます。。