• ベストアンサー

また一人。EMS。

電気刺激と聴いて真っ先に心配なのが、おつむへの影響。その辺どう なんでしょう? それと使い道としては内ももを考えているのですが、単純にももの部位を見た目に細くするにはどうすれば?どんな運動を併せて行えばよいのでしょう?費やす時間はあります。ちなみに外側のももにはまま、筋肉が付いています。 御教授願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

とりあえず数日連続しようしておりますが、ボケが出たとかはありませんね。その辺は低周波健康器具と同じようなもんだと思いますが…取説には心臓近くは止めてくれとだけ書いてありますね。 細くするにはEMSは全く不向きです。 筋肉を増やし基礎代謝を増やして痩せるが基本原理です。 太ももに筋肉たっぷりが希望でなければ… ファットブラスターモードを使いセルライトを脂肪を代謝させやすい形にして、ジョギングなどの有酸素運動を取り入れるのが有効と考えますよ。

toroyama
質問者

お礼

御返答有難うございます。 これで「電波君になってしまうのでは?」という不安は一応、拭えました。 屋内運動なら幾らでも出来るのですが、やはり有酸素運動は必然のようですね。 ごねずにやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

みなさんEMS否定派が多いんですけど、あたしはなぜか合うんですよね。 食事を減らしてテニスをして、1ヶ月で3.8kg痩せました。 ま、油断すればじわじわと戻るのはなにをしても同じでしょう(^-^; 無理のない程度にやって、筋肉を付けて代謝を良くするのは 筋肉が無くてただ痩せているだけよりはあたしから見るとイイと思う。 その辺は、自分が「どういう身体を理想としているか」ですね。 もちろん、食事に気をつけたり、他に運動するのは必要だとは思います。 ただ、体質が大きく関係してくるのは確かです。 あたしは、脂肪もありますが筋肉質なので合うのかな?骨格もしっかりしてる方だし(ノ_・。) 逆にウォーキングは1年近く続けても対して効果はなかったんです(2度とも風邪で断念)。 なにか1つだけ・・・って言うわけにはいきませんし、気軽に出来ると言っても何事も続ける努力は必要ですよね。 それと、EMSだと腿は結構刺激が強いです。 もし、どちらかというと筋肉質ではないのなら他の方法がイイかもしれませんね。

toroyama
質問者

お礼

有酸素運動が続かなかった場合、マッスルな方向に折れます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • EMS

    以前話題になった、電気刺激による筋肉運動(EMS)は実際に効果はあるのでしょうか?時間当たりの消費カロリーなどわかりましたら教えてください。

  • ジムでダイエットをしたいのですが・・・。

    今、身長153cmで41キロです。 もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、 筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、 体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、 筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、 5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、 外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。 だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、 どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、 効果的にひきしまることができますか?

  • ダイエット!

    私は中学3年女子で身長166センチ 太ももの一番太いところで55センチあり ももとももの間に隙間がないことにとても気になっています。 また 部活動(陸上)をしていて外ももの筋肉は硬いのですが 内ももはあまり使わないのでぶよぶよです。 内ももを引き締めたり出来る簡単な運動はありますか? 教えてください。 ちなみに今はカーウイーダンスを始めて一週間しました。 あまり変化が見られないです。 みなさん 回答よろしくお願いします。

  • わからない・教えて欲しいことがたくさんあります(長いです)

    友達が食べないだけのダイエットして、成功したのですが、 私は筋肉を付けて痩せたいと思ったのですが、わからないことだらけです。 1・外ももは筋肉質でボディービルダーのよーに、触れなくてもピクピク動くくらいで、内ももはタプンタプンの脂肪です。 これ以上外ももは鍛えたくないけど内ももの脂肪は取りたいんです。 何か効果的な運動やストレッチはありますか?(水泳以外で) 筋肉も脂肪も落としたいんです。 2・(上にも書きましたが)ムキムキにならずに、腕や内もも下腹を鍛える方法はありますか?あと、お風呂でできる効果的なマッサージやストレッチはありますか? 3・ウォーキング、ランニング、バイク、ステッパ-・・・など、運動すると、元々筋肉質な足なので、これ以上やると余計に筋肉で太くなってしまうのではないかと思ってしまい、やる気になれません。 でも、hitomiさんやダンスをやっている人は筋肉でとても足がキレイなので、太くはならないのかなーとも思うのですが、どうなのでしょうか? (私の望みはhitomiさんのよーな引き締まったスラーっとした足です) 4・お風呂や運動なので汗をいっぱいかいたすぐ後に水分を摂ってはいけないとどこかで聞いたのですが、ほんとにいけないのでしょうか? 5・最近通販などで、いろいろな商品が出ていますが、 何かオススメのダイエット器具はありますか? 体重も減らしたいけど、筋肉もつけたいんです。

  • EMS運動法って効果ありますか?

    ずーーっとダイエットしていますが、なかなか体重が減らず悩んでいるところにEMS運動法(電気筋肉刺激)を利用したダイエット器具の通販をみつけました。体に電流を流して筋肉を収縮させ、運動をしたのと同じ効果を得るということですが、本当に効果があるんでしょうか?「寝てるだけでダイエット」なんてあまりにもおいしい話で眉唾ものなのかなーとも思い、定価148000円でかなり高額なので、購入しようかどうしようか迷っています。もし使用した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください!

