• 締切済み

黒川温泉や湯布院で,50~60代の方にお勧めの旅館を教えてください。

黒川温泉や湯布院で,50~60代の方にお勧めの旅館を教えてください。 お香典返しに宿泊券を考えています。 熊本市内と福岡(飯塚市)に住んでいる方々です。 一人2~3万程度の宿泊料金で検討しています。 おすすめになるお宿を教えていただけないでしょうか? 場所としては,黒川温泉か湯布院で考えたいと思っています。 今のところ 黒川温泉の黒川荘 天草の五足のくつ を候補としています。 候補の宿の情報でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

はじめまして 黒川温泉では8軒ほど宿泊した事ある者です わかり得る情報ですが 黒川温泉の場合ですが お勧めは 里の湯 [和らく]料理は此処が一番美味しかったです。               費用は少し高めの26800円~                    [南城苑]お湯は此処が一番好きです               費用はたしか17000円~だったと思います。           天草 石山離宮 五足のくつは確かに良いですが           此処は2~3万円の予算では、良い部屋が取れません           最低4万円代のお部屋なら満足出来ますが・・・・           それに回りに何にも無いのが寂しいですね 庶民的感覚ではありますが また行ってみたいと思う温泉宿は黒川の方が喜ばれると思います。 または、南阿蘇の温泉も通ってますが 旅館は大した所がないのでお返しには向きませんね お湯は良いんですけど。 結果的には黒川温泉が外れがなくて良いと思います。 ご参考までに。  

nanahamama
質問者

お礼

こんばんは。 実体験をふまえた感想をいただき,とても助かりました。 さっそく宿に連絡してみます。 ほんとうにありがとうございました。

nanahamama
質問者

補足

こんばんは。 先日はご回答いただきありがとうございました。 南城苑さんは,宿泊券に対応できないそうです。 残念です。 そこで,もし,よろしければ,他の旅館を紹介していただけないでしょうか? または,今までお泊りになった先の情報などいただければ幸いです。 お忙しい中,恐れ入りますが, どうぞ,よろしくおねがいいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯布院、黒川温泉に行きます。

    結婚25年の記念に少々ベタですが、愛知県から湯布院と黒川温泉の2泊3日の旅行を予定しています。期日は9月12日(金)から14日(日)で、福岡空港から11:00頃レンタカーで出発して、初日は太宰府天満宮から湯布院散策湯布院泊、2日目は高千穂峡観光から黒川温泉泊、3日目は黒川温泉近辺散策(九重夢大橋)から福岡に18:00頃に戻れればいいかと、漠然と考えていたのですが、2日目の湯布院-高千穂峡-黒川温泉がかなり強行日程のように考えられましたので、計画の見直しを考えています。いいアドバイスをお願いします。 また、宿泊は湯布院では「柚富の郷 彩岳館」か「お宿 有楽」を、黒川温泉では「壱の井」を予定しています。これらの旅館の評価、評判をお聞かせ下さい。その他一泊1人15000~20000円程の予算でおすすめの旅館がありましたら、そちらのほうもアドバイスをお願いします。 苦労をかけている女房を少しでも喜ばせたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 由布院・黒川温泉・阿蘇旅行について

    GWに九州へ出掛けることになりました。 湯布院・黒川温泉・阿蘇・熊本に行くプランをたてましたが、この行程で無駄・無理があるか教えてください。 40代夫婦です。地元からは福岡空港便しかないため、福岡空港が起点となります。 ・やりたいこと ゆふいんの森に乗る 湯布院・黒川温泉宿泊 くじゅう・阿蘇・熊本城観光 1日目 福岡空港→JRゆふいんの森→湯布院観光・宿泊 2日目 宿→くじゅう観光→黒川温泉観光・宿泊(移動はレンタカー) 3日目 宿→阿蘇観光→熊本市宿泊(移動はレンタカー) 4日目 熊本城観光→九州新幹線→福岡観光(どんたく開催中)→福岡市宿泊 5日目 福岡観光→福岡空港 もっとこうした方が良い等ご助言お願い致します。 また、くじゅう・阿蘇でおすすめ順路があれば、教えてください。

  • 岐阜から2泊3日で湯布院、黒川温泉へ旅します。

    1日目は午後の湯布院の森号で、湯布院にて1泊します。翌日はレンタカーにて、黒川温泉へ向かいますが、高千穂峡へ是非行ってみたいと思っています。2日目効率よく動けて、おすすめの観光地めぐり 教えていただけないでしょうか? 3日目は黒川温泉から熊本駅へ向かい、熊本駅から九州新幹線にて福岡、名古屋へと帰る予定です 黒川温泉から熊本への道中おすすめを教えて下さい

  • 熊本から湯布院?黒川?

