• ベストアンサー

また一人。EMS。

電気刺激と聴いて真っ先に心配なのが、おつむへの影響。その辺どう なんでしょう? それと使い道としては内ももを考えているのですが、単純にももの部位を見た目に細くするにはどうすれば?どんな運動を併せて行えばよいのでしょう?費やす時間はあります。ちなみに外側のももにはまま、筋肉が付いています。 御教授願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

とりあえず数日連続しようしておりますが、ボケが出たとかはありませんね。その辺は低周波健康器具と同じようなもんだと思いますが…取説には心臓近くは止めてくれとだけ書いてありますね。 細くするにはEMSは全く不向きです。 筋肉を増やし基礎代謝を増やして痩せるが基本原理です。 太ももに筋肉たっぷりが希望でなければ… ファットブラスターモードを使いセルライトを脂肪を代謝させやすい形にして、ジョギングなどの有酸素運動を取り入れるのが有効と考えますよ。

toroyama
質問者

お礼

御返答有難うございます。 これで「電波君になってしまうのでは?」という不安は一応、拭えました。 屋内運動なら幾らでも出来るのですが、やはり有酸素運動は必然のようですね。 ごねずにやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

みなさんEMS否定派が多いんですけど、あたしはなぜか合うんですよね。 食事を減らしてテニスをして、1ヶ月で3.8kg痩せました。 ま、油断すればじわじわと戻るのはなにをしても同じでしょう(^-^; 無理のない程度にやって、筋肉を付けて代謝を良くするのは 筋肉が無くてただ痩せているだけよりはあたしから見るとイイと思う。 その辺は、自分が「どういう身体を理想としているか」ですね。 もちろん、食事に気をつけたり、他に運動するのは必要だとは思います。 ただ、体質が大きく関係してくるのは確かです。 あたしは、脂肪もありますが筋肉質なので合うのかな?骨格もしっかりしてる方だし(ノ_・。) 逆にウォーキングは1年近く続けても対して効果はなかったんです(2度とも風邪で断念)。 なにか1つだけ・・・って言うわけにはいきませんし、気軽に出来ると言っても何事も続ける努力は必要ですよね。 それと、EMSだと腿は結構刺激が強いです。 もし、どちらかというと筋肉質ではないのなら他の方法がイイかもしれませんね。

toroyama
質問者

お礼

有酸素運動が続かなかった場合、マッスルな方向に折れます。 有難う御座いました。