• 締切済み

黒川温泉や湯布院で,50~60代の方にお勧めの旅館を教えてください。

黒川温泉や湯布院で,50~60代の方にお勧めの旅館を教えてください。 お香典返しに宿泊券を考えています。 熊本市内と福岡(飯塚市)に住んでいる方々です。 一人2~3万程度の宿泊料金で検討しています。 おすすめになるお宿を教えていただけないでしょうか? 場所としては,黒川温泉か湯布院で考えたいと思っています。 今のところ 黒川温泉の黒川荘 天草の五足のくつ を候補としています。 候補の宿の情報でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ponyjazz
回答No.1

はじめまして 黒川温泉では8軒ほど宿泊した事ある者です わかり得る情報ですが 黒川温泉の場合ですが お勧めは 里の湯 [和らく]料理は此処が一番美味しかったです。               費用は少し高めの26800円~                    [南城苑]お湯は此処が一番好きです               費用はたしか17000円~だったと思います。           天草 石山離宮 五足のくつは確かに良いですが           此処は2~3万円の予算では、良い部屋が取れません           最低4万円代のお部屋なら満足出来ますが・・・・           それに回りに何にも無いのが寂しいですね 庶民的感覚ではありますが また行ってみたいと思う温泉宿は黒川の方が喜ばれると思います。 または、南阿蘇の温泉も通ってますが 旅館は大した所がないのでお返しには向きませんね お湯は良いんですけど。 結果的には黒川温泉が外れがなくて良いと思います。 ご参考までに。  

nanahamama
質問者

お礼

こんばんは。 実体験をふまえた感想をいただき,とても助かりました。 さっそく宿に連絡してみます。 ほんとうにありがとうございました。

nanahamama
質問者

補足

こんばんは。 先日はご回答いただきありがとうございました。 南城苑さんは,宿泊券に対応できないそうです。 残念です。 そこで,もし,よろしければ,他の旅館を紹介していただけないでしょうか? または,今までお泊りになった先の情報などいただければ幸いです。 お忙しい中,恐れ入りますが, どうぞ,よろしくおねがいいたします。