    8月末に4泊5日で九州旅行を計画しています。 初日から2日目までと最終日は何となく決定したのですが、3日目にレンタカーをして以降のルートを迷っています。 まず、決まっている日程は以下となります。 1日目 午前中、福岡空港着→博多→熊本(新幹線移動)→天草(A列車で行こう) 天草泊 2日目 午前中に、天草にてイルカウォッチング 天草→熊本へ 熊本にてレンタカーレンタル 阿蘇へドライブし、阿蘇泊 3日目 阿蘇から、黒川温泉?または由布院?へ 4日目 黒川温泉?または由布院?から熊本へ レンタカーを返却 熊本から博多へ(新幹線) 博多泊 5日目 博多近郊を観光し、夜便で帰省。 以上を考えてますが、九州の土地勘がなく、3日目の熊本から行く温泉地を、黒川にしたものか、湯布院まで足を伸ばすべきか、決めかねています。 3日目の旅行ルートにつき、お奨めを教えてください。 その他、上記内容で気になることがあったら教えてください(ルートに無理がある、等) ちなみに今回の旅行では、大自然(阿蘇)や土地の美味しいもの、珍しい体験が出来ればと思っています。 (旅行には4歳の娘と、主人(外国人)との3人で行きます) どうぞよろしくお願いします。

  • 湯布院か黒川温泉に詳しい方…教えて下さい。

    はじめまして。 去年、母が還暦を迎えました。本当は去年中に家族で旅行に行くはずだったのですが父の病気が発覚。闘病生活になり昨年12月に亡くなりました。49日も終わりもう少し落ち着いたら母のお祝いを兼ねて温泉に連れて行ってあげようと思ってます。 ちなみに母の姉2人(叔母)の1人も古稀を迎えたので一緒に連れて行ってあげる予定です。私も含め4人です。 そこで場所と旅館選びで悩んでます。 場所は湯布院か黒川温泉にしようと思ってます。 湯布院なら 一壺天、二本の葦束、山荘わらびの、ほてい屋 黒川温泉は全くわかりません。 湯布院、黒川で雰囲気、食事(量、質)がよく、ゆっくりできる旅館教えてください。 それから湯布院、黒川だとどちらがオススメですか? いい思い出を作ってあげたいな~と思ってます。 知恵をおかし下さい(>_<)

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。

  • 湯布院のお勧め旅館

    来月、父親が定年退職(65歳)するため、定年祝いに母との温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 両親は福岡在住のため、大分の湯布院で探しています。(熊本の黒川温泉も検討しましたが、交通手段が限られているため断念) 各旅行会社等のお勧めランキングはみましたが、若い家族向けが多いようであまり参考になりませんでした。 そこで、父と同年代の方、若しくはそのご家族で一緒に宿泊された方で、湯布院でお勧めの旅館があれば教えてください。 《条件等》 1.落ち着いた雰囲気のある旅館 2.父が温泉が好きなので、お勧めの温泉がある(出来れば露天風呂がある) 3.予算は大人2人1泊2日で10万円前後まで 以上 御三家の亀の井や玉の湯も検討しましたが、内風呂のみなため悩んでいます。

  • 黒川温泉・・・湯布院温泉のおすすめは???

    来週黒川(熊本)と湯布院(大分)に行きます 初めていくので何もわかりません 湯布院・黒川でお勧めを教えて下さい (1)お勧めのお土産 (2)お勧めの食事するところ (3)お勧めの見物するところ 食事は並んでも人気がある有名なところでの食事をしたいです お土産はその土地でしか買えない物が希望です 宜しくお願い致します

  • 黒川温泉・湯布院・阿蘇の温泉。宿泊について

    11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。 彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、 何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、 土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。 もうかなりの時間を費やして 色々な温泉宿を探しているのですが、たくさんありすぎて選べません。。。 それに、ほとんど予約でいっぱいなんです。 黒川温泉にこだわっているわけではないのですが、 阿蘇方面、別府、湯布院など、そのどこかで 泊まることができたら。。と思っています。 もう決まり次第即予約したいのですが、 ゆっくりできて、部屋に露天風呂が付いている宿、 泊まって良かった!等、おすすめの宿がありましたら 是非教えてください!! お値段の予算は特に考えていません。 本当に 悩んでいるので、、是非アドバイスお願い致します! それから、阿蘇方面で何か行っておくべき名物の場所、おいしい食べ物のお店など、何でも良いので、 ご存じの方、教えてください(^^) アドバイスお待ちしています!!

  • 九州2泊(湯布院・黒川温泉)旅程について

    九月に九州旅行2泊3日を予定しています。飛行機・宿は予約済みで、 <1日目>熊本空港10時着・黒川温泉泊 <2日目>湯布院泊 <3日目>大分空港18時 の予定です。九州旅行は二回目で、前回は湯布院・福岡に宿泊したのですが、あれもこれもと欲張りすぎて移動ばかりになってしまいました。 今回はのんびりと温泉を満喫して観光は熊本城のみにしようと思っていたのですが、せっかくなので「高千穂峡」にも足を延ばしたいと思い、効率の良いプランを考えています。レンタカーを考えていますが、観光バス・鉄道も含めて良いプランをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷を薄くしたいですか?トナーが出過ぎている場合、トナーセーブの方法を試してみましょう。
  • インクを早く消費してしまう場合、設定変更によって消費を抑えることができます。
  • ブラザー製品 MFC-J6995CDWの場合、どの設定を変更すればいいかご紹介します。
回答を見る