  • 何がいいと思いますか?

    外側筋肉質、内側脂肪プヨプヨというももなんですが、 これ以上外側に筋肉つけたくないんです。 前、ステッパ-をやっていたら余計に筋肉が付いてしまった気がします。 こーいう場合、有酸素運動は何がいいと思いますか? やはりウォーキングやバイクでしょうか?

  • 人間の反応で、反射より速いものが存在するのですか?

    高専の過去問で、 (---は神経細胞) せき髄--------部位X------------部位Y---------筋肉                  ↑                 45mm 上の図で、部位Xと部位Yに電気刺激を加えたところ、 部位Xでは、0.0045秒後に筋肉の収縮があり、部位Yでは、0.0030秒後に筋肉の収縮があった。 部位Xから部位Yまでの長さは45mmである。このとき、神経細胞が信号を伝える速さを求めよ。ただし、単位はm/秒とする。 という問題があり・・・ 答えは 30m/秒 でした。 この場合、 0.0045秒-0.0030秒=0.0015秒 45mm÷0.0015秒=30000mm=30m よって 30m/秒 という事になると思うんですが、 この考え方だと、電気刺激はせき髄に伝わらないということになってしまうと思うのです。 だって、部位Xの方がせき髄に近いのに、部位Yの方が収縮が速いじゃないですか。 せき髄に伝わるとしたらおかしいですよね? 電気刺激は、反射よりも速いと言うことなのでしょうか? それとも、僕の考えがおかしいのでしょうか? どなたか教えてください。 わかりにくくてすいません。

  • 太ももの外側が痛くなる&バランスを直したい

    質問させて頂きます。 昔からそうだったんですが、太ももの外側が異様に張ります。 運動などするとももの外側だけが痛くなったり… 最近、受験勉強で長時間自宅の椅子に座った次の日などは、ももの外が何故か筋肉痛を起こします。 これはやはり原因が自宅の椅子にあると言うことなのでしょうか? そうだとしたらももの外側に負担がかからないような椅子を教えて欲しいです。(ちなみに今の椅子はなんと言うか…木の椅子で堅いんです) また、そのため非常にももが不格好(外側が硬く内側が柔らかい)なので非常に見栄えが悪くてこれもかなり困っています。 もものバランスを整える為に効果的なストレッチや器具があれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ジムで減量。脂肪が少ない足を細くする方法。

    現在ジムで筋トレ+有酸素運動をして減量をしています。 入会初日に体重や体脂肪などの測定があり、各部位ごとの筋肉量を見てくれました。 すると私の足(ももとふくらはぎ)は筋肉量が普通の人よりも多く、脂肪がとても少ない事が分かりました。 皮膚の下の脂肪はとても薄く、筋肉の中に含まれる脂肪も少ないと言う事でした。 確かに背伸びなどをするとふくらはぎの筋肉がボコっと浮き出て、太もももうっすら線が入るぐらい筋肉がモリっとなっています。 そんな筋肉質な足を細くするにはどうしたら良いのでしょうか? 体脂肪は28%くらいあり、全体的に肥満体系です。 見た目でも分かる肥満です。 足も、脂肪が少ないとは言っても細くありません。 上半身の割には太くないかもしれませんが、それでも太いです。 トレーナーさんに組んでもらったプログラムの中に足(もも前、後、内もも)も含まれています。 程よい負荷がかかる重さで各2~3セットずつしているのですが、もともと脂肪の少ない足のトレーニングは必要なのでしょうか? 腕、背中、お腹周りは脂肪が沢山付いているのが自分でも分かるので、その脂肪が落ちれば上半身はスッキリするのだろうと思います。 でも元々脂肪が少ない足は、筋トレ+有酸素運動をしても細くはなりませんよね? これ以上筋トレをして筋肉を増やして何の意味があるのでしょうか? いくら脂肪がないとは言え太いのは嫌です。 体脂肪が少ないからと言ってがっちりしていたり筋肉質な体系にはなりたくありません。 体重と体脂肪を数字的にも落としたいし見た目も細くなりたいんです。 私の足のように、筋肉ばかりの足をほっそりさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 筋肉を減らす?しかないですか? だとしたら、足のトレーニングはしない方が良いのではないでしょうか? 主に車移動でほとんど歩く事もなく、運動部に所属した事もない私の足がなぜこんなにムキムキなのか分かりませんが、ヒールを履いたときなどに筋肉がボコっと浮き出たりしないほっそりした普通の女性の足になりたいです。 運動に関しては全くの無知なので、どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • どんな体操をしても腿の前側にしか効かない

    ももの太さとお尻の垂れに悩み、 色々な本を買って試しました。 スロトレ、体幹。。。 毎日10分程度ですが、もう何年も 夜の体操は欠かしません。 しかし、いつも筋肉痛になるのは、 前腿や違う部位ばかりで、 お尻や腿の内側、外側には 効果も変化もありません! よく言われる、四つん這いで 足を後ろに蹴り上げる運動や 寝そべってお尻を持ち上げる運動も 一切効果がありません。 腿やお尻に本当に効く動きを 教えてください。