• ベストアンサー

受験生さん、本音はどう?

lockin_10kの回答

回答No.2

同じく受験を控えている高校3年生です。 僕が親に行かないか?と言われたら断りますね。 一番の追い込みどきなので集中したいです。 それに受験が終われば遊び放題なので、残りの数ヶ月は後悔しないために勉強する!という気持ちもあるんで、ここで挫けたくないんです(温泉に行く=挫けるという意味ではなくて、自分で集中を持続するのに挫けるという意味です)。 気持ちはわかりますが、ここは勉強をさせてあげて下さい。 残りあとちょっと。これさえ終われば自由になるので、その時になったらまた誘ってあげて下さい。 僕はそうしてくれると嬉しいですw

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに受験生なので誘う事はありませんし、誘ったとしても来ないでしょう(笑) 旅行に行く事にしました。